• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月23日

【EP82】Testing Day at Tsukuba Circuit

【EP82】Testing Day at Tsukuba Circuit やっと

やっとこ

走れるようになって来ました!




長かったなー

前の前のエンジン壊れたときからだから、2021年3月ぶり?

遠回りしました


今回は新調したダンパーに変えました
前のダンパーからの違いをいろいろイメージし、あちこち変えました


前回SLYで底づきしてたのもあり、レートをぐっと上げ(F 6→10 R 6→8)

発熱の悪かった前タイヤ外側の対策に、キャスターを起こし(ノーマルから5ターンイン側→2ターンイン側)

パワーの上がったパワートレインに合わせてキャンバーを起こし(4.5→3.0)
トーも少し戻した(アウト10→6)

レート上がった分、0.5センチフロント車高調のケース長を落とした

ガラッと変えて初めからやり直しでしたが、結果はなかなか良い!

イメージした動きにだいぶ近くなりました

タイヤの発熱も良い感じ


パワートレインはパワーが出過ぎていて
ホイルスピンしたり、ブーストが上がりすぎたりするとこをこまごまと調整

まだ気兼ねなく全開にできないところがあるので、もう少し調整が必要そうです


しかし全開でサーキットを走るのは何年ぶりだろうか
サイコーですね
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/23 22:50:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

減衰調整備忘録(高速道路編)
たろー@RCFさん

リフトアップ スプリング
muchachoさん

スプリングレートDOWN 考察
TSUBOさん

サスペンションセッティング vol ...
とどはちさん

230729、Z33でFSWスポー ...
車大好き☆MASA☆さん

スプリングセッティングの基礎
みか@NDTurboさん

この記事へのコメント

2024年3月30日 17:25
動画の4-6秒付近の動きがよさそうに見えました。
いい意味でEPらしくないと言ったらいいのでしょうか・・・

色んな要素をセッティングに盛り込まれていてついていけません(笑)
流石です!
コメントへの返答
2024年3月31日 19:17
さすがです
これが解る人に是非のってもらいたい
今のところ蘇武さんとスポルテさんだけでしょう

プロフィール

「【EP82】2024年もパイクスピークに挑戦します http://cvw.jp/b/602090/47690763/
何シテル?   05/01 16:43
★Starlet でmotersportsをしてます ★2023、念願のパイクスピークインターナショナルヒルクライムに参加し完走しました。 ★BRIG Hi...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

軽量化の効果について考えてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 11:59:43
【Link G4X】フラットシフトシステムの製作(設定と実走) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 20:46:17
野田さん、安倍さんありがとう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 13:10:35

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
フルノーマルです
トヨタ スターレット OrangeEP91 /オレンジEP91 (トヨタ スターレット)
OrangeEP91 For street Power 120ps,Weight 9 ...
トヨタ スターレット OrangeEP82 /オレンジEP82 (トヨタ スターレット)
OrangeEP82 For Hillclimb,Short Circuit Pow ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation