• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsukaponのブログ一覧

2010年12月25日 イイね!

クリスマスプレゼント (BMWマウス)

クリスマスプレゼント (BMWマウス)クリスマスプレゼントに画像のマウスを頂きました。

E90のマウスで、ボンネットにボタンがあります。
そして、なんとヘッドライトとテールランプがLEDで光ります。
カッコイイ~~^^v

間違いなく非売品で、恐らくBMWディーラーや何かの催し物でしか手に入らないものですが、ヤフオクで落札してくれたとのこと。

確かに、最近BMBMってうるさく言ってましたからね~

もう少し(あと数年?)貯金して、実物(CSL)を手に入れたいモノです。
どうやら灰色と黒があるようですね。
雑誌とかでは当時灰色しか載っていませんでしたが。

黒も、今カーセンサーネットで一台売りに出されています。
相場より若干安い気がするのは、灰色の方が人気だからでしょうか。
確かに黒もカッコイイですが、カーボンルーフ等が目立たなくなるという点はありますね。

やっぱ、灰色かな~(取らぬ狸ですが)

Posted at 2010/12/25 16:05:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月19日 イイね!

ホンダ NSX復活とF1復活記事について

今日は初滑りに行ってきました。
脚がパンパン。。
こんなんじゃ今年もテクニカル無理かな。


ところで,ネットニュースにホンダ社長がNSX開発を言及したことと,F1復活の噂が載っていますね。
どちらも喜ばしい記事ということで良いのではないのでしょうか。

次期NSXはハイブリッドで開発するみたいですが,まあ文句言い続けても意味ないし,仕方ないと思っています。
圧倒的な動力性能・ドライビングプレジャー・格好いいデザインがあれば,良しとしますか。
02Rのニュルタイムを切る様なハイブリットであれば(R35のタイムと勝負する必要はないと思いますし),それはそれでアリかもしれません。
ただ,これらの要素が欠ける車の場合は,かな~り不評となると思われます。


F1は2013年からテンロクターボになるらしく,それに合わせて復活するかもとありますね。
そもそもテンロクターボが良いかどうかは,これも文句言っても仕方ないので。

もし本当にホンダが復活するのであれば,応援するチームが出来るので,喜ばしいです。
琢磨をドライバーに起用してくれれば,更に喜ばしいです。

琢磨は今年インディであまり結果は出せませんでしたが,ピット作業が遅いのもあり,彼の実力は全く落ちていないと私は思っています。
頑張れ~琢磨~!
Posted at 2010/12/19 19:43:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月17日 イイね!

ステッカーチューン

ステッカーチューンありましたクルマネタ。

ステッカーを作成できるソフトがあるらしく、GTI乗りの友人(あなたも早くみんから始めなさい)が、3Qのステッカーを作ってくれました。
台紙が白いだけで、ステッカー自体は透明なようです。

なかなか綺麗に切り取れなかったのですが、昨日ダイソーでカッター板と刃を買ってきて工作。
あとは張るだけとなりました。

この歳でステッカーはちょっと躊躇しますが^^;
次の洗車時にでもインテ君に貼ろうと思います。

問題は場所。
黄色の3Qはマフラー上のバンパーかな。

緑のは、3Qの何らかの製品かな。装着してませんが、まあいいや。
これはどこにしよう。今のところミラーの下あたりのドアに張ろうかなと。

赤の3Qは、う~ん。
Posted at 2010/12/17 08:40:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ(DC5) | 日記
2010年12月15日 イイね!

冬はクルマネタがない。。

最近の私のブログ,写真が全くありませんね。
既に外は雪景色で,NSXは冬眠させてるし,特に何処にも行っていないので当然なのですが。

インテ君も,凍結路面は気を遣いますね~。
2速発進してますが,20回に一回ぐらいエンストします。。
エンストしない様に回転上げてミートしても,ホイールスピンして2速発進の意味ないですから。

あまりエンジン回転を上げずにそろ~りとクラッチを繋いで,フロントタイヤのグリップを感じたら,即座に3,4速とアップ。
出来るだけ高いギアで巡航します。

そして,赤信号では出来るだけ早くブレーキをそろ~りと踏み,同時に丁寧なヒール&トーでギアを落とし,エンブレを効果的に使う。
これやるか否かで,雪道でも制動距離が大きく違いますね。
ヒール&トーすると,目標よりかなり手前でスリップすることなく止まれます。

とまあ要するに雪道はかなり面倒臭い訳で,レガシーワゴンなどが,ガ~っと発進して巡航してるのを見ると,羨ましく思います。
四駆は巡航中も安定感ありますから。(というか,巡航中安定してる車は重いからかな。あるいはサスが柔い車。)

いつも冬になると,四駆のオートマが欲しくなります。サスは乗用車レベルの固さが一番良い。
北海道でレガシーが売れるのも無理ありませんね。(新型は車体デカ過ぎるのがウケてないのか,あまり見かけません。1コ以上前のレガシーね。)
Posted at 2010/12/15 12:52:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月09日 イイね!

CR-Z ターボエンジン? タイプR??

カービューニュースに,CR-Zのニュースが載ってますね。

ターボ化か~。。
これも時代の流れなんでしょうかね。
同じエンジン屋のBMWもターボ化していますし。

多分,ホンダは,新しいタイプRとして,VWのGTIの様なものを考えているのかもしれませんね。
低回転からトルクの出るターボにすれば,アクセルを余分に踏む必要もなく,燃費がよくなる。

アウディTTの低回転ターボの出来の良さは実感しているので,時代にマッチした良い選択だとは思います。

しか~し!  私は結局TTを売っています。。
一番不満だったのは,高回転で伸びないこと。
4000~レブ(これもアウディは6000回転とかでした。。)まで グワっと針の伸びるスピードが増し,官能的なエグゾーストノートと共にトップエンドまで吹き抜ける。
これが欲しいのですよ!
これがないとダメなのですよ~! ワタクシは。。。ウウッ(嗚咽^^;)

残念ながら,VWアウディグループのターボは,こういう感じではありませんでした。
(TTやGTIに乗った結果なので,TT-RSぐらいまで行けば違うのかもしれませんが)

CR-ZタイプRが出るとして,どういう感じでしょうかね。
最近のホンダに対して,猜疑心の方が強いワタクシです。


BMWも1シリーズMクーペにCSLが出る噂もあるようですね。
これも,1M自体がターボなので,どれだけ期待してよいか分かりませんが,ホンダよりこちらの方が期待しています。

でも,やはり高回転NAで絞り出す様なエンジンは,もう出ないのでしょうかね。
だとすれば,M3CSLを買いたい動機が増えるだけで,別に良いのですが。。
Posted at 2010/12/09 16:14:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「M3も800万切ってましたね。
今素カレラて1400万なんですね。。」
何シテル?   11/15 19:10
NSXが出た当時からのファンで、いつかは乗りたいと思っておりました。NSXタイプSライムグリーンメタリックは最も欲しかった色で、程度の良い車に出会えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ランドローバー レンジローバースポーツ ランドローバー レンジローバースポーツ
令和6年6月8日納車 昨年は1台も買わず、今年も買わない予定だったのに、ディスコ車検のタ ...
ホンダ NSX ライム号 (ホンダ NSX)
平成21年6月19日納車。この日は昔からの夢を実現した記念すべき日となりました。 内外装 ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
平成31年3月23日納車 スポーツカー好きで生涯乗ることはないと思っていたミニバン あ ...
アストンマーティン ラピード アストンマーティン ラピード
令和3年4月26日納車 世界210台限定ラピードAMR アンディパーマー時代プラット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation