• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月28日

人生初メガネ!

人生初メガネ! 視力には自信があったのですが


前の車のナンバーが見えないとか

いよいよヤバイなあと思い


人生初メガネ作ってきました


上からみたところ


フレームとレンズがわかれてるタイプです


これならヘルメットしてもかけれるかな?


いやーしかし

メガネってすごいですね



くっきりよく見えます


でもまだ慣れてないので

ぐワンぐワンします


運転に使えるのはまだ先ですかねー




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/28 19:26:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

😊嬉しい鏡面仕様🪞
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

Amazon初売りで!-5
J'sGRACEさん

ぞく ラチェット ファミリー
ym38z0327さん

新しいレンズはよく見える🤓
ぽん太さん

N-ONE東海 6月ナイトオフ☆
Joe_556さん

やっぱ使えんかった…
J'sGRACEさん

この記事へのコメント

2022年8月28日 19:38
私も一昨年からメガネをかけ始めたのですが、始めの頃は、メガネをかけたままヘルメットを脱いでメガネを壊れたりしました(笑)
コメントへの返答
2022年8月28日 20:18
わー!
やりそうですw
気を付けないとなら無いこと沢山ありそうですね
2022年8月28日 19:53
ようこそ!
フレームレスが選べないのが悔しいですよね。
あと、曇りにはご注意くださいw
コメントへの返答
2022年8月28日 20:23
そうですね
下側はフレームが無いので多少はみやすいと思ってますが、裸眼の比じゃないですねf(^_^;)
どう言ったときに曇るのかとかから経験積まないとw
2022年8月28日 21:02
orangeEPさんのメットはジェットヘルでしたっけ?

それだったら多分大丈夫ですけど,フルフェイス(口元が覆われるタイプ)だと冬場は息が真上に上がって,メガネが速攻で曇ります(マスクしてるのと一緒).

なので,冬場のサーキットはエンジンだけじゃなく,車内の暖気も大事です(笑).
コメントへの返答
2022年8月28日 21:55
夏場は暑いのでジェットですが、冬場はフルフェイスを使ってます
曇り止めとかぬるんですか?
室内あっためると曇らなんですね
知りませんでした
曇り対策は難しそうですね
2022年8月29日 5:20
マスクするようになってから、曇り止め使ってます。昔の曇り止めはまぁ気休め?って感じでしたが、今のは結構効きますよ。ちょっと高価だったけど。
コメントへの返答
2022年8月29日 8:39
ご無沙汰しております
お元気ですか?
皆さん曇りは対策されているようですね
早速高い曇り止めを買ってこようと思います
2022年8月29日 9:56
えー初なの?
進行中は何個作っても合わない悩み・・・
コメントへの返答
2022年8月29日 10:32
初なんですよー

そっかー
何個も作るんですね
それも困りもんですね
2022年8月29日 21:56
昔からオレンジさんとは気が合うなぁと思っていましたが・・・
ワタシが使っている眼鏡とそっくり!
フレームとレンズがわかれてるタイプなのも色も(笑)

この後、LINEで私の眼鏡の写真を送ります。
コメントへの返答
2022年8月29日 22:24
ほんとだおんなじだ(笑)
考えることまで似てますね
ケースまでおなじだったりしてw
2022年8月30日 0:57
眼鏡をおでこの上にあげた状態で眼鏡を探すのが得意です!
老眼なので運転中は不要でしたがそろそろヤバいかも知れず、免許の条件に眼鏡等がついたらめんどくさいっすよね、、、( ;∀;)
コメントへの返答
2022年8月30日 8:53
おでこもやりそうですw
免許の条件等は0.7からでしたっけ?
結構ギりかもしれないf(^_^;)

プロフィール

「【EP82】2024年もパイクスピークに挑戦します http://cvw.jp/b/602090/47690763/
何シテル?   05/01 16:43
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17
野田さん、安倍さんありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 13:10:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation