• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hokuleaのブログ一覧

2019年10月26日 イイね!

ハワイに行って来ました

ハワイに行って来ました

先週のことですが、3泊5日で今年二回目のハワイに行って来ました。
いつもだったら、ハワイから即日レポートをあげていたのですが、今回は1週間遅れのブログとなっています。

ちなみに、ほとんど食レポですので、食に興味のない方はスルーしてください。



alt今回、いつもの個人旅行ではなく、久しぶりのツアーと言うことで、宿泊も慣れたヒルトンではなく、お初利用のワイキキサンドビラ⇒

ここ、アラワイ運河沿いと、ビーチまでは若干距離がありますが、ワイキキの中心地に近く、サービスもいいことで有名ですので(今回も、到着してすぐの12時ころにはチェックイン対応してくれました)、ツアーで安くハワイに行きたいとお考えのい方には、お勧めのホテルです。



そんなわけで、12時にチェックインできたので、一旦部屋で着替えて出かけます。

今回は、ワイケレプレミアムアウトレットに行きたかったので、シャトルバスに乗るためにDFSの前まで散歩。


altワイケレショッピングシャトルの予約をして、目の前のサムズキッチンで昼食に。

ここは、BSのハワイ紹介番組に出ているサムがやってるお店。ガーリックシュリンプが有名です。

もちろんガーリックシュリンプをいただきました。

ここのガーリックシュリンプの特徴は、殻が剥かれているところ。味付けもしつこくなく美味でした

(ノースで食べる海老より美味しい鴨)



altその後、ワイケレでお買い物(靴ばかりでしたが)して、さらにワイキキでプラプラとウィンドーショッピング。


晩御飯は、ホテルからほど近い日本人の兄弟がやっている”ポケ&お刺身”のお店、マグロブラーザーズでポケとマグロ丼を買って、部屋に持ち帰り食べました。

これまた、前から気になっていたお店で、マグロがとても美味しかったです。

大人気です⇒

そうして、一日目終了。


alt
二日目は、早起きしてKCCファーマーズマーケットに向かいます。

ここは、毎週土曜日の朝7時30分から、ダイアモンドヘッドの登山口近くで開催される、いわゆる朝市です。

新鮮な野菜や果物も売っていますが、簡単につまめる食事がとても美味しく、何時もすごい大勢の人でにぎわっています。

今回は食べませんでしたが、コナ産のアワビやトマトフライが有名で、長蛇の列ができています。


altで、早速我々も朝食代わりに色々といただきます。

まずは、ククイソーセージでホットドック。

ここは、ソーセージが美味しく、ソーセージだけもありますが、ここはやはりホットドックです。

ジューシーで、最高でした。






alt続いて、フォー。

オックステール入りのフォーをいただきました。

ここも、ダウンタウンにある有名店が出店しているとのことで、めっちゃ美味しいフォーを食べることができます。

ただ、基本座るところが少ないので、立ち食いになりますが(^^;




altその他にも、ミニバーガーやレモネードをいただきながら、会場をブラブラ


部屋で食べる用のアップルバナナや、自分土産用に生マカダミアナッツを買って、KCC散策も終了。


alt
貸自転車のbikiを使ってビーチの方へ戻ります。



altここで、誤算が。


そのまま自転車でビーチ近くの公園でのんびりするつもりでしたが、途中一方通行があって、遠回りしないとビーチに行けないことが判明。

仕方なく、手前のbikiステーションに自転車を返して、目の前のカフェ”モリーズ”で休憩することに(この時点でまだ10時)。

ここも、最近有名になったお店で、アイスラテとホヌパンケーキをいただきました。

休憩した後は、購入したバナナがだめにならないよう、再びbikiに乗って、ホテルへ一旦帰ります。


ホテルでバナナを置いた後は、カカアコ方面へ。

ホントは、ビーチでのんびりした後、先ほどのモリーズの隣にある、プレートランチの店パイオニアサルーンで昼食の予定でしたが、予定が狂ったので、観光がてらカカアコにある系列店に行くことになりました。


altでも、この日カラカウア通りはプライドパレードの真っ最中。ちなみにプライドパレードとは

”LGBTQコミュニティ全体で平等であることを祝う目的で毎年10月に行われており、毎年、色鮮やかに彩られた山車やトロリーなども多数登場するパレード”

です。

alt
で、何とかカカアコ方面に行くトロリーに乗ることができて、ダウンタウンを車窓から眺めながら、カカアコに到着。

ここで、念願のパイオニアサルーンのランチにありつきました。

ちなみに、アヒカツ(マグロカツ)をいただきました。


その後は、再びbikiに乗って、アラモアナSCへ。

alt
ここでは、最近出店したリリハベーカリーで、マラサダとココパフをいただきした。


ちなみに、ここまでの二日目に食べたものはアヒカツを除いて、すべて嫁とシェアしてます(それでもかなり食べすぎですが(^^;


その後アラモアナSCでお土産等を購入して、ホテルへ。

この日の夕食は、さすがに有名なおむすびやさん”いやす夢”で、スパム結びを含めた小さめのおむすび2個で済ませました(写真はありません)。


そして、3日目。

alt
まずは、朝食。

この日は、インターナショナルマーケットプレースに入っている、メキシコ料理のお店へ。

メキシコ料理のお店とは言っても、そこはハワイ。

朝食には、パンケーキがあります。

なので、リリコイパンケーキをいただきました。


色々なお店で、、パンケーキいただいていますが、ここのが一番おいしい鴨ですΣ(・ω・ノ)ノ!


altそしてホテルに戻って、プールへ。

こじんまりとしたプールですが、ほとんど人がいなく、のんびりするには最高のシチュエーション。


プールサイドで、ウトウトしたり、暑くなったらプールに入ったりを繰り返し、3時間ほどのんびりしました。


その後、部屋に戻ってシャワーを浴びて、再びカラカウア通り方面へ。


alt
目的は、地域限定のポケモン捕獲。もっと苦労するかと思っていましたが、2種類をあっさり捕獲。

おかげで、のんびり昼食をいただくことができました。

この日の昼食は、トミーバハマでロコモコ。

一緒に、ノンアルコールピニャコラーダ(チチ)も。


ロコモコにしては、ちょっとおしゃれな感じでした、フライドライスと塊肉が入ったデミグラスソースが、これまた最高に美味しかったです。


今回も、食事外してないです(^^)v



その後は、カラカウア通りをお土産を買ったりしながらプラプラとお散歩。

歩き疲れたので、いったんホテルに戻って、しばし休憩して、最後の晩餐に。

alt
今回最後の晩餐に選んだのは、アラモアナSCにある、プレートランチのお店ハイステーキ。

ステーキが美味しいと評判で、一度行きたいと思っていたお店です。

確かにウルフギャング等ステーキの美味しいお店はたくさんありますが、あの値段で、あのクオリティーは、コストパフォーマンスに優ていると思います。

これにて、3日目終了。


そして、帰国日。

今回は、遅い時間の飛行機なので。最終日も有効に使えます。

alt
と言うことで、朝食は最終日恒例のエッグスンシングス。ホテルの場所が違うのでお店は違いますが、食べるものは一緒。

コンビーフハッシュと卵にパンケーキ。

いつも通りの味でホッとします。



その後は、のんびりとワイキキの町を散歩。

途中、雨が降ったりしましたが、虹も見ることができて、のんびりした良い時間を過ごすことができました。

alt

ワイキキの梅

alt


カピオラニ公園

そんな感じで、今回も楽しいハワイ旅行でした。


来年のG.W.はマウイ島だ~(^^)v


Posted at 2019/10/26 19:48:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハワイ | 日記
2019年10月14日 イイね!

ファーストインプレッションと・・・

ファーストインプレッションと・・・

台風19号、皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げまます。

我が家は幸いにも、15号の時と違いほとんど影響なく無事でした。

そんな中、グレイCちゃんも納車から1週間、台風明けの昨日/今日とで合計200kmほど(高速と下道半々くらい)乗ったので、ファーストインプレッションをソニチタ君と比較しながら。

まず、足回り。まだ、アクセルあまり踏んでいないですし、山道にも行っていないので、あくまで参考程度。
ソニチタ君は、シンクデザインさんの足回りパーツでしっかり補強していましたが、グレイCちゃんは素のまま。それでも、グレイCちゃんの方が足回りはかっちりしている印象。でも、エアサスの効果か、乗り心地はとてもいい感じです。
パワー的には、それこそアクセル踏んでいないので、はっきり言えませんが、普段乗る分には、全く問題ない印象。

気になったのは、ストップ&ゴーの際に、ハイブリッドの制御のせいか、アイドリングストップの制御のせいか、意図しない出だしの加速や、カックンブレーキがまれに発生すること。

この辺りは、レクサス車の方が一日の長があるように感じます。

その他、ナビについては慣れれば問題なく使えそうですが、やはり更新間隔が長いので、最新の地図になっていない(我が家の近くにできたスマートICがなく、ナビが迷走していた)。
それと、うっかり通知がなかったり、ウェルカムランプがなかったり(キー持ってい近づくだけでは光らない)と、細かい点で気になるところはありますが。内装の豪華さや最新の安全装備(特に自動車線変更楽しい)と言った点で大変満足しています。
最大の問題点は、弄るところが無い(思いつかない)点かもしれません。

そんな中、今日までに弄ったっ所をご紹介。

①レー探
ユピテルA350α
納車前に、Dに着けておいてもらいました。
alt


②ドラレコ
コムテックZDR-026
最新の前後録画カメラ。これも納車前取り付け
alt

③ドアサイドストレージボックス
グレイCちゃん、ドアの握る所(何て言うのでしょうか?)が貫通していて、物を置けません。そこでこいつを入れることにより、底ができて物が置けるようになります。さらに助手席側には発煙筒(懐中電灯)を設置できる場所があります。
なかなかお気に入り。
alt



その他、ドライビンググローブやキーホルダーを新調
altalt











それから、キーケース。

メルセデス熊と一緒に、みん友さんから納車祝いに頂きました。

本当にありがとうございました<m(__)m>


alt

と言った感じで、パーツレビューの方は、追々ゆっくり上げたいと思います。


それにしても、弄るところ思いつかない\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


Posted at 2019/10/14 19:11:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月12日 イイね!

ソニチタ君最終データ

ソニチタ君最終データ台風、すごいことになってますね。
我が家も、まだまだ離れていますが、すでにかなりの風が吹いてます。
車庫には一応屋根(家屋)がありますが、前後左右が抜けているので、飛来物等による影響がないことを祈るばかりです(納車されたばかりの新車なので(>_<))。

さて、今日は、グレイCちゃんのことを書こうと思っていましたが、台風の影響により、色々と準備ができないので、ソニチタ君の最終報告を。

ソニチタ君手放したので、もちろんG-Linkは解約。水曜日まではアクセスできていましたが、ついにログインできなくなりました(T_T)/~~~。

冒頭の写真は、ログインできているうちに撮ったスクリーンショット。
(この時点で更新されなくなっているので、ドア開いてますが('◇')ゞ)

と言ったわけで、ソニチタ君ですが
保有期間 : 2013年11月16日~2019年10月6日 (5年10ヶ月と20日)
総走行距離 : 73,723km
  (最初の4年は年平均15千km位走っていたのが、後半は1万km走ってない)
総給油量 : 4,877.11L
平均燃費 : 15.12km/L (最後満タンにしてないので誤差がありますが)

ホント良く走ってくれました(謝謝)
Posted at 2019/10/12 13:47:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月06日 イイね!

Hello グレイCちゃん

Hello グレイCちゃん本日、新しい愛車メルセデスベンツC200ローレウスエディション(愛称:グレイCちゃん)が納車されました。

レクサスと違って、納車ルームとかはなく青空納車ですが、メルセデス・ミーの接続設定等もあり、しっかり色々と説明してもらいました。

その後、スタッフの皆さんのお見送りを受けて、Dを後にし、例によって交通安全祈願のために成田山へGo。

すでに、取り付けてもらったパーツ等ありますが、その辺は追々。

今日は、成田山で撮った写真をペタペタと。

まずは前から
alt
斜め前
alt

alt
後ろ
alt
斜め後ろ
alt
コックピット
alt
カーテシーランプ
alt

ソニチタ君と同様、グレイCちゃんともたくさんの思い出を作っていきたいと思います

車は変わりましたが、みん友の皆さんこれからもよろしくお願いいたします。
Posted at 2019/10/06 20:37:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月05日 イイね!

Goodbye ソニチタ君

Goodbye ソニチタ君

明日は、次期愛車メルセデスの納車です。

それはつまり、ソニチタ君との別れの日でもあります。
2013年11月16日に納車されて約6年、たくさんの思い出をくれました。
また、2009年10月17日にHSが納車されてからほぼ10年、レクサス車との別れでもあります。

関西、伊勢、ラグーナ・・・・、いっぱいいろんなところに行きました。
OS技研のLSDや、アイバッハのサスと言った足回り、ステアリングやシフトノブなどの内装、等々、いろんなところを弄りました。
富士スピードウェイを走らせてもらって、全開走行も経験できました。。
ホントに、たくさんの、たくさんの思い出を作ってくれました。

先週末に綺麗に洗車して、嫁のラニちゃんとラストショット
alt

今日は、以前から決まっていたゴルフに乗っていきました。
alt

明日は、最後にざっと洗車して、車内を片付け、MBなお店に乗って行って、ソニチタ君との思い出作りもすべて終了です。

ソニチタ君、6年間ホントにホントにありがとう<m(__)m>

次のオーナーさんにも大事にしてもらってね


Posted at 2019/10/05 22:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

NX450h+(ソニクロ君)に乗ってます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1234 5
67891011 12
13 141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

THINK DESIGN レザーインテリア” センターコンソールエアコン吹き出し口下(アルカンターラ・オレンジステッチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/29 12:35:40
RYU LOOP KEYCASE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/26 09:39:35
トヨタモデリスタ / MODELLISTA フロントウィングスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 00:47:05

愛車一覧

レクサス NX PHEV ソニクロ君 (レクサス NX PHEV)
2021年12月12日に契約し、2023年1月28日に無事納車となりました。 契約時には ...
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン グレイCちゃん (メルセデス・ベンツ Cクラス セダン)
2019年10月6日納車されました レクサスIS300hからの乗り換えになります。 初の ...
レクサス ISハイブリッド ソニチタ君 (レクサス ISハイブリッド)
HSからの乗り換えです。 7月15日に契約しました。 11月16日納車しました。 ボデ ...
レクサス HSハイブリッド レクサス HSハイブリッド
HS250h VerI ムーンライトオパールクリスタルシャイン 内装:ブラック&サドルタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation