• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おだちんのブログ一覧

2012年08月28日 イイね!

ガミラス侵略される。こりゃもう許せん!

皆さん こんばんは。
大型台風が来襲し、九州沖縄は大荒れの状況ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私の住む長崎県佐世保市では警報発令されたものの、飛行機も正常に飛んでおり、大きな被害も出ていないようです。
本日、我が社のボスは東京に出張しておりますが、こんな台風の日に飛行機には乗りたくないものです。

さて、最近、新聞・ニュースでは日本の島嶼部を狙った他国の干渉が常識を超えたものとなってきてますね。しかも、私は天皇陛下を崇拝する者ではありませんが、日本の象徴たる天皇陛下を侮辱するような言動をする人が一国の大統領というお隣には、甚だ憤りを感じているところでございます。全世界が心をひとつに盛り上がったオリンピックでも、訳のわからない言動を様々繰り返すし、お隣は「よっぽど日本が嫌いなんだな」とあらためて思いましたよ。

ところでタイトルですが、そういう他国からの揺さぶりに対応が注視されている日本政府でありますが、実は我がガミラス帝国も穏やかではないのです。

その状況をストーリー立てていますので、どうかご覧くださいね。






私はガミラス(おだちん家)の総統デスラーである。



我がガミラスの主要産業は、戦闘(クルマ弄り&ドライブ)と狩猟(釣り)である。
特に、あのヤマトさえ溶かしてしまう濃硫酸と噂されている海は、実は生命に溢れ豊かな恵みを我が帝国にもたらしてくれているのだよ。


これがガミラスの海。こんなところで釣りをしています
(写真は男女群島で瀬渡船が瀬付けしているところ)





ところが・・・



総統!
宇宙警察が総統に謁見したいと申してきておりますが・・






なに?宇宙警察??

デスラー艦の兵装が国際条約に違反していることがバレたのか?
それとも、度重なる戦闘行為に堪忍袋の緒が切れたのか?
いやいや、そんなはずはない。私は常に法を遵守し正々堂々と戦っているのだ。
もしや、猫娘がまた何かやらかしたのではないか?


まあいい。

とにかくその宇宙刑事とやら、私の前に連れてくるがいい。




いやいやいやいや♪
総統閣下にはご機嫌麗しく、
また謁見をお許しくださり、本官 光栄至極にございます。




で、なんだね?
私に用というのは・・・


私は戦闘に忙しいのだよ。要件は手短かにお願いしたい。


実は閣下。
閣下の身辺で最近モノが無くなるという現象は起きておりませんでしょうか?


例えば釣り竿とか・・


う~ん・・
ここ数年、我が財布の中身の減りが妙に早い気がしているのだが、それとは別に釣り竿かい?
いや実はね、私も「釣り」というものをするんだよ。

戦闘中の私しか知らない諸君には想像つきにくいかもしれないが、実は相当に「釣りキチ」でね。日本中の釣り師が憧れる、かの「男女群島」とかにも遠征したりしてるんだよ。

どれどれ、私の釣果の一端でもお見せしようかね・・


こちら平戸「阿値賀島」で釣りました49㎝ 2㎏の地グロ



いえいえ、今日は閣下の自慢話を聞きにきたのではなく、
その「釣り竿が無くなってませんか?」ということを訊ねに参ったのであります。


で、いかがでございますか?



ん、そうか・・

せっかくここからが面白いのにぃ、話しは最後まで聴いてくれよぉ・・、
じゃ男女群島の話はまた後日ということで、私の自慢の竿を確認してみようじゃないか。


あれ?


竿がない??

おい、スターシャ、
私の竿は何処にやったんだね?
警部さんが、私の竿を見たいとおっしゃってるのだが・・




え?竿?









あんな短小なモノ見せて、


いったい何しようというんですか?




あ?違う?釣り竿?? 
こりゃまた失礼しました。あたしゃてっきりあんたの短小な・・(もういい!)

竿ねぇ・・
あたしゃ竿なんて知りませんね。



へ?知らない??

おい待て!


お前さんが片づけてくれてたんじゃないのかい?


で、私がココに干しといた竿がないってぇのは
どういうことだい??



閣下、ようやくお気づきになられましたか?

そう、閣下の竿は
盗まれたのでございます。




えぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

盗まれたぁ!?
出ました。マスオさんの驚きポーズ(爆)




実は先日、海賊を捕まえましてね。





拷問


もとい












尋問したワケですよ。


そしたら、ガミラス艦2隻が停泊している屋敷から、竿を盗んだってゲロしたワケです。
で、ガミラス艦2隻といえば、デスラー総統、閣下の公邸しかないと思いまして・・
よく調べてみていただけませんか??



へ??
じゃあ、私の竿は、そいつに盗まれたってこと??


待って待ってまってぇ もいっぺん調べるから!







ない! ない! 

ない! ない!!!





やっぱり
竿4本とリール3つがないよぉ(泣)







でもさ・・・
捕まえたんだろ?その海賊・・


じゃ、竿は還ってくるのか?



それがですねぇ。
ヤツは、閣下以外のところでも相当に悪事を働いてましてね。


あちこちで竿を盗んでは、そういうお店に売り払っていたのです。一応、ヤツがゲロした内容から判明した物は押さえたんですが、ですからもうないってこともありえますな。



あぁ 私のエギ竿が・・

あれは、私の昇給祝いにスターシャが買ってくれた大切な記念の品。
キス釣り竿に至っては、生まれて初めて私が買った竿だというのに・・
これでは、エギングもキス釣りもアジゴ釣りにも行けないではないか・・・


残念ですが、そういうことですな。

ヤツはとんでもないモノを盗んでいきました。
あなたの心です。 あ~クラリスぅ♪



釣りに行けなくなった閣下のご心痛はいかばかりかとお察し申し上げます。

しかし今日は他の被害者のお宅も訪問せねばならず、
これにて失礼します。


後日あらためて調書等をとらせていただきますので・・
じゃ また・・
おいおい、帰っちゃうんかい(泣)



なんということだ・・
財政難の折、こんなことで我がガミラスが没落しようとは・・


これでもう、我が帝国の食卓にイカ刺しが並ぶことも、キス天のふくよかな香りが漂うことも無くなるのか・・・

泥棒さんよ・・
キミは、ガミラスを宝島か何かのように考えているのかね?

あれ、どっかで聴いたことあるようなセリフ?


いや待て、確かに竿4本盗まれはしたが、あれは遊び竿。
バカどもにはちょうどいい目くらましだ。

不幸中の幸い。奥にある愛竿「tournament ISO」2本は無事だったよ。


この2本の竿はガミラスの中枢だ。
表にあったエギ竿など、ガラクタにすぎん。ガミラスの科学はすべてここに結晶しているのだ。


ヤツら、表にあるモノに目がくらみ、一本7マソもする本命には気づかなかったってことだ。


まさに
「泥棒さんの悪いクセだ。事を急ぐと元も子もなくしますよ、」ってやつだよ!

見せてあげよう ガミラスのいかづちを!!
あれ?いつのまにか口調がムスカ大佐になってましたね。


とはいえ、










おだちん 
怒ったどぉぉぉ!


ハイパーデスラー砲で、ぶっ飛ばしてやる!!




さて、この先どうなりますことやら(泣)


残暑がまだ厳しいこのごろ、皆様におかれましては、寝るときやお出かけ時に窓開けっ放しな方もいらっしゃることと思います。
夏に無防備になるのは女性のオシャレだけで結構。
皆様におかれましては防犯・戸じまりに十分ご注意くださいね!
Posted at 2012/08/28 23:03:45 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「めしくってあそんで http://cvw.jp/b/682641/47656186/
何シテル?   04/14 22:32
おだちんです。よろしくお願いします。 平成13年式レガシィBH5D海苔です。 10万キロを超え「弄る」が「維持る」に変わってきています。 愛娘(車)と釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19 202122232425
26 27 28293031 

リンク・クリップ

スズキ機工 カプチーノ 純正OP トランクキャリア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 07:50:09
[スバル レガシィツーリングワゴン] 保存版 回路図(直流電源) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 20:56:45
サウンドシャキット キャンセルカプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 21:14:33

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン どめら~ずⅢ (スバル レガシィツーリングワゴン)
平成13年6月に新車購入し、所帯持ちということもあって5年はおとなしくしていましたが、そ ...
スズキ カプチーノ クリピテラ(がみらす駆逐艦) (スズキ カプチーノ)
メルダ嬢(娘)のクルマとして、みんトモさんから購入しました。 ツャア(長男)と同じ30 ...
ホンダ スーパーカブ 90 カスタム カブくん (ホンダ スーパーカブ 90 カスタム)
ながらく画像編集用の倉庫として使っていましたが、ついに通勤快足「スーパーカブ90カスタム ...
ダイハツ ムーヴキャンバス みっき~ちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
妻の新しい愛車 H18年式のムーブカスタムからの乗り換えです。 もう歳も歳ですから、これ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation