![RE71RS インプレッション、セッティングお悩み編 RE71RS インプレッション、セッティングお悩み編](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/044/521/190/44521190/p1m.jpg?ct=e9b5fb3e2dda)
RE71RS インプレッション
セッティングでいろいろ悩んだのでご参考まで
走行の結果は残念ながらタイム更新無しでした。
https://minkara.carview.co.jp/userid/602090/blog/44519332/
セッティングはかなり変えました。
セッティングの内容
キャンバーはブリヂストンのサイトを参考に2度起こし4⇒2度にしました
ピロアッパー上部で1.5cmおこし、ちょうど2度置き、トーは4.0もアウトに。
トーはイン側に左右とも2.5周回してトーアウト1.0まで戻しました。
ブリヂストンのサイトのセッティングはだいたい(フロント)
空気圧は2.1~2.2
フロントキャンバーは0~2
トーは0
自分はひとまず
空気圧は2.2
フロントキャンバーは2
トーは1.0
で試しました。
ブリヂストンのサイトによれば、トーは0に近いセッティングとなっているようなので、今後はこれも試してみたいです。
シビック
https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/report/2020/1011/re71rs_settingdata_vol02.html
https://tire.bridgestone.co.jp/potenza/report/2020/1011/re71rs_settingdata_vol01.html
走った感想
走らせ方の問題はあるものの、リアが粘りすぎるように感じたので
最終的にはリアの空気圧だけ3.0としました。
ただ、あまり効果はなかったので対策を考えます。
(進入のバランスが崩れただけで、出口のアンダー感は変わりませんでした)
空気圧は上がりにくいと聞いてましたが、2.2⇒2.7と普通に上がりました
タイヤの表面温度はこの通り
フロント(2.2)
右 内側64℃ 外側53℃
左 内側64℃ 外側65℃
リア(3.0)
右 内側43℃ 外側44℃
左 内側48℃ 外側56℃
一番大事なフロント左は、もしかしたら
キャンバーが足りてないのかもしれません
トーに関してはどうもリアのグリップとのバランスがうまくとれてない感覚があり、いつものトーアウトセッティングではコーナー出口のアンダー感を消せませんでした。
ふと思ったのですが、車側でキャンバーをつけた場合、タイヤは内側に転がろうとしますね
ところがタイヤにキャンバーが付いてた場合は逆に外側に向かって行きます
これらから、
トーは0かイン側に振ったほうが合ってるのかもしれません
次回はこんなことをやってみようかと思ってます
・空気圧は標準に戻す
・トーをブリヂストンサイトに合わせ減らす方向
・フロントキャンバーを増やす方向をテスト
・逆にトーをコーナー出口のアンダー消しに増やす方向
RE-71RSとの戦いシリーズ
①RE71RS 買ってしまった
②RE71RS インプレッション走行編
③RE71RS インプレッション、セッティングお悩み編
④RE71RSのセッティングは続く・・・
⑤BRIDGESTONE RE-71RS セッティングをじっくり考えてみた
⑥走行後のRE-71RSをじっくり眺める
⑦筑波サーキット、蘇武選手のサーキットアドバイスデー
⑧SWATRacing走行会で、菊地靖プロにアドバイス頂いた
⑨RE-71RS セッティング出たかもしれない
Posted at 2020/10/30 14:31:36 | |
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