• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月07日

行ってきました。ブラン☆さんとラジコンパークGoka

行ってきました。ブラン☆さんとラジコンパークGoka 2024/1/6
新年早々ブラン☆さんとラジコンパークGokaに遊びに行ってきましたのお話です。

実は昨年からお誘いいただいていたのですが、お互いのスケジュールが合わず新年早々の寒い時期になってしまいました。

でも今年の新年は天気が良くて暖かく、風もなく、絶好のラジコン日和でした。

ラジコンパークGokaとは圏央道の五霞インターの近くにある道の駅ごかに併設された。ラジコンサーキットです。

ウチから下道で約50分




コースは
初心者コース
オフロードカー用コース
サーキットコース
ドリフトコースの4面あり




こんな広くて、駐車場含めて(今は)全て無料
五霞町さん頑張っていただきました。

コースはコンクリートに塗装でコースが書かれただけの簡易コースですがそれゆえにクラッシュの可能性も少なく、capprius家のようなラジコンコース初心者にとっては正に神のようなサーキットでした。

最初は初心者コースでゆっくりと走らせていました。



が初心者コースが一番広くてスピードが乗るので上級者の方々が走り始めるとノロノロの我々はだんだんとシケインになり、




上級者用と書いてあるが空いているサーキットコースに追いやられてしまいました。




すぐに飽きるかな?とも思ってましたが、
ブラン☆さんの息子さんと一緒にどんどん上達していきました。
オフロード車用コースもドリフトコースも走らせてました。

オヤヂはとは凄い違いです〜




昼はポタ電で沸かしたお湯でカップ麺を頬張り
結局朝の9:30〜終了近くの16:00までラジコン三昧の一日を過ごしました。




ブラン☆さんはご自身でも愛機を狩り、3台目も既に製作中とか
スゴいです〜




夕方になったので撤収

ラジコンに夢中だったので今日は
D:POP 2台はあまり出番無し




でもせっかく約半年ぶりに会えたので
このまま帰るのはもったいない。

日帰り温泉に行きました。
デリカで15分の杉戸天然温泉 雅楽の湯

源泉掛け流しのなかなか大規模な温泉でした。

お腹も空いたので中で夕飯
子供達が洋食がいいと言ったのでバフェレストランになりました。



ブラン☆さんとは裸のお付き合いをさせていただきました。

近所にこんなラジコンコースがあるなんて驚きです。教えていただいたブラン☆さんには感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました♪

初心者のど素人ですがまた行きましょう!
密かに今日ラジコンパーツを買いに行ったのは内緒です。

おしまいです。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/07 16:53:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ブラン☆さんとラジコンオフ2
cappriusさん

ラジコンはたのし♪
16nightsさん

吉祥寺サーキットの偵察
ぺちゃ1号さん

サーキットとは呼ばない
ぺちゃ1号さん

タミヤ タイレルP34走行
ひろ54さん

【新設】プライベートサーキット
はー☆さん

この記事へのコメント

2024年1月7日 19:33
cappriusさん
今晩は😊おぉ〰︎レアなD:POPが2台は中々見ない画ですね😍年明けからエンジョイして裏山です😆
コメントへの返答
2024年1月7日 21:27
パカオさん こんばんは
コメントありがとうございます😊
子供達が飽きたら車に戻って遊ぼうと思っていたんですけどね。
ラジコンに夢中になりD:POPは放置状態でした💦

次回は子供達がラジコンキャンプ⛺️だって約束してました。
どんなキャンプじゃ🤣
2024年1月8日 9:24
cappriusさん、おはようございます。
先日は、いろいろとありがとうございました!

あんな場所に、大きなラジコンパークを作ったことも、しかも無料だなんてことも、信じがたいですが・・・初心者に天国のようなコースで、またぜひご一緒させてください。

私のTT-02シャーシの折れたフロントアップライトという部品は調べてみると、クラッシュしなくても使っているうちに突然疲労骨折する弱点パーツのようです😱

見つけた純正スペアパーツには、絶対に使わない部品がたくさん抱き合わせで、買う気がそがれて社外品も物色中ですが、新造中のマシンも同じTT-02で、同じ部品が壊れそうなので予備もほしくなってしまっています。

タミヤさん、壊れやすい部品は、せめて抱き合わせなしの単位で売ってほしいです。

ちなみにビートルとランチアデルタは、オフロード風コースのジャンプで着地できるようにしたいので、オイルダンパー化とロングストローク化を目論んでいますが、いろいろ何をどう組み合わせてよいのかよくわかりません😵

ラジコンも沼が危険ですね😅

そして、cappriusさんのおクルマを久々に拝見したことで、何かいじろうとすると怒る息子が、カスタム解禁ムード全開😆
さらにはポタ電がほしくなってしまいつつ、もうすぐはじまる楽天のセールの30%オフクーポンを手に入れてしまいました😆

新年早々、危険な兆候ですが、今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
DFMまでには、もろもろ補修して、オーバフェンダーを取り付けたいと思います。

長文で失礼しました。
コメントへの返答
2024年1月8日 10:50
ブラン☆さん おはようございます😃
こちらこそラジコン沼に引きずっていただきありがとうございました🤣

イヤラジコンもまともに走らせようとしたらいろんな部品が必要なのがよぉくわかりました😅

とりあえずパーツよりもまともに走らせる事を念頭にパーツを漁っております💦

でもデリカカスタムをひと段落させたしてもラジコンカスタムに注ぎ込んだら元も子もないのでほどほどにしておこうと思います♪

こちらこそよろしくお願いします🙇

プロフィール

「@KIHA55 さん こんにちは😃

良い所にお住まいですね〜👍
歩くだけで一日中気分が良くなりそうです。
羨ましいです😊」
何シテル?   06/08 14:02
cappriusと申します。 この歳にして13歳と9歳、2児のパパです。 デリカに乗るようになり、DIY癖が加速して止まりません。 パーツ代を稼ぐ為に基本D...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セカンドシート下収納にアストロのAP0308806とDAISOのパーツを組み合わせてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 06:15:03
アイソレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 19:05:37
エンジンオイルから静電気を徹底的に飛ばします👍 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/18 13:12:21

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカD:POP (三菱 デリカD:5)
デリカD5のポップアップルーフ付きに乗ってます。 2018年12月14日契約 2019年 ...
三菱 チャレンジャー 三菱 チャレンジャー
クロカン2台目のチャレンジャーです。前車がディーゼルターボだったので3.5lGDIを選択 ...
ホンダ ステップワゴン 雷神 (ホンダ ステップワゴン)
家族が増えてプリウスでは手狭になったので乗り換えました。 10年落ちのステップワゴンラ ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H8年式EA-21Rです。新車で購入し、ガレージ保管してましたが忘れもしないある年の5月 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation