• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hokuleaのブログ一覧

2019年12月30日 イイね!

2019年まとめ(@^^)/~~~

2019年まとめ(@^^)/~~~ 今年も残すところあと一日となりました。
と言うことで、今年も例によって一年を振り返ってみたいと思いま~す(^^)v
(この書き出し、5年連続で使ってる^^;)

では、いってみましょう。

1月
alt
なんと言っても東京オートサロン、関西からのお客様もお迎えして、堪能(^^)v(何を?)。この日の打ち上げで、某みん友さんの”だって、飲み会だよ”の迷台詞を再び聞いて・・・(爆

そして、シンクデザインさんでのオイル交換からのVOLVO試乗。

ここから、グレイCちゃんへの道が始まっていたのでした(^^;

2、3月
alt

結局、VOLVOはハンコを押す寸前で、思いとどまって、しばらくソニチタ君に乗り続ける決心を(あっさり覆るのですが、この時はそんなことになるとは知らず)。

それで、ソニチタ君2度目のタイヤ交換やら、MFAの施工やら、桜の前で撮影やらをしてました。

(タイヤもったいなかったな)。

シンクさんにも、ラニちゃんで伺ってワンタッチウィンカーを付けてもらい。

そして、今年も関西カニツアーへ。やっぱりこのカニ、最高に美味しいっす(来年も参加させてもらう予定)

このカニツアーの際に、乗せてもらったベンツEクラスが、後々大変な結果を生むことになるとは・・・(^^;。


4、5月

alt

関西のみん友さんが乗り換えられたESに乗って、お披露目に。

もちろん、関東のみん友さん多数で歓迎。素敵なぱーりぃないとになりました。

そして、GWには今年もハワイへ。

例年より一日長い5泊7日。満喫しました。


6、7月

alt

カニツアーの際の、みん友さんに乗せてもらったEクラスの感覚が忘れられず、ついにCクラスの1day試乗に。

そして、あれよあれよという間に、仮契約してました(自分でもちょっとびっくりするくらい、早い展開でした)

そんな合間を縫って、みん友さんが出演していたフラのステージを見に行ったり。

関西のみん友さんを交えた夏合宿を。今年は、伊東温泉ハトヤホテルへ行きまして。

芦ノ湖観光に、ホテルでカラオケ。さらにジョリーン(浄蓮)の滝見学と、満喫しました。楽しかった(^^)v


8、9月

alt

今年の夏休みは、7月に夏合宿があったこともあり遠出せずに過ごし、そして7月に仮契約したCクラスの年次改良の仕様、価格も決まり、ついに本契約。

そして、そして、6年間乗ったソニチタ君とのラストドライブに。

ラストドライブは、日光から金精峠を抜けて丸沼で一泊。赤城山を登って戻るコースを選択。ソニチタ君とのラストドライイブを存分に楽しみました。ありがとうソニチタ君。

シンクさんでの、一部パーツの純正戻しを行って、あとはグレイCちゃんの納車を待つ状態に。


10月

alt

そして、ついにグレイCちゃんの納車日(つまりはソニチタ君との別れの日)を迎えました。グレイCちゃん、あまり弄るところもないのですが、ちょっとだけ初弄りも行って。新しい車での生活スタート。

そんな中、納車されてすぐに、今年2回目のハワイ旅行へ。

3泊5日と短い期間だったこともあり、美味しいものをいっぱい食べて、のんびり過ごすことができました。


11、12月

alt

11月には、グレイCちゃんお披露目のために、関西へ。御堂筋のイルミネーションからの串カツ。そして翌日には豪華な車を並べての記念撮影と、すっかり、関西の皆様のお世話になり、楽しい時間を過ごさせていただきました<m(__)m>

そして、グレイCちゃんの弄くりは、テレビナビキャンセラーにリレーアタック対策。さらにシンクさんでのエアコンシステムの施工等々。今できる弄くりを細々と実施。


やはり、今年最大の出来事は、ソニチタ君からグレイCちゃんへの乗り換え。

みんカラを始めた当初、HS時代のみん友さんも、皆さん2台目、3台目に乗り換えられ、どんどん車も変わってしまっていますが、変わらずのお付き合いよろしくお願いいたします。

(新しいお友達も募集中ですので、よろしくです)



それでは、来年も、オンにオフによろしくお願いしま~す。

これにて、今年のブログは終了予定です。

それではみなさん

良いお年を~
Posted at 2019/12/30 22:08:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月22日 イイね!

買い換えました(^^)v

買い換えました(^^)v買い換えました(^^)v
もちろん、グレイCちゃんは買ったばかりなので、車ではないです。

リビングのテレビを買い替え
(まだ届いてないのでソニーのHPから拝借)⇐


我が家のリビングのテレビは2008年製のSONYの液晶テレビブラビア。
すでに10年以上が経ち、買い替えをずっと考えてました。
狙っていたのは、SONYの有機ELテレビA9Gシリーズの55インチ。
もちろん、消費税増税前に買おうかとも思ったのですが、まだまだ高かった。

で、時々Yカメラの通販サイトで価格をチェックしてました。
先々週までは、大体30諭吉+α。
ところが、月曜日あたりから急激に価格が下がって、27諭吉台に。ポイントを入れれば、25諭吉位。

これは買いだと思い、週末にお店に行こうと決めてました。
ところが、木曜日になるとあっさり元の34諭吉まで価格アップ。
買う気になっちゃってたので、安いお店を探し近くの電気屋さんを巡り。
K電気で、26諭吉の回答をいただき。かなり惹かれましたが、一旦保留。

その後、嫁がYカメラの近くに行く用事があったので、一応今週の値動きを話して、安くならないか交渉することに。
そうしたら、その日のうちに契約してくれるなら通販サイトの最安値でOKをもらい。かつ古いTVを2諭吉で下取りの上に、キャンペーンでポイント15%還元。

嫁はポイントカードを持っていなかったので、もう暗くなっていましたが、慌ててYカメラまで車を飛ばし、購入手続き。

と言うわけで、来週末には新しいテレビが届きます。
いや~、いい買い物しました(^^)v

そうそう、今日は映画スターウォーズ見てきました。
40年の集大成。メッチャ面白く、良くできた映画でした。
もう、このシリーズもないんでしょうか?何となく続きを作れそうでしたが・・・(・・?

Posted at 2019/12/22 19:17:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月21日 イイね!

リレーアタック対策

リレーアタック対策

最近、巷で噂になっているリレーアタック。
その対策として、キーレスブロックなる製品があることを知り、今回近所のショップにて購入、取り付けをしてもらいました。

この商品、スマートキーでのロック後、スマートキーからの電波を受け付けなくするというもの、この結果スマートキーの電波を使った盗難をシャットアウト。

解錠方法は、スマートキーの解錠ボタン、またはペアリング認証されたスマートフォン、もしくはオプションのキーフォグ(⇓の黒いやつ)による認証のいずれかで可能になります。
alt
キーレスエントリーが効かなくなるという不便さも、キーフォグを持つことにより解消。通常のキーレスエントリが可能になります。

つまり、キーフォグさえ持っていれば、何も変わらない。だけどリレーアタックでスマートキーの電波を拾っても解錠できないという優れもの。

難点は、ちょっとお高いこと。特に使い勝手も、外見も変わることがないだけに・・・。

でも、これで盗難の恐れが減少するなら安いのかもしれません(^^)v

Posted at 2019/12/21 16:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月15日 イイね!

ウブロって・・・(^^;

ウブロって・・・(^^;グレイCちゃんに乗り換えて2か月余り、メルセデスベンツ日本より、オーナーマガジン「メルセデスミーマガジン」が送られてきました。


それに同封されていた冊子が、「ウブロが導くドライブの愉しみ」・・・。
レクサスコレクションも大概でしたが、さすがメルセデス。

ウブロって・・・(^^;
Posted at 2019/12/15 21:26:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月14日 イイね!

MBでシンクさん詣で

MBでシンクさん詣で

今日は、グレイCちゃんでシンクデザインさん初訪問。
まあ、レクサス専門(?)のお店に、MBで行くのもどうかとは思うのだが(^^;

今日の目的は、やっと適合確認が取れたソニチタ君からの移植となるRSCHIPの取り付けと、SNAP-ON エアコンシステムの施工

ついでに、マイクロロンのガソリン添加剤の注入。

RSCHIPはアクセルペダルの奥に取り付け(S社長相変わらずうまいこと固定します)。RSCHIPについては、グレイCちゃんの適合確認にえらい手間がかかって(約2か月)、やっとの取り付けです。効果の次第はこれから(^^;
alt


エアコンシステムは、630gの規定量に対し、570gと意外と入ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!。もちろんSUNOCOとマイクロロンの添加剤を合わせて注入。これで、来年の夏は快適に過ごせます。
alt
相変わらずの居心地のいい場所で、s社長&常連さんとお話ししながら。あっという間の1時間半の作業でした。

その後は、これまたソニチタ君で施工して良い感じだった、マイクロファインエアーの施工。これはシンクさんからほど近くのタイヤポップさんで施工。これまたあっという間に作業が終了。
alt


レクサスから乗り換えたというのに、相変わらずの海老名への出動でした(^^)v

Posted at 2019/12/14 20:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

NX450h+(ソニクロ君)に乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

THINK DESIGN レザーインテリア” センターコンソールエアコン吹き出し口下(アルカンターラ・オレンジステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 12:35:40
RYU LOOP KEYCASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:39:35
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントウィングスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 00:47:05

愛車一覧

レクサス NX PHEV ソニクロ君 (レクサス NX PHEV)
2021年12月12日に契約し、2023年1月28日に無事納車となりました。 契約時には ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン グレイCちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2019年10月6日納車されました レクサスIS300hからの乗り換えになります。 初の ...
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation