2009年08月30日
![おかえり~ おかえり~](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/014/758/254/14758254/p1m.jpg?ct=84380ea466c7)
8月25日なんですが入院してたヴィッツ君が帰ってきました。
プロってすごいですね。溶接のつなぎ目どこですかぁ~(゜д゜;
前よりキレイになってるのでは…ワラ
今度やり方おしえてもらおっとo(^o^)o
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2009/08/30 23:31:22 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年08月28日
今日は友達がセリカを買うか迷ってる(・・?様子だったのでそのセリカを見に行ってきました(^-^)
平成6年式のSSーⅡだったので3SーGEでした。
アイドリング…自分より安定してるやんかぁ(=_=;)
まだ10万キロいってないからまだまだだなっと思いながら強気な態度とってましたワラ
自分の友達のテッツァもなかなか走ってるので(25万キロだったかな?)3SーGEは10万キロ過ぎたら味がでるよって言ってみたりして(-_-)
今日セリカを見に行った友達がセリカを買えば学校での3S同盟が増えるなぁ(^-^)
自分は3Sのウルサイ感じの音が大好きなのでみんなも3S載っかってる車買っちゃいなって
あまり車種ないですね(泣)
友達ホントに買うのかなぁ…?
おわり
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2009/08/28 23:44:04 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年08月19日
今日から学校が始まってしまいました。
1ヶ月って長いようでアッと言う間です。
夏休み中に愛車が15万キロ達成したり、ヴィッツが入院したりといろいろなことがあってかなり充実してたような気がします!
あっあと15日のお盆MTでは車の話など様々なことを話したり連なって走ったりととても良い時間でしたょ。
よしごんさん、深キョンさん、あとの方々ありがとです。
では
明日から授業が始まりので頑張ろぉ~
おわり
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2009/08/19 21:39:48 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月11日
この間ターボ用のラジエータを手に入れたはいいがNA用とどのくらいsizeが違うのか…
疑問に思ったので測ってみました
結果…ドコドコドコドコ テン!!
厚さ NA用、ターボ用 4センチ
高さ…きっと一緒ワラ
長さ NA用 64センチ
ターボ用 77センチ(ざっとみた感じ(^_^;))
横になげぇ↑↑(゜o゜;)
明日ターボ用に変えるのですがでかくなりすぎてオーバークールになる可能性はなくもない…
やってみなきゃわからないし不具合がでないことを祈りながら今日はぐっすり寝たいと思います(^-^)/~~
おっとついでに
エキマニを交換した辺りから5000回転からの音が変わるのがハッキリしたしたように思いました。
この音の変わりがなんなのか調べたらポート的なものが開くことによってどうのこうの…ワラ
ホントの答えを誰か教えて下さい(x_x;)
おわり
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2009/08/11 20:58:13 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年08月08日
ヴィッツ君の右リヤフェンダーに大きなエクボが…(・・;)
某レンタル屋の駐車場の出来事でした。
状況は、自分の運転席が停車していた車を通り過ぎた瞬間、その車がバック!!
見事ヒップアタックをくらいました(゜д゜;)
あっち側は後方確認してなかったみたいなんですが、自分にも過失があるみたいです。
実際一割の過失ってことにきまったみたいですね。
ぶつけた側の車はノーマル車高だったのでバンパーに傷がついただけ。(柔らかいから当たった瞬間形状が直ったからかな)
ヴィッツは最低地上高8センチのフェンダーの爪折り仕様だったので強度?が低下していたのか、一瞬でハミタイに(゚Д゚)ワラ
その日に修理にいれたのですがリヤドア、フェンダー、バンパーまで被害が及んでる+お盆休みが重なるため8月中は入院みたいです。
おわり
![](/user/css/images/icon_keitai_1112.gif)
Posted at 2009/08/08 09:11:05 | |
トラックバック(0) | クルマ