• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月17日

指差し確認

指差し確認 12月15日
お気に入りのバンド
BUMP OF CHICKEN が7枚目のアルバム
「COSMONAUT」をリリース。












すぐ買いに行きました(実際には14日には店頭に並ぶので14日のお話です)

前オリジナルアルバム『orbital period』が2007年12月19日発売だったので約3年ぶりのニューアルバムです。

「COSMONAUT」は宇宙飛行士と言う意味なのです。






  そんなことはさておき



仕事帰りに、「新☆堂」に寄り

初めてのデートの待ち合わせの時、相手を探すくらいドキドキしながら
キョロキョロと店内を捜索



・・・するまでも無くまさしく店頭に平置きコーナーがありました。



やはり買うとなればケースが綺麗なもの(笑)の方が良いので、
ビニールに包まれていることも忘れて、コレと言うCDをチョイス(笑)


レジに小走りで向かいます。



店員さんに選び抜いたCDを渡すと、

「お待ちください」と奥から「COSMONAUT」を持ってくるようです(汗




選び抜いた時間を返して欲しい。





少々の時間が空き、
「お待たせしました、こちらでよろしいでしょうか」
とジャケットを確認させられます。





そうそう・・・それ・・・・



















じゃねーよ!



「失礼しました^^;」

そして代金3,058円に対して5,000円を渡します。

「お釣り1,942円になります。」

はいはい、
1000円札が1枚・500円玉が1枚
100円玉が5枚
10円玉が4枚1円玉が2枚ね・・・


100円玉が5枚 ( ・ω・)?


颯爽と100円玉を1枚返したときの店員さんの表情が忘れられません^-^


コレ、ドッキリじゃないよね?
ブログ一覧 | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/12/17 00:52:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄いキズ消しも出来る‼️ ぜひとも ...
なつこの旦那さん

またリコールか
パパンダさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

コレ飲んで連絡待ってます🎵
あしぴーさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

この記事へのコメント

2010年12月17日 2:06
>選び抜いた時間を返して欲しい。

噴きました(爆)w

せっかく綺麗なの選んでもお店は発売の時期によってレジ在庫出されるんですよねぇ(汗)
コメントへの返答
2010年12月17日 9:04
そうなんですよね~。

かと言って無造作に選んだ時に限ってそのまま、とかもあり得るので努力は続けたいと思います(笑)
2010年12月17日 3:28
自分も選んでから買う派ですw
特に本は慎重に選びますねw
お釣りはその場で気が付かなかったら無罪ですが
多い事に気が付いていて黙っていた場合には犯罪ですw
コメントへの返答
2010年12月17日 9:05
本は、立ち読みが可能な分、程度の差が激しいですもんね。

おっと気づかなければ良いのですね?w
2010年12月17日 5:52
>選び抜いた時間を返して欲しい。
噴きました(爆)w②

ドッキリだったら良かったのに!(笑)

このCDには入ってないですが、
私は「K」という曲が結構好きです。
何故って?
それは勿論、ネk…



コメントへの返答
2010年12月17日 9:07
「K」の物語は、最初涙が出ました。
あの当時のバンプオブチキンは叙事詩的な歌が多くて、よくフラッシュ作品にもなっているのでお時間あるときにでもご覧になってみてください。

ドッキリ、いつか放映されちゃうかも・・・(汗
2010年12月17日 5:57
おはようございます。じじいなんで早起きです。

以前3,000円のおつりのところを、4,000円頂いたことがありました。
消費税導入前の出来事だったので、もう時効とさせて下さい(汗)

コメントへの返答
2010年12月17日 9:08
おはようございます。

き・気づいてなければ良かったのですよ・・・(汗

2010年12月17日 7:34
おはようございます!

年末は何かと慌ただしくなりますが、思わぬ落とし穴にはまらないように、お互い気を付けましょうね♪
コメントへの返答
2010年12月17日 9:10
おはようございます!

ホント、忘年会シーズンでもありますし夜の満員電車で女性に絡まれても気をつけないと行けませんね(謎
2010年12月17日 7:59
>コレ、ドッキリじゃないよね?

間違い無くお釈迦様が仕掛けた
ドッキリです。
もし、お釣りが多いのに気付いて店を出て
いたら今頃どうなっていたことやら^_^
コメントへの返答
2010年12月17日 9:11
なるほど、お釈迦様でしたか。

けっこうこの類のお釣りを多く渡されることが多いです(笑)
2010年12月17日 8:56
お早うございます♪

で、問題はその店員さんが女性で綺麗だったかって事です(・∀・)ニヤニヤ
僕の場合ですが、1000円冊だったら、一緒に数えたりしますけど、小銭だったら、数えずにそのままポッケに突っ込んでしまうので、気が付かないかもしれませんね・・・
そんな事より、選び抜いたCDが変えらられた事の方がショックなんですよね(笑)
コメントへの返答
2010年12月17日 9:13
おはようございます。

あやうく脳内補完で丸裸にするところでしたよ。

男でしたけど(笑)

手渡しでは無くてトレーにお釣りを並べるタイプでした。
お釣りをレジから出すときに、既に100円玉のところから5回とっていたので、コ…コレは(笑)と思ってました。

ええ、うちのコを返せ!って感じです(笑)
2010年12月17日 12:06
CDアルバムに3年待たされるんですね。
ボクはお気に遅筆作家さんの本をやはり3年近く待ってます。喜びもひとしおですが、すぐに読むのがもったいなくて、本棚に寝かせて熟成を待ちます(?)

シャキットで十分堪能してください(^o^)P。
コメントへの返答
2010年12月17日 13:03
間にシングルのカップリング曲コレクションみたいなやつは出てましたが・・・。

本、私も買っただけで満足しちゃったりしている物が何冊かあります。

シャキットの出番ですね~。家ではカラオケ状態も厳しいので、アクセラで歌いながらスンスンしたいと思います(笑)
2010年12月17日 16:31
コメント失礼致します(・ω・)ノ

罠が沢山張られておりますねwww
もぉ・・・にやにゃしながら読んでしまいましたorz

BUMP、良いですね(☆∀☆)ハルジオンが凄く好きでしたwwwぁと才脳人応援歌。
りくさんのおすすめゎ何でしょうか(>ω<)?
コメントへの返答
2010年12月19日 15:59
こんにちは、遅レス失礼しました。

罠だらけでしたw
油断大敵と言う感じで・・・。

ハルジオンは格好良くて切なくてという感じですね~。
才悩人応援歌は、そうそうそうなんだよ!って感じが良いですよね。

オススメは・・・色々ありますが、
バトルクライ
グロリアスレボリューション
オンリーロンリーグローリー
真っ赤な夕日を見ただろうか
あたりでしょうか。
2010年12月17日 16:32
さすが、早い!!(*゚∀゚)♪
シャキットで聴くと、とてもとても素敵なんでしょう…(。-∀-)ハートたち(複数ハート)
私はまだ買おうかどうしようか迷い中です( ̄~ ̄;)うーん。

それにしても、せっかく選んだのに虚しいですね( ´△`)
その必死に選んでいるお姿を、実は店員さんが影で見ていて、
『どうせ裏から出すのに…(。-ω-)クスッ』
とか思ってたら嫌ですね(笑)
コメントへの返答
2010年12月19日 16:01
奥様からの指令も飛んでいましたしもう速攻でした(笑)

買うかどうか悩んでらっしゃるのはシャキット?(笑)
CDってレンタルでも十分なのが判断に迷いますよね。

コッソリ見られていたら恥ずかしいですね、しかもわざとミスチルと間違われていたら・・・(爆)
2010年12月17日 21:35
CDもやるけど、特に本ではやっちゃいますね。
必ず平積みの上から2冊目を取るとかw
で、乱丁で、涙目とかwww
コメントへの返答
2010年12月19日 16:02
本ならまちがいなく厳選しますw

乱丁ってある意味大当たりですwww
2010年12月17日 23:25
選び抜いた時間が台無しの思い出…

君…写真写りは良かったんだけどな^ロ^;

(汗)
コメントへの返答
2010年12月19日 16:03
はて、
なにか
夜の時間のかほりが(笑)

モンぷりさん、後ろに気をつけて!(汗
2010年12月18日 14:56
私も選びに選び抜いた嫁が・・・乱丁、乱文でした(涙
コメントへの返答
2010年12月19日 16:04
ちょwwwwwwwwww

のりお~@さん第三すら飲めなくなりますよ(汗
2010年12月19日 8:24
私は車輪の唄が好きですw

私も買わないとw
コメントへの返答
2010年12月19日 16:06
車輪の唄、また良い曲ですね。
メロディーとリズムがスキですね~。

そのうちバンプカラオケいきましょう~♪
2010年12月19日 15:54
ひさにございますm(_ _)m

最近、自分の中での気になる『曲』がなくて
音楽はとんと御無沙汰です(^_^;)
りくさんの買ったのと同じのを購入しようかな
なんてw

『新☆堂』←この伏字お気入り( ̄▽ ̄
コメントへの返答
2010年12月19日 16:08
お久しぶりです。
ご無事で何よりです。

凹んでいるときに聞くとやる気の出る音楽、バンプオブチキンはそういう音楽ですよ~。

最初、NewStar堂ってしようかと思ったのですが、奥様に「意味不明」と罵られましたので「新☆堂」になりました(笑)

プロフィール

「@イッシ~ ご無事でなによりです。」
何シテル?   07/07 13:48
ブログ、全くの初心者なので皆様宜しくお願いします。 BLアクセラの購入を機に、 ネコ(ロシアンブルーが一番好きです)や ガーデニング(もっぱら奥様のお手伝...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノーブランド CX-5用ドアストライカーカバー4Pセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 13:18:53
ebay.com CX-5用 ドアストライカーカバー4Pセット  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 13:17:20
ドイツAutoBild誌のタイヤ50銘柄テスト-制動距離比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 18:01:16

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2期 ACR-50W エスティマに乗ってます。 使い勝手の良さと なかなかの走りの良さが ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
6月21日契約→7月25日納車されました。 【メーカーオプション】 ツーリングコンフォ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
軽量ボディ・小型のサイズ・高回転型エンジン… 今となっては少なくなったタイプの車ですが ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation