• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2010年05月17日 イイね!

今時の物ですなw

iPhoneをこんなふうに使うってのは面白いですな。

PLX Devaices KIWI Wifi For iPhone/iPod Touch

アプリが幾らするのか知らんけどw
BR9は一応ラインナップにありますね。
BM9も恐らく大丈夫なんだろうけど。。。OBDⅡから取るだけだろうから。

おいちゃん、ソフトバンクだけど去年機種変したばっかりなんだよなあwww
Posted at 2010/05/17 23:19:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | パーツ/ツール | クルマ
2010年05月17日 イイね!

形が変わるだけで

Webでニュースを読んでいたらこんな記事が。。。

「スポーツカーなど相次ぎ「退場」 世界的な排ガス規制で」

まあ、たしかにそうなんでしょうが車が趣味や投資の対象である限り形を変えてスポーツカーは
作られ続けると楽観的に考えていますw
今は過渡期なので縮小ムードなのは仕方がないのかなと。

動力としてのガソリンや軽油を使った内燃機関はそろそろ終焉を迎えるのでしょうけど
結局他の燃料や動力になるだけであまり変わらないと思っています。

なので、五代目レガシィはガソリンエンジン末期の貴重な存在になるかもとか勝手に思ってたり。
6代目はハイブリッドひょっとしたらEVや他の燃料(水素とか燃料電池とか)に代わっている
かもしれませんしね。
特にターボモデルは貴重かもしれませんね。
スバルが小排気量ターボでも準備したら別でしょうけど>1.5リッターターボとか

個人的にEVに抵抗は無いんですよね。
電動ラジコンをやっていたせいかもしれませんw
あのトルクの出方は楽し過ぎですw

EVカーになってもきっと、スポーツモーターが出ますよw
足回りとかはゴムタイヤ使って地面走っている限りそんなに変わらないと思いますしね
( ̄ー ̄)ニヤリ

ああ。。。吸排気系が無いのがちょっとさみしいかなw
でもハイパワーなモータになると高周波ノイズとか出そうですね。
フィィィィィィィィィィィィィィン!とかw

で、コイルの巻きなおし&巻き数チューンとかキャパシターチューンとかあったりして
<まさに電動ラジコンw


Posted at 2010/05/17 22:10:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2010年05月16日 イイね!

蒼レガ補完計画 2010年春の陣 パワーブレース インプレッションまとめ

蒼レガ補完計画 2010年春の陣 パワーブレース インプレッションまとめ昨晩ブログでインプレッションアップの予告していたんですが晩酌(種子島の焼酎 安納)してたら眠ってたw

なので朝書き上げましたw

クスコのパワーブレースを3つほど付けているんですがそれのまとめインプレッションです。

あと、フロントが入っていないですがそれはそのうちw

基本的に全部付けるとスポーツカーみたいな挙動になると思います。
なので運転が楽しいですw

同乗者がどう思うかは難しいところですが。。。。

あと、何時も書くの忘れてるんですが。
うちの蒼レガはLSD入っていないんですよね。
なのにトラクションが抜けない。。。
今迄の車だと「スカ」っと抜けていた上りのヘアピンでもグイグイ加速して行くんですよ。
アクティブトルクスプリットAWD&VDCのたまものなんでしょうけど
技術の進歩って恐るべし。。。。
あのコーナー昔だと機械式LSD入れておかないと簡単にトラクション抜けまくってたのになあ。。。
下手したらインリフトしてたしw

う~んパワーがもう少し。。。NAで200psもあると上りの楽しさ倍増?
私が行ってるドライブスポットはアクセルオンオフが激しいのでターボだと持て余すかもw
フルブースト!と思ったら直ぐにコーナ手前って感じw

もともと、86とかEF、EG位が面白い場所なんですよねw

いや~剛性アップって楽しいですよねぇ
さよなら、さよなら、さよらな

(コメントも合成

ん?ゴウセイ違い?。。。
お呼びでない?お呼びでない?



こらまた、失礼しました!
|彡サッ
Posted at 2010/05/16 11:59:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッション | クルマ
2010年05月16日 イイね!

蒼レガ補完「妄想」計画

蒼レガ補完「妄想」計画かみさんと買い物帰りにコラゾンへ寄り道w

というのも蒼い奴の実物が届いたということでw

で、ちょっと遊んでみましたw

良いんだけどねぇ。。。
予算が追い付かんw

妄想だけ膨らましおきましたw

少々余興もw
Posted at 2010/05/16 01:34:07 | コメント(14) | トラックバック(0) | パーツ/ツール | クルマ
2010年05月15日 イイね!

ちょ~気持ちいい!

ちょ~気持ちいい!夜、仕事の呼び出しがあってその帰りに軽くドライブしてきました。

で、最近たまに行ってる所じゃなくその昔毎晩のようにドライブしてた事もある懐かしい場所へw
どんぐり村に行く途中の有料トンネル回避のコースですw

いや~、覚えているもんですねw
体が勝手に反応してましたw
まあ、若干キャッツの場所位置長さが変わってるので昔の様には行きませんけど。

蒼レガの走行状況は
スロコン SP7 
SI Drive S# 
CVTマニュアルモード(殆ど2速でたまに3速)

しかし、この車。
見た目と違って動きが軽い軽い。
私の昔のホームコース知ってる人なら想像つくと思いますが結構ターンがきついまるでジムカーナコースの様な所なんです。
右に左に切り返しの連続でステアリングが真直ぐ向いている場所が殆どないところです。
で、蒼レガ君ですが切り返しが凄い楽(^_^)v
ヒョイヒョイ曲がってくれますw
ロールはしてるんですが腰があるロールって感じで動きが凄くつかみやすい。
意図しない揺り返しは無く逆にちょっときっかけを作るとスッと向きが変ってくれます。

わざとステアをこじっても、ブレーキ送らせて突っ込み気味でも車が殆ど乱れなかったです。
コーナによっては軽いスキール音が出始めていたんですが何これ?(珍百景じゃないですよ)
という位落ち着いてるんですよね。
アンダーも殆ど出ず。むしろノーズの入りが良くていい感じでオーバーステア気味?
でもスピンする様な感じは全くなしw

限界ちょっと高いす。。。。
タイヤをスライドさせる状況に持っていくにはVDCカットは勿論のこと相当のレンジで走らないとストリートじゃ無理でしょうね。

まあ、流石にフルサーキットだと今の仕様ではちょっとレートが低いかも知れません。

で、約2往復ドライブを楽しんだんですが。。。

とある3速から2速に落とすストレートエンドで。。。うほ!
甘~~~~~い
ブレーキのタッチが
あま~~~~い(゚Д゚)

フェード仕掛ってました。。。(´・ω・`)

で、外からふわ~~~んと何やら香りが。。。

きな臭!!!

ブレーキからお焦げな香りがw

止まらないブレーキじゃないんですが耐フェード性はやっぱり純正ですね。
(´・ω・`)

あと、パワーブレースに関して自分なりにまとまってきたので後でインプレッションを
上げようかなと思います。
個々のインプレッションじゃなくて現仕様での総合評価みたいなものを上げようと思います。

さて、ちょいと晩酌w


Posted at 2010/05/15 23:29:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素圧調整・補充(82367km) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8385201/note.aspx
何シテル?   10/01 08:11
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

       1
2 34 5 6 7 8
91011 121314 15
16 17 18 19 2021 22
2324 25 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2025.7.8更新(写真入替 1,3-5枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation