• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2009年11月03日 イイね!

そういえば読んだんだったw

忘れた頃にw

クラブレガシィのVol.48を読んで。

巻頭モータショーネタ

まあ、これはこんなもんでしょう。
ちなみにTF-86のスバルバージョンは一部の情報でターボ&AWDの可能性もあるようですね。
※こればかりは正式リリース待たないと確定じゃないでしょうけど。

HVのコンセプトは、やはりまずレガシィに実装が現実的なような気はしました。

そしてふと思ったのがここからの数モデルのスバルの顔つきは五代目風が軸になって展開していくんだろうなと。

オーディオ特集
開発堪能の話はそれなりに楽しめた。

で、その後う~ん。。。。。微妙w
コンセプト自体は良いと思ったけど、内容が薄い。
計測自体は面白いけどなんで5代目は4スピーカ仕様のみ?
新型なんだからプレミアムサウンド、マッキンの2つ位はやってほしかった。
少なくともマッキンはマスダンパー等の特別仕様になって居る筈。
標準4スピーカーとは実装の仕方から違うと思うので比較にならないと思う。
音響を極めるというより「純正オーディオご紹介」で終わってる感が大きかったです。

それに、ナビの特集(これもたんなるカタログ状態)する位ならだからこうしたらどうか?
というもう一つ踏みこんな部分が欲しかった。
デッドニングをDIYでする際のポイントとかw

チューニングに関してはあんなものでしょうね。
BR/BMは出たばっかりなのでパーツのラインナップ自体少ないし。
それ以前の型はそれなりに枯れてきてるしw
ただ、雑誌全体でまだBP/BLを強引に持ち上げようとする感が強く思われ他の型式のオーナにとってはあまり気持ちのいいものではないですね>これはVol47が特に酷かったw
まあ、チューニングのメインストリームがBP/BLなので仕方が無いんでしょうけどねw
後数号もしたら変化が出てくるかな?

なんだかんだ言いつつ読み続けるんだと思いますw

編集関係者の方がこの記事を読まれた場合に:
別に嫌いで書いてるわけじゃないんですのでお間違えが無い様w
こういう読者もいるという事でお願いします。
Posted at 2009/11/03 10:35:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2009年11月03日 イイね!

GTだけかよ。。。。

むう。。。

STiのBR/BM向けスプリング出たのは良いけど。。。
GT向けだけかよ。。。。

付けられるのは付けられると思うけど
レートだとか自由調だとかその辺の作りはGT向けなんだろうなぁ。

想像するに尻下がりになりそう。。。

ちょっと期待してただけに残念。。。。
Posted at 2009/11/03 01:45:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ/ツール | クルマ

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素入替 78418km (ADVAN dB初回) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8257810/note.aspx
何シテル?   06/07 22:55
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 910 11 121314
151617 18 19 20 21
22 23242526 27 28
29 30     

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation