• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

浅間サーキット軽耐久、死闘の末・・

浅間サーキット軽耐久、死闘の末・・ 浅間サーキット軽耐久
久々にしびれるレースをしてきました
ほぼ一年ぶり



二位でした


このレースはひとり一時間以内のドライブが決まりなので
一時間毎に五人が乗るのがベスト

わがチームの面子はたった三人
交代で五回乗るのです



わがチームメンバーはつわもの揃い(^-^;



ちなみに一人は数年前に全日本ラリーで戦っていた現役ラリーストのK氏
一人はアジパシ経験者で現役ラリーストF氏
そんであと一人は一般人のオレ(^-^;
この三人で五枠を走りきります


そして最終スティントを迎える




何だかんだ一般人のオレがサード&最終ドライバーになり
最終のドライバーチェンジの段階でなんと総合二位
しかも一位と同周(^-^;

さいこーなバトンですね(汗)


1スティント分、一時間の死闘

バトンタッチしてピットから出ると、
ライパルのチームのトゥディもピットアウト(^-^;

二周もすると後ろにぴったり付くライバルのトゥディ
わがチームはビビオ
わかるひとにはわかると思いますが結構ピンチ

この状態でまだあと一時間あるわけです
でも抜かすわけには行かないのですよ!

トゥディは何やってもついてくる

なかなか離れないトゥディ

低速レイアウトではなかなか抜けないので、基本ブロック
でも失敗は禁物
失敗しないように、かなり神経使います(^-^;

中速レイアウトではトゥディが速い
毎周つめられてしまうここで離すべく、
2速やら、三速やら、ノーブレーキやら試す
イマイチ効果なし(汗)


高速コーナは気合いで逃げ切る
今まで80km/hマックスだったのを90まであげる
「すげーコエー!」
軽でダートだとそーとーしびれる速度域(^-^;

ここまでやってもトゥディついてくるのです(汗)


ストレートエンドのコーナーとか
ビビオはインに寄ると失速するので、アウトから被せてブレーキングドリフト

そこをトゥディはインから詰めてくるのですよ
なのでミドルくらいから流して被せないとならない
あとはウォッシャーで攻撃するとか(笑)


死闘の最後


これをピットアウトから続けること四十分(^-^;
四十分ですよ!
もー
へとへと

そんなときガソリンが底をついてることに気づく(^-^;
最初はペースおとして何とかなるかと思ったのですが
周を重ねる毎に減ってくガソリン

またペース落とすとトゥディも様子見でペース落とす(^-^;
いやらしい!

こちらもリタイヤになるのは嫌なので悩んだあげく
仕方なく再度、給油のピットイン


これで二位確定
ここで勝負は終わったのでした



おまけは

そして
このピットアウト後に集中力が切れて
なんと
コースアウト(^-^;

木をなぎ倒すものの何とか戻って
チェッカーで二位 でした

いやー
久々にバトルしました
最後にトゥディのライバルチームまで挨拶に行ったのですが
とても爽やかなチームでまたバトルしたいと思えるチームでした

次回はヒルクライムと重なってるので、また来年かな
よろしくです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:31:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2017年10月10日 21:19
2位表彰、おめでとうございます!
ブログを読んでるだけで腰が痛くなってきました(笑)

老後、健やかな生活を送るためにもハンスを買いましょう。
はんすー、はんすーー。
コメントへの返答
2017年10月10日 22:02
次は出ましょう!

まってまっせ!

プロフィール

「オイルの固さ、量と、燃費とブローバイ量の違い http://cvw.jp/b/602090/47678324/
何シテル?   04/26 10:16
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
212223 2425 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17
野田さん、安倍さんありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 13:10:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation