• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月28日

恐ろしくグリップするFR見たいなAWD(^_^)v

恐ろしくグリップするFR見たいなAWD(^_^)v といことでw

今さらシリーズ(そんなの有ったか?)

GC8をレビューしてみましたw

だって、なんだか無性においちゃんGC8が恋しくなってw

参考:愛車プロフィール
恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)


オーナーズレビュー・評価:
インプレッサ WRX Type-RA STI VersionII
https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/impreza_wrx_type-ra_sti_version2/review/detail.aspx?cid=106856


歴代インプレッサのSTiVersionとしては一番地味だったと思います。

初代の話題性より薄く280ps達成したVersionⅢの陰に隠れ。

フロントフェイスもC型ベースなのでシンプルな顔つきです。
当時は友人に「前から見たらカローラⅡ」とか言われてましたw

でも、私はVersionⅡが好きなんです!

例え275psでも、ブレーキラインがステンメッシュじゃ無くなっていても、エンジン手組じゃ無くても!

そうそう、TYPE-RAなので快適装備は無いどころか異音騒音の総合市場ですw
道路わきの砂を拾っただけで「シャアアアアアアアア(3倍速くは無いです)」と室内に音がw
そう、アンダーコートが殆どなかったりするんですw
ドアミラーも角度は鏡を手押しだし、
パワーウインドーの代わりにドア内装にはレギュレーターハンドルが鎮座していますw
ラジオもスピーカもエアコンも無し!
流石にエアコンはオプションで付けましたがそれでもマニュアルエアコンのみの設定です(^_^)v

その代わり工場出荷状態で既にチューニングカーの様な仕様でした
あ、ステアリングギアボックスのギア比をクイック(13.5:1だったかな)にしなかったのはちょっと
後悔しましたw
(^^ゞ

写真はMINEサーキットでの走行会でのおいちゃんGC8です。
2コーナー(旧西日本サーキットのメインストレッチ)立ち上がったところかな。
ちなみに後ろの86は私の友人で今は涙目STiに乗っていますw
※過去のブログに登場した友人ですw


色々あって。。。(弄り過ぎ、走り過ぎ、次男坊誕生)手放しましたが。。。。
事情が許すなら86と共に「走り満喫専用車」として欲しい一台です。

(=゜ρ゜=)ボヘーー。。。。妄想
ブログ一覧 | インプレッション | クルマ
Posted at 2011/09/28 00:52:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

この記事へのコメント

2011年9月28日 7:15
おはようございますわーい(嬉しい顔)手(パー)

当時私が見に行ったインプはVer3になっていましたがやはりRA欲しかったですわーい(嬉しい顔)
でも高くて買えなかった!
スバルのニューモデルでホットなのが出るようですが初代インプの様な感じを希望しますねわーい(嬉しい顔)

話が変わりますがFT-86の車重が1050kと明記されていましたが果してそんなに軽くできるのですかね?

それで200psも有ったら十分ですけど!

これからのスバルに期待ですねわーい(嬉しい顔)



コメントへの返答
2011年9月28日 8:50
どうも!

私は最初から「RA」しか眼中になかったですw
最初エアコンがオプションという事でかみさんもビックリしていましたがw

WRX系は1.6リッターターボ&コンパクトサイズの話も有るのでちょっと期待です。
BRZは廉価グレード(SpecCやRAに当たる奴)なら豪華装備排除出来るでしょうからあながち1tも狙え無い事は無いかも知れませんね。
ただ、そんなグレードをカタログモデルとしてトヨタが出すのかは疑問ですが。
スバルは実績が有るので出しても不思議じゃないですけどね。

1tで200psだったら十分過ぎますね。
過給器なんか乗せたら単なる直線番長にしか無らいかもw

東京のモーターショーでBRZも正式にリリースだそうなので真相はもう少し先ですね。

そうそう、来年早々に受注が開始されると言う話もありますね。
で、4月頃発売開始
>BRZ

2011年9月28日 7:41
良い意味でも悪い意味でもNA五レガは快適空間ですものね♪

僕も前車のアルファGTVが恋しくてなりません。
カーナビすら付いて居ませんでしたが走りの情報がダイレクトで乗り手との距離が近く相棒って感じでした(ハート

奥さんの意向を受け入れてMTを辞めてしまったことは少なからず後悔しています。
通勤での運転は今の車が断然楽なんですがマニュアルに戻りたいですw
コメントへの返答
2011年9月28日 8:55
BG5からの乗りかでも五レガの快適性は群を抜いた感じでしたw
メッチャ静かだしw
個人的にはあれ以上の静粛性は逆に怖いですw

五レガも「カーナビ要らない。マッキンだけでいい」って営業に言ってましたw
今も地図で調べてドライブしたりするのでナビはあくまで補佐的に使っているだけです。

MTは悩みましたね。
でもターボ車しか設定が無かったんで。。。
偏屈かもしれませんがレガシィに関してはNAが好きなんですよ。
それに五レガのNAはCVTとの相性が良いと思ったので。
マニュアルモードのレスポンスに惚れましたw
インプレッサに戻る事が有ったら迷わずMTです(^_^)v
2011年9月28日 8:50
思い立ったが吉日!

今すぐセカンドカー買いに逝きましょう!ヾ(( ゜)д( ゜))ノイヒヒヒヒー♪

あとは何とか・・・・なるだろう・・・・

|彡サッ
コメントへの返答
2011年9月28日 8:56
しゅなさん!

資金呉!
ランニングコストも(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ヽ(^。^)ノ

それなら買えるw
2011年9月28日 9:53
GC8 良かったですね~
初期型(240ps)とVer3に乗っていたので良くわかります。

Ver2って一般的には地味だったかもしれませんね。自分は初期型乗りながら指くわえてましたので強烈でしたが^^
555台の限定もありましたしね。

コメントへの返答
2011年9月28日 10:27
花が有ったのはVer3出るまでの約1年だけだったかもしれませんw
555のRAベース限定バージョンは悔しかったですw
だって、蒼いのでw
当時から蒼いスバル車には別格の想いを持っていましたw
マクレーやサインツの時代ですよね

本当は蒼が欲しかったんですよ。
でも、Ver2発表当時RAには「白」しか無かったんですよね。。。
今の鮮やかなWRブルーではなく五レガの蒼に近い濃い感じだったですし。
確か、スポーツブルーでしたっけ。

五レガの愛車プロフィールにも書いていますが今は14年越しの念願が叶い蒼いスバル車に乗っていますw

ちなみに、GC8には4点ベルトに蒼のウィランズ、エアクリーナは蒼いフィルターのトラストエアインクスでした(漠

プロフィール

「お勉強
は、仕事の後でw」
何シテル?   04/23 10:20
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33
VM4 グローブボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/18 18:31:52

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation