• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月26日

くまモン 応援団!?

くまモン 応援団!? 皆さん、こんにちは~( ̄▽ ̄;)

今日は暑い南関東です(^^;;
もうね、春を通り越して初夏の感じですね。

夏・・・解放的になる なつ!

夏は、好きでした( ´ ▽ ` )ノ
少なくとも思春期の頃までは( ̄▽ ̄)

でも、最近の夏は殺人的暑さだからね〜(−_−;)

皆さんは、夏は好きですか?

夏は 心の鍵を〜 甘くするわっ ご用心っ♪

皆さん、お出かけは、一声かけて鍵かけて!(笑)


だからね〜、ここまでが「前置き」

一曲歌わせてもらうぜぇ~的な 前おき(笑)


さて、ここからが「本題」っなわけですが、GWも近くなり、皆さん被災地へボランティアに向かおうとする方が増えていますね。
「昔住んでいた」とか「お世話になった方に恩返しがしたい」とか、理由は様々あると思いますが・・・まずボランティアを甘く見ないことっ!

気持ちはわかるけど、ボランティア活動なら被災地に行かなくても後方支援の道もあります。
都内に居たって、北海道に居たって、後方支援はできるはずです。

ちゃんとそれなりの許可を取って、駅や街頭に立って募金を訴えたってイイんです、それだって立派な支援です。
地域に人に呼び掛けてまだ賞味期限のある缶詰や非常食を送ったって良いんですよ。
心があれば、やれることはたくさんあるんです。

まだ受け入れ態勢の取れていない被災地に行っても自分が食べるものや寝る場所もなく、体を壊したりしたらただでさえ足りない薬を分けてもらう羽目になるんですよ?
それって、ただの邪魔にしかなりませんよね(´・ω・`)

言葉は悪いけど、ちゃんと被災者のことを考えてボランティアに参加しましょうね。

そうでないと、某テレビ局や報道陣のように皆から叩かれる羽目になりますよ。


そう思いながら、何気なく飲んだこのジュース・・・くまモンが印刷してあるよ?


もしや・・・と思って裏返してみると、案の定そうでした(*´▽`*)


やっぱり熊本県産でした( ̄▽ ̄)
それも今度の地震で酪農家が被害を被った熊本県酪農業協同組合で流通させているものですね。

製造は菊池市ですね、菊池市と言えば、平成28年熊本地震で震度7を記録した熊本県益城町の北約20kmに位置する市ですからね、結構揺れたんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)



皆さんもくまモンが印刷されている商品の裏をめくってみて、もし産地が熊本県や大分県の被害地域だったとしたら購入することで被災地の復興支援になるのではなでしょうか?

飲み終えたら何だかくまモンが一瞬笑ったようにみえました(笑)

笑われた?( ̄▽ ̄;)


では、今日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記 | グルメ/料理
Posted at 2016/04/26 13:29:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

もうすぐ出国
giantc2さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年4月26日 16:10
最前線は華々しいから、どうしてもソッチに目を奪われて。
本来同格であるはずの後方支援にももっと注目して欲しいのです。

偽善的に自粛して経済を停滞させるより普段通りの生活で経済を回せば、その恩恵は遠回りでも被災地へ届くはずです。

と、釈迦に説法・・・w
コメントへの返答
2016年4月26日 18:32
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

おっしゃるとおりです( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりね〜、心情的には直に現地で何かしてあげたいと思いますよね〜( ̄▽ ̄)
それはわかります(^^;;

でも、立場が逆だったら遥か遠くから来たボランティアと名乗る知らない人に汚い服で雑魚寝している姿を見せたいだろうか?
ストレスが貯まって一触即発になった避難所で喧嘩の仲裁に入れるだろうか?

誰かが漏らしたう◯こを、貴重な水を使わずに掃除しなければならない屈辱に耐えられるか?

ボランティアって、いろんな仕事があるから、そればかりでは無いでしょうけどね〜( ̄▽ ̄)/

後方支援がしっかりして、初めて前線が仕事できるんですよね〜。
戦略は、戦争もボランティアも同じことです( ´ ▽ ` )ノ
だから、私達は悩まずに今のまま経済を回して金を使ってやれば、それで遠からず後方支援になっているんだと、声を大にして言ってやりたいですね〜。

まぁ、社会の成績が赤点スレスレだった私の言うことなど、誰も聞く人はいないでしょうけどf^_^;)

今日もよろしくお願いします♪
2016年4月26日 18:50
こんばんは♪
とても含蓄のあるお話だと思います。
今一度自分に出来ることを良く考えた方がいいですね。相手のことも考えて。
支援、応援は色々な方法がありますよね。
普段通りの生活をしながら心は被災地です。
コメントへの返答
2016年4月26日 19:23
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

ありがとうございます☆

本当に相手の事を考えたボランティアをすると、今の私なら恐らくストレス死します(^^;;
それぐらい被災地の最初の頃は過酷です。

自分達だって食べ物も無く、お湯さえ手に入らないため最初の食事はカップヌードルをそのままかじって食べましたf^_^;)

ジャンバーを羽織って車の中で寝ても、熟睡できるわけでも無く、数分毎に来る余震が不眠に拍車をかけます。

そういう覚悟を決めた、強い優しさを持った方以外は、後方支援に回って、心のみ被災地へ飛ばしていただいた方が良いかと思います。

今日もよろしくお願いします♪
2016年4月26日 20:17
お疲れ様です(^^ゞ🎵 その通りです❗ボランティアを甘く見ては行けませんね( ̄^ ̄) 地元にいても、様々な形で支援は出来る筈ですから。
らくのうマザースの製品を毎日飲むのも後方支援になると思います。くまモンでもう一つ、五木食品のくまモンラーメンってありますので、関東のスーパーマーケットにあるかはわかりませんが、そちらもチェックしてみて下さい(⌒‐⌒)v
コメントへの返答
2016年4月26日 22:38
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

コメントありがとうございます☆

そうなんです、甘く見てるにわかボランティアが増えると色々と面倒ごとがおこりそうです。
ただ、気持ちは非常にありがたいと思います。
とても立派なことだと思います。

そうなんですか?

五木食品の「くまモンラーメン」ですか?
これは探してみる価値はりそうですね(*´▽`*)
支援と言ううよりも、ラーメン自体がきになります(´艸`*)

今日もよろしくお願いします♪
2016年4月26日 20:34
そういえば今回は募金活動とか全くしてませんでした。

反省です。
コメントへの返答
2016年4月26日 22:41
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

コメントありがとうございます☆

そういえばkazu@nagasakiさんのところは大丈夫でしたか?
結構揺れたんじゃないですか?

自分でできる最大限のことをすればイイと思いますよ( ̄▽ ̄)

今日もよろしくお願いします♪
2016年4月26日 20:42
毎度(^-^)

生半可な気持ちでボランティアに参加しない方が良いと思いますね。
自分は腰も悪いし足手まといになる事必至なので(笑)
募金で協力させていただきました(^-^)♪
コメントへの返答
2016年4月26日 22:44
毎度〜( ̄▽ ̄)/

いつもコメントありがとうございます☆

そうです、気持ちはありがたいと思いますが、まだこの時期では軽い気持ちでボランティアに参加されるべきではないと思います。
少なくともライフラインが復旧されて現地の水や電気が使えるようになってから行かれた方がイイかなと、私は考えます。

募金で協力が一番イイのかもしれません(^^♪

今日もよろしくお願いします♪
2016年4月26日 23:16
こんばんは~(^^)/

本日うちの職場から現地調査部隊が旅立ちました。
今後我が社でどのような支援が行えるか検討を行うこととなりそうです。

最近八代のトマトや、大分の「フンドーキン醤油」製のかぼすポン酢、ドレッシングのお世話になっていますが、まずは出来ることからですね(^^)
コメントへの返答
2016年4月27日 0:55
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

いよいよ本格的に支援部隊が動きますね。
ウチの会社の部隊は、帰って来てしまいましたけど、タイムリミットの72時間は多分不眠不休だったのでしょうね。
同じ会社だけど、本当に頭が下がります。
凄いと思います( ̄▽ ̄)/

八代のトマト、出荷できなくて困っていましたね。
美味しいトマト食べたいですよ。
早く流通経路も回復すると良いですね。

今日もよろしくお願いします♪
2016年4月27日 7:04
おはようございます。

昨日帰宅したら気温は21℃もありました。
夏が近いですね~

仰る通り
マスコミが煽り過ぎるのもあるかもしれません。
台湾の大地震の際、日本のTVクルーが何社も避難先の公園にやって来ました。
避難しているテントの中の様子を撮りたいと思うと、そこに避難している子供にテント開けさせたり・・・
最もたちが悪いのがNHKだったと、奥さんが言っていました。
我が家の息子はインタビューされて、そんなNHKニュースに出てしまいました。

ボランティアもマスコミも、先ずは被災した方の気持ちを優先してあげて欲しいですね。
コメントへの返答
2016年4月27日 8:19
おはようございます( ̄▽ ̄)/

昨日は暑かったですねぇ、車の中ではエアコンつけていましたが、外へ出たら汗が出ました。
きのうあたりは半そでで良かったですね(;・∀・)

日本のテレビは、報道の自由をはき違えているところがあると思います。
特に最近のNHKの傍若無人たるや、目に余ります。

そこは置いといても、まずは被災者の心情に配意してもらいたいですよね。
自宅が倒壊して放心状態になっている人へしつこいインタビューはやめてほしい。
私だったら投げ飛ばしているかもしれません。

息子さんも災難でしたねぇ(◎_◎;)

一度でも被災したことがあれば雑魚寝している姿を撮られるだけだってどんなに恥ずかしいかわかるハズですよね。

今日もよろしくお願いします♪
2016年4月27日 20:41
こんばんはm(_ _)m
おっしゃられるように何かあったら返って現地の方々に迷惑を
掛けてしまうので本末転倒な結果になってしまいますよね。

確かに現地でのボランティア活動は絵で見るのとは大違いで
大変な事だと思います。

後方支援で協力出来るのならそれも良いですよねm(_ _)m
コメントへの返答
2016年4月27日 21:04
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

コメントありがとうございます☆

現地に行かれるならもう少し経って、避難所の運営や被災者が落ち着いてからでないと、かえって迷惑をかけてしまう結果になりかねませんよね。

せっかく気持ちがあるなら、後方支援でも道はありますからね。
現地だって確かに人手が足りないのですから、安易な考えでなくちゃんと準備して自分の食料やテントなどを用意してからボランティアに臨んでもらいたいと思います。

今日もよろしくお願いします♪

プロフィール

「@グラグラEX さん、こんばんは〜(^^)
今日もお疲れ様でした〜😃」
何シテル?   04/30 21:33
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation