• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月29日

先週末のライド

先週末のことですが、土曜日はいつもの羽村堰ライド。

日曜日も羽村堰ライド(苦笑)


距離を稼ごう!という気合が足りないですね・・・

土曜日のライドは、なんだろ??サンダル?足袋??調べてみるとワラーチっていうワンニングシューズを履いたお姉さんがとっても気になった!

足首も締まっているし、水色のシャツに合わせた水色のマニキュア。

水野裕子さんばりの雰囲気でとっても良い感じ。

美人だな~、センスいいな~って思ってました。

その帰り道。

横田へ着陸するための飛行機が気になった!

というのも、尾翼が二つ。胴体の後方にエンジンが二つ。

見たことがない飛行機が着陸態勢。

なんだろう・・・とっても気になる。

戦闘機にしては、遅い。

輸送機にしては、小さい。

なんだろう・・・


って思っていました。

kpk_cooさんの横田基地にA-10というブログを拝見して、疑問解消!

横田基地にサンダーボルトが来ていたようです。

ということで、見かけたのはA-10サンダーボルトという戦闘機のようです。


でね、日曜日も羽村堰ライド。

alt


初めて、羽村堰よりも先を走ってみました。

というのも、息子の先生が羽村堰の先に自転車のお守りが買える神社がありますよ!と情報提供。

初めて、その先を走ってみたところ、阿蘇神社がありました!
alt

おそらくここが、自転車お守りを買える神社じゃないかな。

多摩川CRを全線走った!と思っていたら、羽村堰~阿蘇神社までは走ったことがなかったので、次回は、穴守稲荷の鳥居から羽村の堰ではなく、その先の阿蘇神社まで走ってみたいと思います。

といっても、往復2km程度のことですので、大差ないとは思いますけど・・・

雨乞街道という道を発見!
alt

サイクリングの中で、ポタリング的な要素も楽しみたいと思います。
ブログ一覧 | MTB | 日記
Posted at 2021/05/29 23:30:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上州です!
sino07さん

令和六年のGW
天スバ STI ver. 555さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2021年5月29日 23:57
距離を走られる丹沢山猫さんとは違い、私のライドは「ポタリング」ばかりです・・・
「この道は通ったことがない!」「あの場所から見える景色はどんなだろう?」って感じですね!
最近は「あの坂登れるだろうか?」や「あの崖下れるか?」ってのも入ってきてますが(笑)
コメントへの返答
2021年5月30日 21:26
いやいやいや・・・・


kpk_cooさんのライドがポタリングだなんて・・・(苦笑)
2021年5月30日 0:20
仕事缶詰めで運動不足なんですよね~f(^_^;
仕事用ベルトの穴 二つ移動してるし(-_-;)

A10サンダーボルトですか!
A10て デカいエンジンのわりにそれほど速くはなく 積載に特化した戦略爆撃機でしたよね?
日本国内では珍しいのではないですか?
コメントへの返答
2021年5月30日 21:27
サンダーボルトって有名なんですか??

よくわかりませんが、横田は連日カメラ小僧???カメラおじさんたちで賑わっているようです。

そういう点では、カメラで収めることはできませんでしたが、じっくり眺めることができただけでも良かったのかと思います。

プロフィール

はじめましてL型パジェロ乗りの丹沢山猫です。ご存知の方は元Smokey&Company です。20180325丹沢登山を期にHN変更しました。 丹沢でいろんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 6789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

画像掲載方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 23:51:55
武田信玄 と 息子 勝頼  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 08:25:14
ブレーキスイッチ原因究明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 12:53:12

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代パジェロの最終型ガソリンロングのMTです。車両形式はL146GWで、黒金ツートンの限 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
マーチK12の代替として、我が家に友人が大切に乗っていたステップワゴンがやってきました。 ...
輸入車その他 コナ 輸入車その他 コナ
カナダのMTBメーカーkonaのkula goldを入手しました。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パジェロスポーツターボです。 この機会を逃したら、パジェロのオープンに乗ることはない・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation