• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月31日

過去に・・ 乗った事があるバイク

過去に・・ 乗った事があるバイク 若い頃には いろんな バイクに乗りました(^^♪


メイン画像は ホンダCB750F K0 砂型エンジンでアクセルワイヤーが 1本の特徴がありました。


ローギャーで・・ 100㌔出た! そんな記憶があります。





カワサキZ2(改) 国内仕様  900ccのZ1仕様にヨシムラ製 ハイカム





ホンダCB400N  ホークⅢ





カワサキ マッハ500SS  2スト 3気筒 ハンドルから手が離れそうな加速でした。





ヤマハTZR250  若い衆が乗っていました。  鈴鹿サーキットに行きました。

タイヤにパーツクリーナーで油分を除去していたら・・  若い衆は  何を勘違いしたのか・・  CRCをタイヤにスプレーしてました。。  走行前に・・  目が点になりましたΣ(・□・;)

アルコールと油 は  ・・   違う だろ。。






ホンダ RS125 89モデルだったか?な ある日 突然 ホンダから新車のRS125が当家に届けられました。  若い衆がこれで レースをやりたい って事で購入しました。 スズカへ行きました。

125ccで35馬力以上 あったかな。  スズカのストレートを200㌔近い速度で通過して行きましたよ。


ピットでガムテープを腕に付けて待機していました。  パァ~ン って音が鳴り 若い衆がピットロードに入って来たのを・・  今でも覚えています。









ホンダ CBR250   タコメーターは20000rpmまで刻んでありました。 実際には・・ 18000から元気は無くなりましたが。









カワサキZ250FT  これは親が新車を買ってくれました。 400なら中古 250なら新車って条件でした。






スズキGAG  これは車屋さんへ行ったら 今度 こんなバイクが出るよ ってスズキの営業マンが持って来た時に 即 気に入ったので購入しました。

エンジンを88cc にしましたが・・  モンキーの方が全然 パワーがありました。







ヤマハFT50  通称ミニトレ の初期モデルです。 エンジンがロータリーバルブ方式でした。

解体屋さんで購入シテ・・ 海岸の砂浜を走っていました(今では許されませんが)







ヤマハGT50  同級生の友人が乗っていました。






ヤマハGR80  これは 今でも地下に保管しています。

チャンバーやビッグキャブ も保管しています(いつかは覚醒させたい)






スズキOR50 通称 マメタン  これも新車で親が買ってくれました。

ハンドルを交換して、第一次 ミニバイクレース ブームに参戦しました。


レースでは  勝ちまくり  賞品泥棒 とまで言われていました。。 


当時 SP忠男  GT50 ミニトレとかフルチューンで・・  メッチャ  カッコ良かったなぁ(^^♪










同級生のお兄さんから タダ で貰ってきた。  一番最初に乗ったバイクでした。


親が・・  他人から 貰って来たバイクを乗ってるんじゃあねぇ 新車を買ってやるから・・  返してこい って言われました。








スズキGS400  このバイクは大学生時代に 下宿で同じ部屋の同僚が乗っていました。







ヤマハ SDR200  このバイクは自分で新車を買いました。 峠では 750キラー とまで言われました。

軽量&ハイパワー で コーナーリング マシンです。

今でも 当家で眠ってます。







ホンダNSR80  弟の所有ですが、当家に眠ってます。


まだ カワサキKH250 とか CB350 とか スズキGT380とか・・  乗りましたねぇ


脳裏にある エンジン音


カワサキKH250は・・  ギ~ンギィ~~ン って感じ


スズキGT380は・・  デ デン デン デン って感じ


カワサキ マッハ・・  クォ~~オ~ って大地の底から出てくるような音でした。


ホンダCB350F と 400F  これは 一番 好きなイイ音がしましたね。 パワーは無いけどね




あっ デス☆ストーカー さんの CB250 夢婆さん も少し乗せてもらいましたね。。


まだ他にも アル と思いますが・・  脳裏からすぐに出てきた  バイクです。










ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/03/31 16:32:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昔乗っていた車とおもちゃ
MLpoloさん

昨日は日曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

気まぐれで嫁さん孝行をしてみた日 ...
エイジングさん

あぶない刑事の車が展示されてました!
のうえさんさん

子供の日は
M2さん

5月5日日曜日は夜集まりへ
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「ロシア へルソンから・・ 撤退みたいですねえ👍 がんばれ! ウクライナ」
何シテル?   05/06 17:27
亡霊師ーなAW11です。 最近、また少しづつAWでサーキットに行くようになりました。 サーキット走行は、新たな試みをテストする為に行くような感じになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

動画 「高校でドリフト!! 自動車科×D1GP 畑中真吾選手」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 12:39:11
【初開催】群馬自動車大学校クラシックカーフェスティバル 開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 12:33:03
油温について、本当の考え方がわかりました。思いっきりオイルのプロから答えを頂きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 18:44:35

愛車一覧

トヨタ MR2 亡霊ーシー (トヨタ MR2)
28歳の車です。 ACも内装も付いてます。最近、ポータブルナビも付けました。 快適装備 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
先月納車されましたけど、一度も乗ってません。 新車ですけど。ジジ&ババがバックする時に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
某オクで落札   平成25年 走行距離25000㌔  ムーブ カスタムRS(ターボ) C ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation