• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hokuleaのブログ一覧

2020年11月27日 イイね!

New IS 試乗

New IS 試乗

今日は、仕事がお休みだったので、懸案事項を片付けてきました。
それは、New IS の試乗。

昨日のうちに、元担当君に電話して予約。
元Dでは、2台のISが試乗車としてあるとのことで、両方とも乗せてもらうことに。
まあ、試乗と言っても、オーナー時代のようにフリーで試させてくれるわけではなく、元担当君が同乗しての試乗コースを20分ほどですが。
ちなみに、コイツ↑は展示車のIS300FSPORT。

では、まず1台目。
IS300hVerLのソニックイリジウム、インテリアはオーカー。
去年まで乗っていたソニチタ君と同仕様のものです。
altaltaltalt

展示車のIS300FSPORTのソニッククロムもかなりカッコ良かったですが、VerLのソニックイリジウムも、なかなかカッコいいです。今回のISは、ハイブリッド車でもマフラー2本出しなのが良いですね。


では、試乗の感想を。

まず足回り、スウィングバルブショックアブソーバーの効果か、かなり乗り心地は良いです。荒れた路面でも、ゴツゴツ感がなくかなり快適です。一方全体的にふわふわとした感じで、試してませんが高速での車線変更などは、ちょっと気持ち悪そう(元愛車のソニチタ君もノーマルの状態では、リアがふわふわして気持ち悪かった)。


続いてエンジン他、ハイブリッド特有のアクセルを開けた時のヌルっとした感覚(パワーが遅れてくるような感覚)が、かなり改善されていて、アクセル操作に素直に反応していました。ここは好感触。

また、ブレーキの感触もよく、カックンブレーキになりにくくなっていたように思います。


一方、パワー感はあまり変わった印象はなく、ここはやっぱり同じエンジン、同じハイブリッドシステムなんだなと


インテリは、代わり映えしないかと思ったんですが、オーカーの場合、その面積が広く、センターレジスターの形状変更やパネルのツヤあり塗装、ナビ画面の位置変更等あり、意外と印象が変わってましたが、メーターは全く変わっておらず、一昔前のままでかなりがっかりな感じ。それとステアリングの木目の部分がかなり細く、ちょっと違和感がありました。


続いて2台目。

と、その前に、ソニチタ君を買った際の担当者君が、たまたま通りかかり、ご挨拶できました。

元々担当者君は、この6月にオープンした(らしい)CPO店舗(CPO専用の店舗は千葉県初らしいです)の担当になり、たまたま来てたようです。久しぶりに顔が見れてうれしかったです。


ちょっと、話がそれましたが、2台目の試乗に。

2台目はIS350 FSPORT Mode Black のホワイトノーヴァガラスフレーク、インテリアはブラックで、TRDのエアロパーツ付き。

かなり厳つく、車高を下げなくても、十分な感じ。ただリアディフューザーの一部が、樹脂素地のまま、ノーマルのFSPORTはピアノブラック塗装されてるのに、ここだけ素地のままなのは、かなりのマイナス点。もし買うなら、ノーマルのままのほうが良いですね。

altaltaltaltaltalt

では、これも足回りから、結論から言うとかなり良いです。全体に固めで、荒れた路面のゴツゴツを拾う感じですが、限られた試乗コースでちょっと左右に振ってみましたが、かなりしっかりした印象。シンクデザインさんのパーツで固めていたソニチタ君の足回りや、グレイCちゃんに負けないくらいかなりいいい感じ。これならかなり楽しく運転ができると思いました。


エンジンについては、さすが3.5L-V6、パワーに余裕があります。ただ、かなりフロントヘビーな印象で、ハイブリッドのほうが運転しやすい鴨。


といった感じで、それぞれ20分くらいの限られた試乗でしたが、久しぶりのIS、チョー楽しかったです。

もし、私が買うとしたらIS300FSPORT ModaeBlackですかね。とは言っても買い(え)ませんが。

ちなみに、ModeBlackの納期ですが、来年4月から9月とかなりあやふやな状態とのことです。検討されている方は、早めに決めたほうが良いみたいですよ。



Posted at 2020/11/27 18:28:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月23日 イイね!

久しぶりのプチ

久しぶりのプチ

昨日のことですが、チョー久しぶりにプチオフしてきました。
コロナが流行してからは初のオフ会なので、ホントに久しぶりです。

今回は、みん友さんのハリアー納車のお祝い&うちの嫁の快気祝いと言うことで、みん友さんの娘さんも併せて7名での開催です

集まったのは、大食いの聖地”リバーサイド(通称川沿い)です。

コロナ禍の中、出来るだけ密にならないよう、開店前に集合、開店と同時に入店。
3名、2名、2名の席(小人数)に分かれて、なるべくマスクをした状態で、小声で会話。

でも、メニューは・・・↓
alt
モーニングと言う名前ですが、厚切りトースト(4枚切り)1枚に、普通に1食分ほどありそうなナポリタン、目玉焼きとサラダ、デザートにバナナと、十分大盛り。まあ、普通に食べきりましたけど。

で、食べ終わたら、早々に店を出て(小一時間)、その後は近くの大きな公園の駐車場に移動して、久しぶりの車談義と、ポケモン。
alt
そこでの時間も小一時間ほどで終了。

あっ、CTの写真が一枚もなかった(Mちゃん(m´・ω・`)m ゴメン…

久しぶりのプチオフ会も、昼には終了。解散となりました。

ちなみに、今回の参加者は、↓こんな感じ
alt

お集まりいただいた皆さん、ありがとうございました&お疲れさまでした。
やっぱり、オフ会を楽しいです。
早く、もっと自由にみんなで集まれる時が帰ってくるといことを祈りつつ、久しぶりのブログ終了です。

Posted at 2020/11/23 17:54:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月06日 イイね!

レクDへGo~(^^♪

レクDへGo~(^^♪

ついに、New IS 発表になりましたね(^_-)-☆
今日は、午前中嫁の通院の日で、会社休みを取ったので、病院の帰りに、レクDによってIS見て来ました。

元担当君は、ちょうど接客中とのことで、ちょっとえらい方に、色々とご案内いただきました。

今回展示してあったのは、IS300 F SPORT 外装色:ソニッククロム 内装ホワイトでした↓。
alt
alt

いや~、カッコいいですね。

買わ(え)ないけど
特にリアから見たフェンダーのふくらみは、惚れ惚れします。

あえて、何度も言っときますが、買わ(え)ないけど


ちなみに、今発注すると、納期は3月くらいになるそうです。なお、特別仕様車のMode Blackは、生産が追い付かず、一時受注止まってたようですが、再開しているとのことです。

来週末には、試乗車も来るみたいなので、そのうち試乗しに行こうと思います(試乗車は、300h VerLだそうです)

そうそう、レクDの後にはメルセデスDによって、この間発生したヘッドライト内の結露を見てもらいました。
で、結論。LEDのヘッドライトユニットが高温となるため、内部の空気が膨張して破損しないようヘッドライト内を密閉していない(ストローくらいの穴が開いている)、このため雨の強い日には、他のMB車でも結露することがある。雨がやんでヘッドライト内に水滴等が残らなければ問題ない。
・・・・、マジっすか('◇')ゞ。今回は一応帰ってきましたが、そんなもんなんすかね(・・?


Posted at 2020/11/06 23:04:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

NX450h+(ソニクロ君)に乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22 23242526 2728
2930     

リンク・クリップ

THINK DESIGN レザーインテリア” センターコンソールエアコン吹き出し口下(アルカンターラ・オレンジステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 12:35:40
RYU LOOP KEYCASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:39:35
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントウィングスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 00:47:05

愛車一覧

レクサス NX PHEV ソニクロ君 (レクサス NX PHEV)
2021年12月12日に契約し、2023年1月28日に無事納車となりました。 契約時には ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン グレイCちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2019年10月6日納車されました レクサスIS300hからの乗り換えになります。 初の ...
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation