• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ex.走り屋パパのブログ一覧

2023年09月10日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】

Q1.TAKUMI 燃料添加剤「F.S.R」について良いと思ったポイントは?
回答:
PEAの配合が多そう。
ガソリンエンジン専用と言う事でそこに特化していると期待。
うちの現車はVM4Fで所謂直噴エンジンです。
カーボン、スラッジ、煤が多いように感じますので燃料添加剤の定期的利用は不可欠と考えています。
ちなみに普段はスバル純正のPEA2を利用中。

Q2.TAKUMI 燃料添加剤「F.S.R」の推した方がイイポイントは?
回答:
投入後5~10分のアイドリングが必要と言うのに意味が有るのであればそこを押した方が良いともいます。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン燃料添加剤】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/09/10 16:43:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2023年09月02日 イイね!

VNH B型+e-Tune パワフルでしなやかでお淑やか

VNH B型+e-Tune パワフルでしなやかでお淑やか今回はVNH STI-SportsのB型にe-Tuneを施した試乗車が有ると言う事で改めて試乗しました。
※去年4月に試乗したVNHです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/blog/46050138/

なので基本e-Tuneに関してのレビューがメインと言う事で?

e-Tuneになって尖った性能になったと言う印象は有りませんでした。

むしろ乗り心地、操作感がスムーズになって自然になったと言う印象です。
コンフォートもさることながらSports+もです。
昔のチューニングカー見たいな変化を求めるのであれば多分面食らうでしょうし期待外れを感じる方も居るかもしれません。

某車では無いですけど「羊の皮を被った狼」
いえ、ドーベルマン位かもw
走りが全体的にしなやかになったと言うのが率直な感想です。
カツカツな足回りやCPUチューンを期待している方には向かないかもしれません。


Posted at 2023/09/02 21:55:19 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年06月20日 イイね!

BEVのフラットなトルクでカタパルト射出的な加速!・・・では有るけど。

BEVのフラットなトルクでカタパルト射出的な加速!・・・では有るけど。すいません、表題の写真間違えてたんで入替ました!


充電関係は以上では分からないので何とも言えません。
ドッカン加速は第一印象としては「スゲー」かもしれませんがあの出力特性はちょいと古めかしい特性に思えました。

モーターなので仕方のない部分は有ると思いますがそこはトランスミッション等を駆使して人間の感覚にマッチした出力特性、動力特性にした方がより良いのではと思いました。

ブレーキやサスペンションはもう少しでしょうね。
BEVってやはり単純に重いのでそれに似合ったキャパシティが必要だと思います。
車重が有るので動きがおおらかになっている=乗り心地が良い
と感じる事も有ると思いますがおいちゃんはその先がまだまだあると思います。
BEVならではのセッティングってまだこれからかなと。
エンジン車とは重量配分、軸重一つとっても違いますし車の剛性の取り方とかシャシー構造も違う(むしろ変えないとダメ)と思いますのでエンジン車の知識や手法は参考にはなるかもしれませんが一回白紙にするくらいに設計しないとその先が無いように思いました。

ソルテラだけでなく今有るBEVは最初の一歩と言う印象です。
まだ基本形の車さえ無いと思います。
エンジンの代わりにモーター乗っけてみた的な感じがまだぬぐえない気がしました。
これからでしょう。

BEVだってこれから開発が進めば楽しい車が出てくると期待しています。
今までの車とは楽しさのベクトル変わるでしょうけれど。

車輪が付いている限り車は楽しいと思うおいちゃんでしたw
Posted at 2023/06/20 20:02:19 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年05月15日 イイね!

GUD インプレッサスポーツ ST-H (FWD)(素直なハンドリング)

GUD インプレッサスポーツ ST-H (FWD)(素直なハンドリング)癖が無いので良い意味で気にせず運転できる車だと思います。
今回の試乗はFF車でしたけど少なくともドライ路面で乗る分にはむしろ軽快さが出て良いかもと思います。
これは先代のGT系とも同じ路線でしょうかね。
AWDにも乗ってみたいですしSTI Sports的なグレードが出たらそれも楽しみです。

e-BOXERなのでバッテリ重量からくる重さは感じますけど以前ほど顕著ではない印象です。
(ちなみにe-BOXERになる事で150kg増)
シャシーの作りが良くなった気がします。
つまり脚が良く動く感じ。
フラットライド感とライン追従性が上がっていると感じました。
クランク状のS字コーナでの揺り返しが使いやすい。


クロストレックと違ってアイポイントが低いのと実際車高が低い事からくるロールポイントの低さからくる安定感も良いですね。


やっぱりおいちゃんはSUV系よりも車高が低い車が好きかなw
低いと言っても十分な地上高有るので余程の悪路でない限りは十分かと思います。
Posted at 2023/05/16 02:08:52 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年03月17日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【燃料添加剤「プレストン」】

Q1. 他の「プレストン」や、「ホルツ」で使ったことがある商品があれば教えて下さい 
回答:
E-plus フューエルウォッシュ&コーティング
E-plus フューエルウォッシュ
クロームクリーン
エアープラス用トップコーティングスプレー
ラッカーシンナー
カラータッチ バンパープライマー
マスキングテープSD
仕上げ専用耐水サンドペーパーセット
耐水サンドペーパー
エアープラスLight


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【燃料添加剤「プレストン」】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/03/17 21:10:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ VM4 タイヤ窒素入替 78418km (ADVAN dB初回) https://minkara.carview.co.jp/userid/610512/car/2821103/8257810/note.aspx
何シテル?   06/07 22:55
バンド関係の先輩から日産チェリーキャブを譲り受けたのを最初に AE86 LEVIN GT-APEX 3ドアHB 6年 GC8 インプレッサWRX STiVe...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシートNEOハイパー スカッフシート フロントドア用(HPR-NHSCSF1R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/10 09:42:24
VM4 6か月毎点検(セーフティチェック点検パック) 40117km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/12 02:05:40
センターコンソール脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/22 01:22:33

愛車一覧

スバル レヴォーグ おいちゃん蒼レヴォ (スバル レヴォーグ)
2019年9月20日納車となりました。 ※2023.10.28更新(写真入替 3,4枚目 ...
その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW) その他 ジャイアント エスケープ R3 (2019 NEW)
通勤快速車です 久々のスポーツ系のバイクです。 車体が軽いのが良いですね。 仕事帰りに ...
スバル レガシィツーリングワゴン パワーが無いGC8インプレッサ (スバル レガシィツーリングワゴン)
一番長く乗っていた車です(2009年8月現在) ※2019年次車のBR9が10年となり次 ...
スバル インプレッサ WRX STI 恐ろしくグリップするFR見たいなAWD (スバル インプレッサ WRX STI)
生まれて初めての新車でした。 それに初めてのターボ車。 初めてのスバル車。 この前がAE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation