• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

AGMバッテリー装着

AGMバッテリー装着







今日は終わったバッテリーを交換しました。

今迄は70アンペアの普通の純正品でしたが、

毎週末に少ししか乗らないので普段は常時充電

その効果が有ってか相当長持ちだった。

流石に出先で上がってしまうとやばいので買いました。

少し容量UPの80アンペアのAGMにグレードUP!

アマゾ●で安くGETしたのは~ 

「VARTAシルバーダイナミックAGM」

ヨーロッパの純正採用率NO1なんだってね。


alt

新旧大きさ比較 ワンサイズ容量UPしてますね。

重いし外し難いから、まあまあ大変ですかねぇ~

バックアップ電源を用意してからの~

alt

前より大きくなった奴は更に重いからね~

前傾姿勢で重いのは老体には辛いよねっ


排気ホースも忘れずにねっ

alt

このホースを差し込むの忘れちゃいがちだからね。



あらら? 今迄付けていたアーシングケーブルがぁ~~

        短くて使えないじゃん! 

バッテリーが長くなった分だけ届かないよ・・・

それじゃ 作ろうか~

昔オーディオに拘ってたから素材は余ってるし

alt

贅沢な無酸素銅のパワーケーブルを使います。

贅沢なゴールド端子も使って~  余り物だからねっ。

こんな感じに長くして端子をカシメてやる。

alt

上が旧ケーブル、下がNEWケーブル。

デカイ道具も無ければ加工出来ませんからね。


普段殆ど使わない道具でも無いと困りますからね~


alt

ケーブルのメーカー名が見える様に作りました~ 笑

座付きナットで接点面積確保! 

alt


平日のオート充電用ケーブルも配線して完了!

配線はスッキリ綺麗にしなくちゃカッコ悪いからね。

アーシングも赤いと純正っぽくてイイな!


   はいっ 電池交換終了!






































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/03 21:42:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

情報不足?
84(おじー)さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年3月4日 19:45
自分の335も、一昨年の秋にVARTAのAGMに交換しましたよ。

最近、BMWに乗る頻度が低下していますが、始動性はバッチリです。
コメントへの返答
2018年3月4日 20:15
VARTAのAGM安いから助かりますね。

性能も良く、庶民の味方です。

ボッシュのOEMと聞いています。

今日もRS-1の乗り味を楽しんで来ましたよ。

最近は次の大モディー計画で大変です~ 謎

プロフィール

「M3スキッドプレート 装着~ http://cvw.jp/b/589707/47626681/
何シテル?   03/31 20:03
車、自転車、モノ造り、スポーツ、アルコール、虫が大好きな多趣味親父。 車もバイシクルも自分で弄るので、ショップに客として出没する事は稀。 E91-335Iは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
フェンダー、ボンネット、バンパー、ヘッドライト、前後サスアームを全てM3純正にコンバージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation