• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月25日

道の駅庄和でお昼

道の駅庄和でお昼 皆さん、おはようございます( ̄▽ ̄)

今朝も曇り空な南関東の朝です。
これだけ曇りでも朝起きた時に明るいって、なんかすごくいい感じ( ̄▽ ̄)
ただ日の出が早くなって周りが明るいだけなんだけど、なんかイイよね(*´▽`*)

それは冬になって同じ時間に起きた時に「暗いなぁ」って思って「あ、明るいって素晴らしいことだったんだ!」って気づく!

つまりはそういうこと。

人生って、そういうものなのっ(´艸`*)

災害の時もそう。

普段何気なく暮らしている時にはそれが「幸せなこと」だとは気づかない「不幸せ」
全てをなくして今までの「幸せ」に気づいた時には「不幸せ」

本当に人生とはそういうもの・・・なんだよね(^^;;

っと、ここまでが「前置きっ!」

月曜から景気の悪い話すんなよっ、な、前置き!(笑)


ここからが「本題」

昨日、朝から気分がノラなかったのでうだうだと自宅警備員をしながらお昼過ぎ13時、「そろそろお腹すいてきたからお昼にしよう」と言いつつも、子供らは昼過ぎまで寝ていたため朝食用に購入してあったパンを食べて済ますとのこと(;・∀・)

じゃあ、夫婦で何か・・・と言っても作る気になれず「じゃあ、道の駅で何かたべようか?」という話になりスカノテ君でえっちら、おっちらドライビング!

今月もすでに12000km走ってしまった我がスカノテ君ですが、GW目前にまたガソリンを給油しなければならないので、あまり距離は走りたくないのがホンネ。
だけど、燃費がいいからね(*´▽`*)

そして、やってきました「道の駅庄和」


ちょっと風があって良い具合に鯉のぼりが泳いでいたんですが、風があり過ぎたんでしょうか?
良く見ると大きい鯉が向こう側に引っかかってしまっています(;´∀`)
直すの大変そうだなぁ(汗)

さて、何が食べたい?なんてことで、私たちは今回はそばをチョイスしました。


少し待って、出てきたのはこんなの。


うーん、蕎麦の量が少なく見えるんだけど・・・でも、かつ丼とのセットだからまぁいいか。



ってなことで、蕎麦はまあまあ美味しいけど、つゆの出しが江戸っ子な私にはあまり合わなかったかな?

その後、国道を某SABまでひとっ走り。
皆さんハイタッチありがとうございます。



渋滞で燃費が0.8ほど落ちましたが今年二度目のエアコンをつけていたせいだと私は信じたい(◎_◎;)

そんな日曜日でした。

では、今日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | ハイドラ | クルマ
Posted at 2016/04/25 05:57:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

御報告!笑
にゃん太!さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2016年4月25日 6:08
おはようございます(^o^)/
今日もよろしくお願いいたします(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2016年4月25日 6:32
おはようございます( ̄▽ ̄)/

こちらこそ、今日もよろしくお願いします♪
2016年4月25日 6:24
毎度(^-^)

最近、夜明けも早くなりましたよね~♪
最低気温も二桁になり、暖かくなりました。

何にせよ春は巡って来るんやなと、しみじみ感じる今日この頃ですわ(笑)
コメントへの返答
2016年4月25日 6:35
毎度〜( ̄▽ ̄)/

夜明けが早くて、夜が遅くて、昼間が長いと何か得した感じですよね(笑)

ずっと冬ではありません、必ず春はやって来る。
そう信じていれば気持ちも楽ですよね(⌒▽⌒)

今日もよろしくお願いします♪
2016年4月25日 12:22
こんにちは〜。
終わりなき日常を生きろ!とか聞きますけど「終わりなき日常」なんてないんですよね。

あっ、ちなみに京極夏彦さんが脚本を書いたゲゲゲの鬼太郎は是非観たいです!
レンタルで探したんですが解りませんでした‼︎
コメントへの返答
2016年4月26日 1:13
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

終わりなき日常!
その言葉に込められた意味を模索するなら、私はこのように解釈します。
日常とは、同じような事の繰り返しであり退屈な事の例えとして使われていますよね。
ですから、普通ならば「日常からの脱却」とか日常を否定する言葉が好まれるはずです。
ですが「終わりなき」という、未来永劫永遠に続くと思わせる言葉が付いていますよね。
その永遠に続く退屈であるはずの日常を「生きろ!」とは、「退屈に負けない強いバイタリティーを持って人生を生きろ!」とのメッセージであると思います。

あのゲゲゲの鬼太郎は、確か円盤(DVD)ではなくテープ(VHS)だったはずです。
だからレンタルには無いでしょうね〜(−_−;)

面白いと言われると、益々見たくなりますよね(⌒▽⌒)

今日もよろしくお願いします♪
2016年4月25日 16:17
ごむにちわっ( ̄▽ ̄)♪

え、江戸っ子っ( ゚д゚)! なんとっ僕も「うさんくさい」江戸っ子ですのよっ^_−☆ギロギロバッチんっ!
江戸っ子のよしみ(←なんだそりゃ(´Д` ))で、教えますのよっ( ̄Д ̄)ノ
久喜市にある某「奥会津」というお店っ!蕎麦、めちゃくちゃ(いや、持ちあげてますから、めちゃくちゃじゃオカシイ?)美味しいっ(((o(*゚▽゚*)o)))
信じられないほど(あ、信じて下さいね)安いっ!
「チョモランマ盛り」あります( ̄Д ̄)ノ
(確か、僕のブログに画像がありますの)
「つゆ」は、甘ったるいのが好きな生き物ですので、好みじゃありませんが……さんざんいただきましたのよぉ〜っ\(//∇//)\やだ〜っ♡
コメントへの返答
2016年4月26日 1:44
ごむばんぱー( ̄▽ ̄)/

三代住めば江戸っ子と言いますからね〜(⌒▽⌒)
うさん臭くは無いですよ(笑)

久喜ですか?
久喜はうどんのメッカだと思っていたので、驚きです(^^;;
「奥会津」ですね、今度お母ちゃんと一緒に行ってみたいと思います。
場所を調べておかなきゃ(⌒▽⌒)
いいですね、チョモランマ盛り!

是非とも食べたぁ〜い(≧∇≦)

今週もよろしくお願いします♪
2016年4月26日 1:22
こんばんはm(_ _)m

Σ(゜◇゜ノ)ノ

なんと、今日は庄和近辺をうろついていました(笑)
台車の性能とやらを見せて貰いに・・・

スマホにしようかな?
いや、フィーチャーホンで頑張ろう・・・
コメントへの返答
2016年4月26日 1:53
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

えぇ〜っ(((o(*゚▽゚*)o)))
そぉだったんですかぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

昨日だったら良かったのにf^_^;)

スマホじゃなくでもハイドラができれば、ハイドラーな仲間とハイタッチできますよ(≧∇≦)

今週もよろしくお願いします♪
2016年4月26日 5:50
おはようございます。

本当に日の出が早くなりましたね。
会社到着の午前4位半頃には、東の空はうっすら明るくなっています。
出発する前の4時前には、カラスが夜明けを待って騒ぎ出しますし・・・
真冬の午前4時半は、真っ暗でしかも寒い
今頃の季節が一番好きです。
コメントへの返答
2016年4月26日 12:01
こんにちは〜( ̄▽ ̄)/

日の出時間は、早くなりましたね〜♡
6月の夏至の頃が一番昼間が長いわけなんですが、その頃って確か梅雨の走りだったりしてあまり恩恵を感じませんものね(^^;;
やはり今頃が一番良いのかもしれませんね。

今日もよろしくお願いします♪

プロフィール

「@グラグラEX さん、あざまーす!」
何シテル?   04/30 06:43
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation