• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月13日

鍵は大事です。

鍵は大事です。 ハイランドに行ってきました。
受付をして、車に戻す最中、ポケットを確認すると車のカギがありません(笑)
いくら探してもありません。
受付を行ったコントロールタワーに戻り聞いてみますが、落し物は届いておりませんとのこと。
探しに探す。
無い。

サーキット走行どころか、家にも帰れないぞw
だんだん焦りだす。

結果的に、しばらくして放送が流れて、女性の方が拾って届けに来たとのこと。
ホっとしました。
誠にありがとうございます。助かりました。
鍵を落とした原因は、ズボンのポケットに穴が空いていたからです。
まあ、新しいの買おう(笑)
ピット埋まれば、適当な場所に車を停め、荷物を降ろしてコースへ走りに行くわけですから、その荷物も盗んでくださいと言っているようなものですが、そこは日本。
荷物だろうと、カギだろうと、落ちていても盗んだりする人はなかなかいないと思います。
当然、外国にもそのような国はあるのだと思いますが。


とにかく鍵は大事。
常に、持っていることを意識して確認し、紛失しないようにしましょう。
出先で紛失したら、色々と面倒なことになります。





今日は久しぶりに、かつて岩手のお山で知り合った方々ともお会いできました。

私がハイランドに到着したときには、既に小雨が降っており、お昼前くらいからは次第に雨脚も強くなっていきました。
最後まで雨は強くなることがあっても、止むことはなくフルウェット~ヘビーウェット、水溜りも。


何気にハイランドでウェット走ったのは初めて。
タイヤを新調してから、それまでの強オーバーステアが顔を潜めていましたが、ウェットではそれなりにケツが出ます。
フルウェットともあれば、レース車両から、ターボ車から、NA車まで、2分30秒台~40秒台になるんですね。
車の差が出にくくなり、オーバーステアは出るようになる、ウェットも結構楽しいですね。
スノーとドライでケツが出ると、むしろちょっと安心するくらいなのですが、ウェットでのオーバーステアは、なんか苦手というか、思うように操れないです。
フルウェットで2分31秒でした。

お昼前の小雨時は、2分16秒でした。
小雨でセミウェットまでいくかいかないかくらいでも、縁石が滑りますね。
やっぱり完璧ドライじゃないと、気合入れて攻め込めない。結局、俺はビビリです。





お盆は、北海道へ帰省予定なので、しばらくハイランドは走らないでしょうか。
よほど条件の良い日があれば4Aを走りに行こうかなと。
マイペ走ってしまうと割高に感じますが、それでも他のサーキットと比較したら全然安いという話ですし、何よりハイランド営業期間は残り約二ヶ月ですから。
走れるときに走っておきたいですね。
悔いなく、自身の記憶に残る走りを。



秋には、SUGOへ行ってみたいと思います。
EK9だと、速い人で1分45~46秒とのこと。
ノーマルEK9をプロが運転して1分47秒。
とりあえず50秒切りを目指そうと思います。

フェリーに乗るために、車高はそんなに下げていないので、帰省が終わったら、もっとネガキャンつけて車高も下げたいですね。
まあ、まずはSUGO走るなら、バッフル付きオイルパンに交換したいところですね。
最近、調子こいてお金使いすぎなので、落ち着きます。
生活が第一、趣味は二の次ですから。
人間だから、いつ病気等をして、仕事を失うかわかりません。
きちんと貯金をしておかないと、大変なことになります。






最近、地元では、事件ばかりです。
ここ1年間の間に、嫌なニュースばかりです。

誘拐・監禁、殺人、強盗、警察署爆破、あちらこちらで路上にコンクリートだかを置く、そして今日はドリビに行く道路で飲酒運転と思われる男が4人引き逃げで3人死亡。
いったいどうなっているんだ札幌!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/13 21:09:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

空飛ぶデロリアン
avot-kunさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年7月13日 21:34
昼まで居ましたが気づきませんでしたね。
まぁ走ったのは最初の1時間だけでしたが・・・

仕事入らなければ来週土曜も行きますよ!
コメントへの返答
2014年7月13日 22:17
おっと、いらっしゃいましたか!!
ずっと雨でしたし、まともに走れたのは1時間くらいでしたね(@_@)
そんな貴重な時間を私は鍵探しに当ててしまいました(笑)
土曜は仕事でした、やはり4Aしかないですかね~
2014年7月13日 21:54
こんばんは!
今から走るというときに、鍵を落とすとは(>_<)
ヘタしたらハイランドに車預けるハメになってたんじゃないですか(。>д<)

しかし、ここは秩序ある日本!
無事に返ってきてなによりでしたね

って、自分は震災時インテのパーツゴッソリとられましたけど......orz
自虐ネタすみません(^^)

フルウェットのハイランド初めてだったんですね。
意外です。
自分はいつもウェットのような気が(ハハハ
去年のサーキット復活の時も土砂降りでしたし。
だから、下のクラスとはいえトロフィー頂けたってのもあるんですけどね。

それにしてもクニさん、ハーフウェットで16秒って
ほんと脱帽物です。

諸々パーツ組んだみたいですが、どうですか?
緑のパーツのインプレが、自分は凄く気になります
(^^)/



コメントへの返答
2014年7月13日 22:34
こんばんは♪

お願いして、友達の車で自宅までスペアキー取りに行くか本気で迷いました(笑)
震災時に車のパーツ盗むってことは、どういう人なんですかねぇ。神経を疑いますね!!

ウェットなら、高回転さんに敵いません。というのも初ウェットでしたかま、アンダーが恐くて、ソワソワと走っているだけです(@_@)

パーツ組んだのに、デフなしでリアに8年前のタイヤをつけ、お尻フリフリしながら走っていたときのタイムに追い付けないのは
気温の差はあれどショックです。。
緑のダンパーは良い感じですよ♪
F:16k.、R:12kですが、TEINらしくないしなやかさがあります。
アコード時代、MONOflexつけていましたが、MONOsportsになって、きちんと進化しているように感じます。
2014年7月15日 19:34
こんばんは。

最近の札幌は治安が悪いですね。人口が多い分だけ色んな人がいるのでしょうが、ひどすぎます。ドリビのやつは最悪ですね。

お盆は帰省されるんですね。地元を満喫してきてください。

私も7、8月とハイランドはお休みして9月のマイぺをハイランド最終走行にしたいと思います。ぜひまたご一緒できたらと思います。9月の末頃にはレフィルの走行会もあり、そちらも参加予定です。

出来れば雨は降ってほしくないですね。
コメントへの返答
2014年7月15日 23:18
こんばんは。

ドリビのは、酷すぎますね。
何の罪もない人らが、わからぬまま命を落として、人生ってなんでここまで不公平なのかと思います。

9月、マイペたくさんありますが、全て平日なんですよねぇ。。
なんとかご一緒できればと思います!!

レフィル走行会は、ASPAでしたね。
仙台から青森はちょいと遠すぎで、ましてや日曜日で翌日仕事ですから(@_@)



プロフィール

「@とぱーずさん 十勝デビューされたんですね♪遠いですが、走りに行く価値ありますっけね!」
何シテル?   05/16 09:49
現在、ZC33S スイフトスポーツに乗っています。 FFながら積極的にテールを振りだしつつも速さを求めて走っています。最近の車で、そのような乗り方をしても...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スズキ純正 ドライブシャフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/16 20:12:50
ZC34Sさんのスズキ スイフトスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/04 20:13:22
アライメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/23 00:49:16

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2018年5月、札幌帰省時に展示車としてあった車両を購入しました。 仕事ではお馴染みの ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
アコードユーロRへ復帰。 後期型 色はグラファイトパール 色々な面でバランスのとれた車 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
後期型のDC5から乗り換えました。 エンジンを回す楽しみがあります。 動きが軽く、FF ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
CL1から乗り換え。 言い訳はできません、速い車です。 タコメーターが高回転域に張り付 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation