• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月10日

準備中

そろそろ涼しくなってきましたから、鈴鹿ツインにでも行ってみようと計画中です。
で、サーキット行くなら以下の通り色々考えないといけない、、、、

水温
この前冷却系を強化してもらってから色々テストしましたが、90度以上は上がらない様子なので、とりあえずは大丈夫そう?
リミットは95度とします。

ブレーキ
自分のvabは後期型でとても大きなブレーキが入ってます。なんでも筑波を30分走っても大丈夫とか?
フルードはいいやつに変えてもらってますが、パッドはノーマルなので、連続アタックは控えるようにします。

タイヤ
純正のダンロップスポーツマックスXですね。
悪くないと思いますが、ブロックが弱いとも聞くので、あえてエア圧は高めで走ろうと思います。適正値知らんし(;・∀・)
とりあえず、温間2.7くらいでいいかな?

DCCD
四駆は初めてなので、何も弄らずに行きます。
街ではマイナスが良いと感じましたが。

VDC
オフで、といきたいですがあえてトラックモードにしてみたいと思います。保険があると安心ですし(ФωФ)
電子制御やABSまで切っていたスープラが懐かしい(;・∀・)

ショックの減衰
テラさんにセッティングを出してもらっている、20段階のうち8戻しで。
まあ、自分が弄っても良い方向にはならんでしょう。

あとは、シフトのタイミングくらいですかね?多分2速と3速を一回ずつ切り替えるだけで済みそうです。

以上かな?何せ初めてのクルマでサーキットだから、とても不安がよぎってます。
昔はワクワクしかなかったサーキットですが、、、、、色々知ってしまうとそうはいかないと感じるこの頃(;・∀・)
知らぬが仏、ですねm(_ _)m
ブログ一覧 | 鈴鹿ツイン | クルマ
Posted at 2020/10/10 00:39:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

雨の月曜 さいたま市です〰️♪
kuta55さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

この記事へのコメント

2020年10月10日 10:42
初めての4駆での初サーキットは緊張しますね。
無理せず挙動を確認しながら楽しんでください♪
あとエア圧高いとブロック飛びますのでご注意を!
コメントへの返答
2020年10月10日 12:11
う(;・∀・) 逆だったんですね、やらかすところでした、ありがとうございますm(_ _)m
まあ、そんなに長持ちしないかもですが、とりあえず頑張ってみます。

もしダメだったら、次のタイヤは何にしましょうかね(;・∀・)

プロフィール

「グランツーリスモで練習」
何シテル?   06/21 22:52
鈴鹿ツインサーキット、美浜サーキットといったミニサーキットをメインで走ってます。 サーキットのベストタイム (WRX-STI VAB) 鈴鹿ツインGコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4年振りの筑波TC2000ファミ走に行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 13:27:52
ゆとりが欲しかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/16 10:28:16

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
結婚して娘も二人になり、ついにセダンに乗り換え。 妻はシルビアでいいと言ってましたが、長 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ベース車としてNAのATを選びました。 これから少しずつ弄っていきます。 ついているパ ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
平成8年式のRZ。 ハイパワーFRの楽しさと難しさを教えてくれました。 7年乗りましたが ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation