• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アルピニストのブログ一覧

2022年02月27日 イイね!

こっ、これは・・・まさか!?

こっ、これは・・・まさか!?間違いない。手放した時のまんまだ!

ABS警告灯も点灯したまま。








何か月も掛けて掃除し綺麗にして、何十万も掛けて修理して走るようにしたが、プロがしっかり見れば水没車と判るはず。

水没状況から相場の半額が基準らしいので、『水没車』と明記した上で相応の金額で売却したが1000キロ走らず転売したようだ。
この業者は『水没車』と謳わず販売しているようだが・・・なんか悲しい。






【追記】

今販売店に問い合わせたところ、『水没車』ではないと・・・
この業者のようなところでは、ろくに見もしないで(見ても判らないのか?)適当に買い取りしてるんだろうな。
それとも私の掃除が完璧だったのか・・・?(苦笑)
事情を説明したところ、本社と相談しますとの事。



【追々記】

販売店に『水没車』である旨連絡しても無視されたようなので、『ガ〇バー』本社コールセンターに連絡してみました。

「『ガ〇バー』さんはHPでも「修復車」「水没車」は売らないと明記し、買ってはいけないと注意喚起もしていますね。元所有者から「水没車」であると通報があっても販売し続けるのですか?しかも価格高騰に乗じた金額で!」

するとハナから信じていないという話しぶりで、
「なぜアナタの元所有車だと判るのですか?」ときた。

「これだけ希少な車種で、更に希少なOPを装着し、私のセンスでチョイスした社外パーツを装着し、判らない訳がない。記載された車体番号も一致する」

急にモゴモゴと小さな声でなにやら色々言い出したので

「所有していた頃の車検証や水没時の画像を送付しましょうか?今回の件はネット上にも公開していますが・・・」

ここで態度が急変。「お名前と連絡先を教えてください。早急に対処します」

特に連絡が無いまま数時間後に対象ページは削除されました。
「パジェロエボリューション 水没」でググれば一番上に私のみんカラページが表示されるのでこれを調べたのかな?

何も知らずに高額で購入してしまう被害者がでなければいい。と思う反面、エボくんには世界の何処かで生き延びてほしいと祈るばかりです。


プロフィール

「初めてネット配信モノを大画面のTVで観てみました。
いや~~~映画版の何倍も面白かった!!!
一気に6話まで鑑賞。
金曜の続編公開が待ち遠しい。」
何シテル?   02/11 16:23
車と酒と動物をこよなく愛するオヤヂです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー ジープ グランドチェロキー
2013年式 Jeep GRAND CHEROKEE overland SUMMIT ...
BMWアルピナ B5 B5 S supercharged (BMWアルピナ B5)
8年間憧れ続けてようやく手に入れました。
日産 キャラバン 日産 キャラバン
ハイエースの事故廃車により、キャラバン新車購入しました。
いすゞ ビークロス 南白亀武蔵号 (いすゞ ビークロス)
パジェロエボリューションを涙ながらに手放し、後継車としてカイエンターボを購入。 乗らず嫌 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation