• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

車検終了

車検終了しました

バックランプも通常に車検通した様です

保安基準調べるのにちょっと手間取りましたって言われましたが・・・

SSTは予想通り異常動作症状出ず、原因不明のままです

点検時はお行儀が良いんですね・・・


なお、スイッチ不良を疑って後日シフト・パドルを交換する事になりました

制御設定の無い動作を行ってエラーログが無いと言う事は異常動作ではなくなんらかの誤動作で動作信号が出たと考えてると言う事でしょう

発生状況的にスイッチ不良の可能性は低いと思うんですよね

スイッチ異常なら季節問わずもう少し症状出るはずだし

そこら辺も伝えた上でやってくれると言うのだから断る理由は無いですが・・・


また、交換作業時にティーチインもやってみたいとの事だったのでそれも了承

学習がすべてリセットされるので今回の作業ではやらなかったそうです

フィーリングが変わったりする事もあるとか・・・

ティーチインってクラッチなどの初期位置調整だけだと思ってました

動作学習までするの?

動作学習するなら異常学習による特定条件下での異常動作って可能性は判りますが、設定の無い動作までするようになるんだろうか?

半クラッチ制御が長い気もしますのでティーチインでそこら辺は改善されるかな?
(半クラ制御がおかしい気がするってのは以前申告してる)


1年目にSSTオイルの交換してるけど、それが原因の可能性もあるのでは?って事で

保証で交換できませんか?って聞いてみましたが・・・

現状だとちょっと難しいかなぁとの事

SSTのオイル交換は高いので保証で交換してくれるなら非常にありがたいんですよね

ただ、上記作業を行った上で症状再発するなら再交渉の余地はありそうです


車検費用は約19万、結構かかりました

ただし、

保証延長とメンテパック加入で8万弱

破損していたアンダーカバー交換で9千弱

デフ・トランスファーオイル交換6千弱

税金6万弱

を引いた車検整備・代行手数料だけだと3万強位

SST点検は保証内なので無償です

自分でメンテできるからメンテパックに入らなくてもいいんですけどね

入ってるとスムーズに保証が受けられるらしい?
ブログ一覧 | フォルティスSB | 日記
Posted at 2017/08/26 19:10:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アオダモの花
woody中尉さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

フォルティス乗りになりました 人生初の新車です 漫画・アニメは好きだけどヲタってわけじゃない 純粋に作品が面白ければそれで良し 美少女系の作品はよく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック 三菱 ギャランフォルティススポーツバック
街乗り用として購入 展示車みてみようとディーラーに行ったら・・・ 結構な値引き額を提示 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
中古車です 時々草レースにも参加してます サーキットは楽しいですよ エンジンブローし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2台目のカローラ、ヤフオクで購入 サイドのプレスラインパテ埋め、全塗装とUSチックな外装 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
手放しました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation