• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月25日

道の駅でお昼を食べてキリ番ゲット!

道の駅でお昼を食べてキリ番ゲット! おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

皆さん、熊本地震で唯一、安否不明になっている熊本学園大学生の家族らが24日、同県南阿蘇村の川で車の一部を見つけた今日この頃いかがお過ごしですか?

車は、川底の巨岩に挟まれた状態で、両親は、とにかく早く中が確認したいと、早期引き揚げを懇願しているという。

私も人の親ですから、一刻も早く我が子を見つけてちゃんと弔ってやりたいと考えますよね。
その気持ち、よくわかります。

最後の一人、見つかると良いですね。


さて、前置きはこれぐらいで・・・昨日は、お母ちゃんと茨城県にある道の駅「まくらがのさと こが」で、お昼を食べてきました。



ここのオムライスがお気に入りで、中でもお気に入りなのが上にかかっているトマトケチャップのトマトの味です(*´▽`*)



できればコノトマトを買って帰りたいのですが、どんなトマトを使っているのかわからないのでこうにゅうすることができません。
それに、良く見ると地元の農家以外に「熊本県産」など、他府県のトマトも混じっているじゃないですか?

まあ、もちろんこんな時期ですから応援の意味で「熊本県産」のトマトを買い求めるのはやぶさかでないとおもいますが、道の駅には地元の地産品を置いてほしいなと思った次第でした(^^;;

もちろん色々な考えがあると思いますが、地元農業産業を大事にする姿勢と、観光客はその土地のものを求めて来ると思うのですよね。
そんな時にスーパーでも買えるようなものが並べてあったら興ざめかなと私は思うのですよね。

そんなことを思いながらも美味しくいただきました(*´▽`*)



この日は道路も空いており、4号日光街道下りはガラガラでした。

ハイドラーもなかなか遭遇せず、いつもの半分程度?
ポケモンGOに移行してしまった様子?

ちょっと拍子抜けでした(;・∀・)

途中3か所の道の駅のCPをゲットして、こんな道の駅まで来たのには理由があります。

スカノテ君の62000kmのキリバンが迫っていたのでした(*´▽`*)



おかげでキッチリ・バッチリ撮れました(≧▽≦)



さてさて、今日はお休みなのでこれからお出かけしてきますが、果たして何処へ行くのやら?

では、今日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 距離計 | クルマ
Posted at 2016/07/25 07:59:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

夕日とコラボ
デリ美さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@菊父ちゃん さん、おはしばございます😊
今週もよろしばお願いします♪」
何シテル?   04/22 06:54
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation