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イイね!
2011年05月16日

期間限定爆音車?

E280Tは購入時既に14年落ち&17万キロ超えで、エンドマフラの入り口側の接合部が修理してあり、無理な力を掛けるとその部分から捥げそうだった。

じきに車検が有るので、エキゾースト系のラインが少しズレているのを直そうと弄っていたら、↑の接合部からメキメキと音が・・・。
エーイ面倒だ!捥いでしまえっと取ちゃいました。

以前エンドマフラ無しでエンジンを掛けた時は、チョット音が大きいかなって感じでだったが、今回掛けたらマフラまでのパイプが付いている分静かで、カプチーノのアイドリングより静かな感じ。
レーシングしてもそんなに大きくならないので、このままでも車検が通るのではないかと思える位だ。

とりあえずパイプの端面をキレイにし、プラドに付けていたマフラカッタが余っているので付けてみた。
音はほぼ変わらない感じ。
ホームセンタに行く用事が有ったので乗って行ったら、ウーン実際に走るとアイドリング時は許容出来るけど、普通に走っている時の音の大きさがチョット気になる。(--;)
巷でボーボー言ってる車よりはマシかもしれないけど、自分はチョット恥ずかしい。
ただスピードが結構出てる時は逆に静かになって、そこら辺りは許容範囲かもしれない。
町乗りで一番使う範囲が、音の大きさがが気になる範囲だ。

ヤッパリ自分は静で速い車が理想、速くもないのに音が大きいのは許容出来ないので、純正(相当)を発注しよう。

で、いつもの部品屋さんのHPを見ていると、送料無料となる価格がキャンペーン終了で元に戻り高くなっていた。

他に欲しい物が無いか要確認だな。
(エンドマフラ1個で送料無料だけど、次の事を考えてね)
ブログ一覧 | 車整備(E280T) | クルマ
Posted at 2011/05/16 23:29:41

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この記事へのコメント

2011年5月17日 0:23
マフラーだったんですね。
舶来品だと福沢さん10人くらいになりそうな感じですがリアピースだけでも5人くらいでしょうか。

常用域でうるさいと下品な車になっちゃいそうですね。
コメントへの返答
2011年5月17日 1:11
と思うでしょ。
純正同等品(形状、音質共に同等)なので32,000円しないのですよ!

アイドリングの音はV8チックな「ドロロロ~」な音です。

初号機の時はカムが進角すると良い感じの音に変わったのですが、この車はそれが無くずっと静かで、ATM入れ替えの時に分かったのが、初号機のサブマフラとエンドマフラの間のパイプに、錆びて小さな穴が開いていた事。
弐号機は本当に進角して無るのかな?(^^;)

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