Hokuleaのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

シンクデザインさんからの・・・

昨日は、ソニチタ君で最後となるシンクデザインさん詣で。
その帰りに、お彼岸の墓参りに寄りつつ、MyDラスト訪問(Bay Side JAZZのため)と、予定目白押しの一日でした。

まずは、ソニチタ君では最後となるシンクさん訪問。
ソニチタ君、基本的に弄ったまま下取りに出す予定ですが、やんごとなき理由により、一部内装パーツの純正戻しが必要となり、ついでに次期車でも使える(はず)の”RS-Chip”外しも併せて、お願いしました。

いつも通り朝一に訪問(途中渋滞がひどく5分ほど遅れましたが)、S社長とのんびりお話しながら作業してもらい、ベンツのエアコンシステム作業のお約束をして、10時半にシンクさんを出発、次の目的地谷中の墓地へ。

いつも通り、お墓の面倒を見てもらっているお茶屋さんの前に車を停めさせてもらって、お墓参り。

お墓参りのあと、ちょうどお昼の時間だったので、以前から気になっていた霊園の入口付近にあるお店”筆や”さんで昼食。残念ながらタンシチューは売り切れでしたが、とっても美味しいビーフシチューをいただきました。
ここは、リピ決定です。

お腹も満腹になったので、次の目的地へ。

この日は、毎年この時期恒例の、"BAY SIDE JAZZ 2019 CHIBA"の行われる日。例によってMyDでも、会場の一つとしてプロのJAZZ BAND 小野ひとみ&原とも也デュオの演奏が行われます。

MyDでは、1階の展示スペースを開放し一般のお客さんが聴けるスペースを確保。一方オーナーは1階スペースを見下ろせるラウンジで、提供される軽食をつまみながら、ゆったり聴くことができます。

これも毎年楽しめたイベントだったのですが、今回、Dへの訪問含めて最後となります。ちょっと感慨深かったです。

さらに今回は、みん友さんがやっておられるアマチュアバンドが事前の審査でグランプリを取られて、別会場で出演されるということで、そちらにもお邪魔させていただきました。

いや~、演奏メッチャすごかったです。ちょっと感動しちゃいました。機会があったらまた聴きに行きたいと思いました。

そんなこんなで、ソニチタ君と過ごす日々もあと一週間となり、なんだかんだとレクサス車乗りとしての行事が終了していきます。ちょっと寂しい気もしますが、今後はMB車乗りとしての楽しみが待っていますので、そちらを楽しみに待ちたいと思います。

Posted at 2019/09/29 17:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ソニチタ君の弄り | 日記
2019年09月23日 イイね!

ソニチタ君ラストドライブ

ソニチタ君とのお別れまで、あと2週間。
一昨日より一泊二日で、ソニチタ君との思い出つくりのラストドライブに行って来ました。
まだ、シンクさんに行ったり、日常で乗ることはありますが、純粋にドライブを楽しむのはこれがラストになります。

そのコースとして選んだのは、
日光-いろは坂-中禅寺湖-金精峠-丸沼(宿泊)-赤城山
のルートです。
峠道も多く、景色も良いのでたくさんの写真も撮れそうということで、このルートを選びました。

当日は、朝6時に自宅を出発、ところどころ渋滞していましたが東関道-外環-東北道経由で9時半に東照宮到着。
東照宮には、何年か前に来ていましたが、その際は陽明門補修中だったため、今回は修復後の陽明門を見ることと、御朱印を目的にしてました。

奥宮まで登り、しっかりお参りし、東照宮でいただける御朱印3種類をいただき、無事目的も終了。

その後は、みん友さんがやっておられる湯葉料理のお店で昼食。

美味しい湯葉料理を、お腹いっぱいいただき大満足。

最後に、みん友さんにご挨拶して、記念撮影もしていただきました。

そして、いろは坂を登ります。ここではソニチタ君の走りを堪能。久しぶりにOS技研のの恩恵を感じました(楽しかった(^^)v)

で、中禅寺湖畔のお店で天然氷のかき氷を。ここは前回来た時にたまたま入って食べた、イチゴミルクのソースが絶品だったため、リピートしました。

その後は、宿に向かって金精峠を下ります。ここでもOS技研さまさま。

そして、今回のお宿、丸沼湖畔の環湖荘に到着。すぐ目の前の丸沼でフライフィッシングを楽しむ方が、多数泊まる温泉宿です。

丸沼には、スキーに勤しんでいた若かりし頃によく来ていましたが、ここのお宿は初めての訪問(宿までの道路が冬季閉鎖なのでたぶん冬季休業)。

丸沼湖畔での散歩も、部屋からの景色も、料理も、お風呂も最高に良かったので、真夏の暑い時期に再度避暑のために訪れたいところでした。

ちなみに、この日も気温は10度台前半( ゚Д゚)

そしてここまで、ソニチタ君の写真を撮りまくり(一部翌日分も)。

お気に入りの写真も、たくさん撮れて大満足のまま、初日は終了。

翌朝は、朝風呂を浴びて、再度ソニチタ君の写真を撮り、10時ころ宿を出発。

二日目は、のんびりドライブしながら吹割の滝観光(何度も前を通っていますが、ちゃんと観光したのは初めて鴨)

そして、再び峠道へ。

老神温泉側から、赤城山へヒルクライム。

赤城山神社で、お参りして、しっかり御朱印GET。

最後は、赤城山を下って帰路へ。ここでは前に遅い車が複数台入ってしまい、ゆっくりと降りました(^^;

台風の影響で、天候不順が心配されましたが、傘をさすこともなく、二日目に至っては晴れ間ものぞく、絶好のドライブ日和となり、最高のソニチタ君との思い出つくりができました。

いや~、改めてソニチタ君とのドライブ最高に楽しいと感じました。

そんなソニチタ君との生活もあと2週間となってしまいましたが、最後まで大切に乗りたいと思います

Posted at 2019/09/23 14:40:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月14日 イイね!

本契約しました\(^o^)/

本契約しました\(^o^)/7月6日に仮契約して約2か月、やっとマイナーチェンジ後の仕様・価格も決まりましたので、本日本契約してきました。

今回契約したのは、
メルセデスベンツ C200 Laureus Edition
カラー : セレナイトグレー (クランベリーレッド/ブラック内装)
メーカーOP : 塗装色
          AMGドアロックピン
          ボディコーティング
その他 : 保証プラス

と言ったところです。

マイナーチェンジ後は、メーカーOP半額特典対象外となる中、予定通りの金額からさらに、9月登録となったために税額分(消費税、自動車取得税の相殺分)を減額してもらい、納得の契約(マイナー前だったらもっと引いてくれていたのですが)。

納車も、10月の頭でほぼ決まり。

ソニチタ君との思い出作りもあと1か月弱。
来週は、最後の長距離ドライブ(日光~丸沼方面を予定)、再来週はシンクさんへのラストドライブの予定です。

ソニチタ君との別れはつらいけど、新しい車(ニックネームつけなきゃ)の納車が楽しみです。

Posted at 2019/09/14 18:22:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

NX450h+(ソニクロ君)に乗ってます

<< 2019/9 >>

15161718192021

THINK DESIGN レザーインテリア” センターコンソールエアコン吹き出し口下(アルカンターラ・オレンジステッチ)
2023/10/29 12:35:40
RYU LOOP KEYCASE
2023/02/26 09:39:35
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントウィングスポイラー
2021/12/05 00:47:05

レクサス NX PHEV ソニクロ君 (レクサス NX PHEV)
2021年12月12日に契約し、2023年1月28日に無事納車となりました。 契約時には ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン グレイCちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2019年10月6日納車されました レクサスIS300hからの乗り換えになります。 初の ...
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...