• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月06日

それはそれでイロイロあったのです♪

皆さまこんばんわ

月曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?

こちら九州は、先週の厳しい寒波が緩み


↓は先週 我が家周辺に積もった雪
 

ガレージまで吹き込み、愛娘(車)も雪化粧
 


本日、長崎は雨でございます。


さて、ここしばらく静かにしていたおだちんでありますが、
それは決して先日行われた炎会が原因でもなく
(いやぁ 200コメ返には汗かきました 爆)


単に忙しかったわけで

ただ、「何 ひっそりしてるの??」というメッセもいただいたところでありますので、
1週間ぶりにUPをしたいと思います。


まぁ、忙しかったとはいえ、決して何もネタがなかったというワケでもなく
とりあえず、お読みいただければ幸いです。



まずは土曜日

猫娘が受験を終え無事進路が決まったところでもあり、たまには娘に付き合うかと思い立ち、カラオケに逝ってまいりました。


写真は熱唱している猫娘 

私も歌のひとつぐらい唄えたらいいんですけどね・・
EXILEの文字が、EXCELにしか見えないような、仕事ばかりの堅物ですから(汗)




その後、ボウリングにも逝きました。

 
↑はベラの暴投シーン


歳とりましたね。
150もいかないなんて


でもね、スコアが悪かったのは、年齢のせいだけじゃないんです。

ゲーム中、お隣のレーンにおねえさんが入ってきたんですが・・



そのおねえさんが・・・




















そのおねえさんのイメージ
 
マジで似てた(爆)



そして、そのおねえさんの目線が気になって、コンセントレーションが保てなかったんです(汗)

その証拠に、
滑り出しは上々だったものの・・・

おねえさんがやってきた後半はガタガタ


そして、そのおねえさんが帰った後は

7フレ以降、調子を取り戻しましたとさ(笑)

猫娘もベラも気になってたようで、私と同じくスコアを崩したと同時に、小声でささやくんですよ。
 
だって、
柴○理恵が
上半身は普通のトレーナーなのに、
下半身は超短い白のひらひらフリル
のミニスカート履いてたんです(核爆)


ま・・スコアうんぬんは別として
ものすごいものを見せられて、帰りの車中は爆笑で和みました。




そして昨日、日曜日

昨日は、昼からちょっとした会合に出席したので、一日の計画が立たなかったのですが、夕方に今シーズン初の「潮干狩り」に逝ってまいりました。

まだシーズンとしては早すぎるのですが、私の秘密の穴場のパトロールを兼ねて行ってみましたところ・・

見事に先客に掘り尽くされてました。

ひっそりとした誰も気づかないような穴場だったのに
昨シーズン2年前もいっぱい獲れたのに
(クリックいただけるとその過去の様子がご覧いただけます)

結局

これだけでした(約2キロくらいかしら 泣)




そして
失意の中、帰宅してガレージに佇み一服してましたら

3人のみんトモさんから
襲撃を受けました!


まぁ。藤原とうふ店での文太・拓梅・なつき 3人のクリスマスパーティみたいな明るさはありませんでしたが、

クルマ談議・頭文字D談議で楽しい時間を過ごさせていただきました。

お三人様、来てくれて
どうも ありがとウサギ!




まぁ・・
こんな土日を過ごしたおだちんではありますが・・

デスラー艦「改」αのことも抜かりはないワケで・・

今しがた

このようなものを



ポチッとしちゃいました(爆)
次回以降のUPをお楽しみに!


まぁ、そんなこんなで今週もヨロシクね(゚∀´*)b

ていうか、だれか取り付け お助けを<●>
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/06 23:49:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

伊勢志摩の朝
バーバンさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

5月11日、札幌出張(羽田空港へ) ...
どんみみさん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2012年2月6日 23:58
スコア150いけばいいですよ。

おだちんさんの世代ってボーリング世代なんですか?

バンテージですが、福岡まで起こしでしたら恩師の所でリフトに上げて楽々作業できますよ。

コメントへの返答
2012年2月7日 0:07
まさか!
リツコさん世代じゃありませんて(汗)

でも、左利きだから有利なのかしら??
他にとりえのない父親としては威厳が・・

リフトUP・・
それはありがたいのですが、福岡遠いorz
2012年2月7日 0:00
猫娘殿進路決定おめでとうございます!!これでひとまず安心ですね♪

ん?バンテージ・・・・・もしやアレですか!?笑



コメントへの返答
2012年2月7日 0:08
ご祝辞ありがとうございます。
一安心ですが、スネが痛いorz

そう!あれです(爆)
バンテージ30m買ったから、余った分で、ま~くんも修理したら??
2012年2月7日 0:11
娘さんの進路決定おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

実は、最近、わたくしもボウリングにハマりまくっておりましてボウリング場に通いつめているところです(>_<)

今度行くときは是非声かけて下さい( ̄▽ ̄)笑
早くうpされるのお待ちしてます!
コメントへの返答
2012年2月7日 0:14
ご祝辞感謝します♪

ボウリングって、ワイワイやるのが楽しいですよね!
みんなでボウリングオフとかやりたいですね!
ぜひ、企画したいところです♪

バンテージのuPは、
いつ取り付けできるのかなぁ・・・
2012年2月7日 0:20
150は上々ですよ!!
私なんかアンダー100もしばしば(笑

それは気になりますね(笑
嫌でも2度見、3度見しちゃいます。
テレビでも柴田さんの胸についつい目がいって複雑な気持ちになります(笑
その方はカップルだったのでしょうか??
コメントへの返答
2012年2月7日 0:32
いやいや
我々の先輩、リツコさん世代の方々はもっともっと凄いんですからぁ(汗)

理恵さんは、カップルではなく、私よりも歳上のおじさま方3人と仲良く1ゲームされてました。なんか、不思議な組み合わせでした(爆)
目線が何度も合って、気になってしかたありませんでした(汗)
2012年2月7日 0:23
ブログエロくなってきましたね(笑)




ъ(゚Д゚)グッジョブ!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
コメントへの返答
2012年2月7日 0:33
誰のせいだろう・・・




貴様のせいだ!!(爆)
2012年2月7日 0:27
ご家族仲がいいんですね!
暖かいご家庭が写真から伝わってきます。


バンテージ…

デスラー砲の強化ですか?

気になります…


私は昨年交換した4本目のマフラーの室内コモリ音に嫌気が差し、レガエボに戻したいのですが、寒くて金属を触る気になれず(笑)

ただ単にめんどくさぁ~なのですが…


こちらは朝から雨、明日の朝方~昼頃がピークらしい

明日の最高気温はなんと15℃らしいです。

雪国は雪崩に注意ですね!

コメントへの返答
2012年2月7日 0:41
仲が良いというか
ただの罪滅ぼしですよ(汗)


バンテージは新たに手に入れた

タキオン粒子排出パイプのためです♪


マフラー4本目ですか!(驚)
確かに凍ったように冷えた金属を弄るのは、やる気をそぎますよね・・

早く春が来てほしいものです。。


そちらも雨ですか。
長崎は今、豪雨に近い感じで降ってます。

九州では雪崩なんて無縁な話ですが、ニュースを観るとその猛威に震えます。

特に被災した東北地方に、これ以上辛いことがないことを祈りたいですね。
2012年2月7日 0:45
お久しぶりです

こちらは雪はちらつくんですが全く積もりませんねぇ。
積もったらあきらめてスタッドレスにするついでに車高UPするんですが・・・。

おいらのボーリングは常に2ケタ
逆にゴルフは3ケタwwww

タマを扱うのは苦手のようです。
コメントへの返答
2012年2月7日 0:59
コメありがとうございます!!

佐世保も年2~3日くらいしか積もりません。
ただ・・
積もったときに車高弄るのって
ものすごく冷たそうです(((( ;゚Д゚)))

ゴルフはスコアとったことすらありません。
パチンコも出たためしがありません(泣)

お互い、タマタマ扱うのは自分のだけにしたほうがよさそうですね(笑)
2012年2月7日 1:13
こないだ仲良くなった小6の男の子とWiiのボーリングゲームで対戦したら負けました(>_<)
マジで悔しかったので今度ホントのボーリングで逆襲しようと思います(笑)

バンテージ、MR2には巻いてありますよ。
コメントへの返答
2012年2月7日 23:46
こんばんわ!
今仕事から帰りまして、コメ返が遅くなって申し訳ございませんでした(汗)

wiiってウチにもあるのですが、使い方がさっぱりわかりません。
ぜひ、リアルでは勝ってくださいね!!

バンテージまきまき、楽しみです♪
2012年2月7日 5:30
すみません

わざわざバンテージまで買っていただいて…

来週とか都合つけますんで、取り付けましょう


え?

帰れって?

失礼しました~(・∀・)
コメントへの返答
2012年2月7日 23:48
なにを

喜んでらっしゃるのですか?(爆)

てか、ぜひお助けくださいね(゚∀´*)b


え??

んにゃ、そがんこと言っとらんですよ(汗)

どうか頼みますぅ<●>
2012年2月7日 7:06
バンテージを身体に巻くなら手伝いますよ(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2012年2月7日 23:49
まだ、ミイラにはなりたくないです。
というか、あんなもの体に巻いたら
チクチク痛いですよ(汗)
2012年2月7日 9:59
おっ!

おだちんさんのアソコはバンテージを巻かなと駄目な程お熱いんですか?

元気ですね♪
コメントへの返答
2012年2月7日 23:52
あの・・

アソコにバンテージ巻いたら
チクチクプレイの極みじゃないですか(爆)

ある意味、元気になるかも(謎爆)
2012年2月7日 10:15
ボーリング久しくしてないなぁ~↓

おだちんさんも平成24年度高排出ガス基準達成車ですね♪♪笑
コメントへの返答
2012年2月7日 23:53
みんなでボウリングオフしたいですね!!

>高排出ガス基準達成車
なんせエゴカーですから(爆)
2012年2月7日 10:44
スコア150…自分頑張って120ぐらいです
コメントへの返答
2012年2月7日 23:54
リツコさん世代の先輩から
しごかれた経験がありますから(汗)
2012年2月7日 11:08
先日久しぶりにボーリング逝きましたが・・・

肩がプレー中に逝ってしまう始末(・・;)

でも、どうにか仲間の2位の座は守りきり。。

やっぱり年ですかね~(@_@;)
コメントへの返答
2012年2月7日 23:57
いえね、実は私はといえば
二日経った今頃、肩と手首と股関節が痛くなってるんです。

歳とると筋肉痛は遅れてくるといいますが・・
やっぱ年ですかねぇ(泣)

お互い、体の衰えには怯えますよね(汗)
2012年2月7日 14:21
それはツボりますね…Σ(´∀`;)

ワタシも、首から足までお疲れになっているので、ボウリングなんかやったら、スゴイことになるでしょうね…。
もともと、100行けばいいほうなんですが`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2012年2月8日 0:00
フリルミニスカートの柴田○恵
想像してごらんなさい・・Σ(´д`*)

あつしさん、イイ身体してるから、スポーツ万能に見えるんですがねぇ・・

今度、ゆる~く
ボウリングオフしたいですね!!
2012年2月7日 14:37
先日は突然の襲撃にもかかわらず、歓迎頂きありがとうございました♪

バンテージまきまきされて装着された後は、

車高ダウン逝きましょう\(^o^)/

ボーリング場の柴田理恵見てみたかったです(爆)
コメントへの返答
2012年2月8日 0:03
いやぁ ビックリしましたよぉ!Σ(´▽`*)
こちらこそ、おいでくださりありがとうございました。

そう!マニマニまきまきの次は
バンパーノーマルに戻して
脚回りをリニューアルせねばいかんのです!

柴田理○、皆さんにお見せしたかったです。
2012年2月7日 17:36
こんにちは。
毎度、かなりご無沙汰しております・・・汗

>ものすごいものを見せられて
こ、今宵、外勤先にて悪夢でうなされそうです。。。(-_-;)
コメントへの返答
2012年2月8日 0:06
こんばんわ!
いつもいつもお待ちしておりますよ!!

想像してみてください・・
一人噴きだして、周囲から「変な人」扱いされますから(爆)
あ・・外勤ご苦労さまです。
夜は、少しでもお休みできますようお祈り申し上げます。。
2012年2月7日 20:58
ボーリングにカラオケヽ(*´∀`)ノ満喫されてますね~


どちらも、ストレス発散にサイコーですね(^_-)-☆   


また進化されるんですか(n‘∀‘)η
コメントへの返答
2012年2月8日 0:09
まぁ、たまには猫娘孝行してやらんとですね・・
カラオケは非常に苦手ですが(汗)


娘はたいがいぶん発散できたようで
今日もまだご機嫌麗しいですよ(笑)

進化というか
自己満足ですよ(汗)
2012年2月7日 21:04
前回といい、今回も息子ともども\(^_^)/させていただいており、次回お会い出来る?呼子イカミを楽しみにしております。ちなみに、バルーンオフ開催日以降、毎週帰省予定ですので誘ってやって下さい。渋いお方もご一緒出来たら、今度は真子(シルエイティ)みたいな女の子と遭遇するかも?!ですよ♪
コメントへの返答
2012年2月8日 0:13
こんな駄文を笑ってくださり、またコメまでくださり感謝します!!

イカミ、楽しみですねぇ♪今からワクワクです!
そしてこれからたくさんオフしましょうよ!!
真子ちゃんみたいな娘っ子から
「ヴァー○ンあげます」って言われたら、どうしましょう(つ∀`)ノ
2012年2月7日 21:34
柴田さん似が身近にいますので、この件についてのコメントは差し控えさせて頂きます(笑)


ボーリングは年に一回やるぐらいなので、中々うまくなりませんなぁ(-_-メ)



バンテージはエキマニに巻くんですか?

マニを外して巻く方が楽だし綺麗に巻けましたが…
付けたままでも何とかなるんで頑張って下さい(^O^)/
コメントへの返答
2012年2月8日 0:19
いやいや失礼しました。
なお言い訳しますと柴田さんが笑えるのではなくって、その年齢とミニスカートのギャップが猛烈過ぎたもので(汗)

ボウリングは私も滅多にやりません。でもスコア如何に関係なく、みんなでワイワイできるので大好きですよ♪

実は、以前付けたマニマニが割れまして、また別のものをニヤニヤしております。
一応バンテージが巻いてあったのですが、この際ですから、新しくまきまきしようかと思ってます♪
2012年2月7日 22:34
実は名前が同じかも・・・
久しくボーリングをしてないから、スコア120取れれば御の字(^^)

そして、九州も寒かったですね。
これだけ降れば、九州は交通マヒするのでしょうか?

明日から、こちっはまた大雪&寒波の予報(++;)
コメントへの返答
2012年2月8日 0:24
ありゃ・・
ひょんな画面からバレましたか(汗)
ボウリングは本当はスコアなんて関係ないんです。ワイワイ駄弁りながら楽しくできるのが最高なんです♪

長崎では、この程度の雪で、バスが滑って道を完全にふさいでました(爆)

雪国の方々の強さに驚嘆です。。
とはいえ、まだまだ寒さ厳しいので、どうかご自愛くださいませ。
2012年2月8日 0:06
ちょ(;゚Д゚)!・・・。

オラは、生粋のどSです(´∀`*)

Mじゃないよ。。。。
コメントへの返答
2012年2月8日 0:26
( ´_ゝ`)フーン

私はてっきり

涼しい顔して両刀使いかと思ってましたよ(爆)
2012年2月8日 22:50
タマ投げのことなら元300ボウラーまさやんにまかせなさい(^^)/



いろいろあったみたいなので、是非、今回の200発に参加させてください(爆)




途中で僕は知らんぷりすると思いますが(^_^;)
コメントへの返答
2012年2月9日 0:34
あ・・真打ち登場(;゚Д゚)!・・・
300なんて(@_@;)



炎会の焚きつけは・・・
どうかひっそりと暮らさせてください(滝汗)




だから・・・
どうかお許しください<●>
2012年2月11日 15:33
お久しぶりですm(_ _)m
毎日寒いですがいかがお過ごしですか?
相変わらず楽しそうな日々を送ってらっしゃいますね(笑)

わたしは今年、まだ風邪をひいていません(´▽`)このまま逃げ切りたいと思います(笑)
コメントへの返答
2012年2月11日 23:17
こんばんわ!
お久しぶりぶりでしたね!!
コメもらえて嬉しいです(^^)/
楽しいようで、けっこう日々研鑽です(汗)

職場ではインフル流行ってます。
ぷいちゃん どうかその活きで逃げ切ってくださいね♪
2012年2月11日 21:56
出遅れました・・・

職場が変わって色々精神的に・・・

以前おだちんさんに愚痴った職場に応援って形ですが戻ってしまい・・・

家族でカラオケ&ボウリング!イイですね♪

今度は家族合同でご一緒したい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
コメントへの返答
2012年2月11日 23:22
こんばんわ!

あら・・しばらくお会いしない間に
お仕事環境 お戻りだったんですね・・

前とは違う立場でしょうから
バリバリ張りあっていいんじゃないです?
デメさんだったら、周りの同僚さんたちも、きっとデメさんの方に共感されるはずですから。

あ! みんなでボウリングオフしましょう!!

プロフィール

「べらの誕生日リベンジw http://cvw.jp/b/682641/47760873/
何シテル?   06/03 18:56
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation