• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月16日

ウチの近所にローソン復活(*´▽`*)

ウチの近所にローソン復活(*´▽`*) おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

皆さん、日立製作所は15日、国内で初めてレンズを使わずに撮影ができる「レンズレスカメラ」の技術を開発したと発表した今日この頃、お元気ですか?

日立製作所によると、特殊なフィルムを画像センサーに貼るだけの構造で、カメラを大幅に小さく、安くつくれるということです。
工場や公共施設などでの監視カメラ用に開発を続け、2年後の実用化を目指すというから、これからの物騒な時代、ご家庭用の監視カメラも普及するのではないでしょうか?

これが今日の「前置きっ!」

国民総監視時代の幕開けかっ?な前置きっ!



ここからが「本題っ!」

だいぶ前にウチの近くにローソンがあったんですが、残念ながら閉店してしまいました。
それから幾年月、先日「ローソン スリーエフ」として復活しました( ´ ▽ ` )ノ

開店セールで安売りしていたので、お馴染みの、コレを購入しました☆

「プレミアムロールケーキ」



30円引きで購入することができました。

久しぶりに食べたら・・・それほど美味しさを感じませんでしたねぇ(;・∀・)
舌が肥えた?

でも、甘さ控えめなクリームは良いですね。



チョコも美味しいんですが、とりあえず基本のプレーンから(笑)

懐かしいですねぇ(*´▽`*)

ではいただきましょう☆



恒例、もぐもぐタ~イム( ̄▽ ̄)

もぐもぐ( ̄~ ̄)

モグモグ( ̄~ ̄)



うむ、おいちぃ(≧▽≦)

これでまた頻繁にローソン製品を購入することができます(´艸`*)

では、今日もよろしくお願いします♪
ブログ一覧 | 日記 | 旅行/地域
Posted at 2016/11/16 05:26:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2016年11月16日 6:23
毎度(^-^)

近場にお気に入りのコンビニが在ると便利やよね~♪

まさしくコンビーニエンス♪(笑)

コメントへの返答
2016年11月16日 6:45
毎度〜( ̄▽ ̄)/

ローソンが無くなってから、ポンタカードのポイントが貯まらなくて困っていましたからね〜(^^;;

子供が小さい時、初めてのおつかいに行かせたのが近所のローソンでした( ̄▽ ̄)

今日もよろしくお願いします♪
2016年11月16日 6:24
おはようございます☆彡
ロールケーキおいしそー♪
スプーンで食べるのがおつですね✨
コメントへの返答
2016年11月16日 6:47
おはようございます( ̄▽ ̄)/

そちらの方には、美味しい「堂島ロール」がありますよね。
私は、コレで我慢します(笑)

このシリーズは、スプーンが付属してきます( ´ ▽ ` )ノ

今日もよろしくお願いします♪
2016年11月16日 6:52
堂島ロールは大阪の名物ですよん♪
あたしは兵庫県民だよーん☆彡
コメントへの返答
2016年11月16日 23:11
こんばんは~( ̄▽ ̄;)

そうでしたね、失礼しました。
美味しいものに県境はありませんね~(o^O^o)
2016年11月16日 14:00
最寄りのローソンまで何kmあるかなぁ?

10km以上あると思われ。


ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪
コメントへの返答
2016年11月16日 23:16
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

私も少し前までは、最寄りのローソンまで片道5kmぐらいでした。
これからは、酒飲んでも行ける(笑)

今日もよろしくお願いします♪
2016年11月16日 14:25
こんにちは〜。

昔の漫画やアニメや映画が描いていた恐怖の管理社会が、当たり前になってきましたね〜。

怖い、怖い!
コメントへの返答
2016年11月16日 23:19
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

セラ兄様、管理されると不味いことでも?(笑)
あんなことや、こんなことをしているのがバレるとまずい?(嘘)

今日もよろしくお願いします♪
2016年11月16日 16:21
うちの近所では元々スリーエフだったところがローソン+スルーエフになりました。
スリーエフのスナックメニューが残ってよかったです。
コメントへの返答
2016年11月16日 23:22
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

そうそう、ローソンが復活しただけでなく、スリーエフの美味しいところもありますからね~(o^O^o)

今日もよろしくお願いします♪
2016年11月16日 21:34
ローソン>ファミマ>>>7-11なワタシです。

参謀閣下と同じく、最寄りのローソンまでは
概ね9kmくらいww


(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。
コメントへの返答
2016年11月16日 23:25
こんばんは~( ̄▽ ̄)/

最近の艦これ漫画の制服がローソンなので、文句ナシに嬉しいですね~(o^O^o)

歩いて行ける距離にコンビニができると、太りそう( ̄▽ ̄;)💦

今日もよろしくお願いします♪
2016年11月16日 23:22
こんばんは~♪

そう言えばさっきウチのかみさんが買い物から帰って早速食べていたような・・・

奇遇です(笑)
コメントへの返答
2016年11月17日 0:16
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

なんですと〜(((o(*゚▽゚*)o)))
奇遇ですね、美味しいですからね〜(笑)

今日もよろしくお願いします♪
2016年11月17日 0:14

もと部長 さん、こんにちは。

ローソン、よろしくお願いします。

実は、・・・

アイ ラブ ローソン です。

私にできることあれば、言ってくださいね~
できることは、できます。できないことは、できますぇん、です。

今日も、よろしくお願いします。

コメントへの返答
2016年11月17日 0:22
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

コメントありがとうございます☆

おお、アイラブ ローソンでしたか( ´ ▽ ` )ノ
これからはローソンのげんこつメンチが食べられるので、晩酌のつまみにして肥りそうです(笑)

わかりました、お母ちゃんがローソンの配送関係の仕事ですが聞いておきますネ。

今日もよろしくお願いします♪
2016年11月17日 13:04
こんにちは~( ・∇・)

コンビニの復活てたまーにありますよね(^^ゞ
ウチの近くのローソンも2軒あったのですが、2軒とも潰れてしまった後しばらくして2軒とも場所を変えて駐車場付きにパワーアップして復活しましたよwww

最近思うのですが、なんかローソンてここ最近気合入ってるような気がしませんか?
特にスイーツ系が(^▽^;)
コメントへの返答
2016年11月17日 22:55
こんばんは〜( ̄▽ ̄)/

コンビニ復活ありますよね(⌒▽⌒)
でも、同じ系列のコンビニ二件では、潰し合っちゃいますよね〜(^^;;

ローソンのスイーツも美味しいですよね。
私は、好きです( ´ ▽ ` )ノ

今日もよろしくお願いします♪

プロフィール

「おやすみなさい💤」
何シテル?   06/20 22:52
初めまして、もと部長(みっくん)です。 あしあとはONで、よろしくお願いします。 毎日更新を信条にしていましたが、最近は休眠中です。 ※会社の重要...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

興行収入20億円突破!おめでとうございます㊗️🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 22:42:58
ドライブレコーダー落下からの吸盤交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 16:52:07
備忘録36…エアコンフィルター交換、コツ掴めば簡単できます🙋‍♂️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 07:55:45

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 青の3号 (日産 ノート e-POWER)
ひとふみ惚れで決めました! 2年越しでようやく購入できた車です。 アクセルひとつで加減速 ...
その他 20インチ折り畳み外装6段 折りたたみ4号 (その他 20インチ折り畳み外装6段)
通勤用自転車 折り畳み可能 外装6段変速(シマノ製)
マツダ フレアクロスオーバー フレアくん (マツダ フレアクロスオーバー)
プレマシーの代車
フィアット X1/9 ハイドラ用 (フィアット X1/9)
ハイドラ用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation