• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青りんごサワーのブログ一覧

2024年03月24日 イイね!

つらつらと日常の話

 車で出かけるのが好きな私はいろんな場所に走りに行きますが、たまに変わった方と遭遇します。
 私はあまり偏見ないのでそれなりに誰でもOKというかそんな敵作る方じゃないのですが、たまに変な方というかう~んという感じの人出てきます。

 昔エコパで集まりがあった時に、某K自動車の丸っこい車が隣に止まりました。
インタークーラー増設されていた載せ替えターボ化されていた車だったのですごいですねと話しかけたら、恐ろしく不機嫌な感じで同じ車種の人たちに邪険にされた話をしてきました。
 その上「あいつらは俺の車に嫉妬している、乗ってきてみろ、貸してやるから」とまくしたてる始末…
 いや、特に興味はないし社交辞令で話しかけただけだけど失敗した…そりゃ誰にも相手にされないよな、この人の性格だと…

 某軽井沢の喫茶店に行ったときに、私の行きますを見てなぜかついてきた人がいました。
 ただ来たはいいけど全く自分から話さない、質問しても話さない、もう一人友人が来たので紹介しても話さない…
 あぁめんどくせ~奴だ、何しに来た、この人?すぐに友達切りました。

 同じ喫茶店で去年くらい、空いていて私の他はもう一人H車の人。
 まぁああぃう喫茶店には常連さんはマスターと話をしに行っているのですが、その方無口なのでたまに会話を振ってみたりしますがあまり話す方ではない。
 後日みんカラでその方見つけてネタ見たところ、常連が話し込んでてつまらなかったというネタが上がってました…
 マスターもたまに話振ってたりしたのに自分で輪の中に入ろうとせず他人のせいにする人って何?

 あと神奈川西のダムの駐車場で車で集まってた頃に、とあるT社のS車乗りのブログが目につきました。
 ある一角に車が集まっているが私はああいう低俗な人たちとは違って高尚な人間だというような記事を書いている人がいました…多分友達いないんだろうな。
 他人にマウント取って無いと自尊心が満たされない人なんだろうなと。
 こういうタイプ本人と直接話すとコミュ力無い人が多い。

 はるか昔静岡に住んでいた頃某電気パーツ屋にビートで行ったとき、話しかけてくるおじさんが一人。
 一方的にビートは良いというような話をしていて、カプチを持っている話をすると、あんな車ゴミだと平気で言ってきたH社のラグレイト乗りのおっさん。
 よく人の持ってる車を平気で貶すことできるなぁといった感じでしたが、どう見てもH社の社員というか結構立場上っぽい方…
 H社のNA好きとB社の直6好きの方はくどい方多い…他を認めないというか…
 ただ私は車自体はどちらの車も好きですけど。
 そういえば以前N県の泡珈琲車の会発足時にいた人で、H社好きでS社嫌いのくせにカプチ乗りでS社こき下ろしている人いたなぁ。ビート乗れば良いのに何でカプチ?と思ってました(笑)

 さて、あなたの周りにも困った人はいませんか?
少なくとも自分がそうならないように、客観的な視点で自分を見られるようにしないといけませんね。
Posted at 2024/03/24 21:26:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「横浜→浜松おはみや→滋賀」
何シテル?   04/28 18:02
ガチャピンカプチーノとムックビートと最終型Γと耕運機カタナ750に乗ってます。 クルマと季節の写真を撮ることとクルマにまつわるカフェ巡りを趣味としています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24 2526272829 30
31      

リンク・クリップ

とある曲 アンサー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 06:58:51

愛車一覧

スズキ カプチーノ ガチャピン (スズキ カプチーノ)
H5年式カプチーノ デミオグリーン全塗装です。 現在エンジンはノンオーバーホールで42万 ...
ホンダ ビート ムック (ホンダ ビート)
H3年式「赤の微糖」です。 顔がちょっとEGシビックっぽくなりました。 ガチャピンカプチ ...
スズキ GSX750S KATANA (カタナ) カタナ750 (スズキ GSX750S KATANA (カタナ))
カタナ750耕耘機スペシャル! 友人から譲り受けました。 重くて遅くて曲がらなくて止ま ...
スズキ RGV-Γ250SP VJ23A Γ (スズキ RGV-Γ250SP)
VJ23A型RGV-Γ250SP。 2012年6月24日購入時メーター走行距離4000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation