• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月28日

OTA-R31のステアワイパーを新型に交換しました

OTA-R31のステアワイパーを新型に交換しました OTA-R31に巷で噂の、
新型のステアワイパーを組んでみました^^


従来型と比べて少しショートですね

旧型の先端の穴と二番目の穴の中間あたりに、
新型ワイパーの先端の穴がくる感じ。 


旧タイプは先端を使うと外切れが強く、
アッカーマン優先で二番目の穴位置で使用してたので
少し切れ角が犠牲になってましたが、


今回交換したことにより
ニュートラル時のトーは以前と同じで、
切れ角は以前より5度くらい増えた感じでしょうか


まだ走らせてませんが、
自分の希望的な予測では(笑



転がりは以前と変わらず~♪

振り返しや、三発のキレは出て~♪

43ちゃんに指摘されてた、

「リヤが止まらない」

少し解消されてると・・・イイな^^ヾ


次回の走行が楽しみ~♪

徳次郎でした^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/28 13:25:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

おはようございます。
138タワー観光さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Culture Club - My ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2011年3月28日 16:57
また今度切れ角見せてください(^^)/
コメントへの返答
2011年3月28日 21:40
ドリミ優勝のキッシー様に
お見せできるような、
たいしたモンでは御座いませんよー^^
2011年3月28日 18:03
止まらないまま、に一票!

(´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2011年3月28日 21:48
そんな予感・・・
なにしたら止まる?

リヤトー角 0→1度
戻りの渋くなったダンパーを
O/Hしてみましたが・・・

Rトレッドが43号より約1cmも広いってのが
悪さしてると思わん?

2011年3月28日 20:39
止まらねぇ最高~♪、に一票!

(´,_ゝ`)プッ
コメントへの返答
2011年3月28日 21:50
止まらないのが
ドリフトってのも解かりますが^^;

僕は止めたい時と止めたくない時を
使い分けたいんでしょうね^^v
2011年3月29日 3:59

徳次郎さんの妄想が現実化しますよ
RS(侍FC青)くんがOTA-Rに搭載して良くなった、裏切られ無くなったとの事でした。だてに高価な部品ではありません。
コメントへの返答
2011年3月29日 14:51
そうだとイイんですが^^;

このパーツ自体は改良型として
出てる以上イイものだと思います

ですが~

僕のステア周りのアライメントが
凶とでるか吉と出るかですね^^ヾ

プロフィール

「もんじさんのブログにコメント中^^」
何シテル?   09/02 19:26
京都生まれ京都育ち、 実車もあれやこれやと10台ほど、 ラリーの真似事に、 峠の走り屋なんかもしてました、 バイクも大好物、 昔は峠やサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
おきにいりの白ケンメリ
その他 その他 その他 その他
フロント39-15、リヤ18-32仕様の1.46ケツカキです ダンパーはTRF ESC ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation