• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

このCMソングを歌っているのは誰でしょう

このCMソングを歌っているのは誰でしょう運転中にラジオから流れてきた昔のお酒のCMソング。
なんとなく聞き覚えがありますが、いったい誰が歌っていたのか知らなかったんですよね~。
今回はCMとしてではなく、ちゃんと1曲丸々流れて、最後に歌手名も放送されたんですが、聞いてびっくり。
なるほど、言われてみればその方の声だなぁと。
皆さんはご存知ですか?

そのCMはこちら。



このCMは古すぎて私は見た記憶が無いですが、何年か前に稲垣吾郎さんのリメイクで再度CMとして流れていたのを見たような・・
さて、このCMソングを歌っているのは誰でしょうか。
もしかして、私が知らなかっただけで有名なのかな(^_^;)
Posted at 2019/12/13 03:30:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 質問 | 音楽/映画/テレビ
2019年06月04日 イイね!

この花、ご存知ですか?

この花、ご存知ですか?この花、ご存知の方いらっしゃいますか?

先日、ドライブの途中で立ち寄ったカフェでいただいたんですが、お花の名前を聞かなかったので、これがいったい何なのかが分からないんです(^_^;)
こんなお花は見たことがありません。
ネットで検索すればすぐ分かるかな?と思っていたんですが、文字だけでは全く分からず、写真を撮って画像でも検索してみたんですが、見つかりません(>_<)
こういうの、気になりだすとず~っと気になるタイプなので、今も色々探してはいるんですが、いまだに分からずじまい。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです<(_ _)>

もしかすると「リアトリス」??
Posted at 2019/06/11 03:17:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 質問 | 日記
2019年04月23日 イイね!

よく眠れない・・

よく眠れない・・最近よく眠れません・・
寝つきは悪くないんですが、ずっとちょっとした悪夢を見ている感じで、寝起き最悪です(*_*;
疲れが取れないんですよね~。
そのせいか、日中にめちゃめちゃ眠くなることが何度かあり、夜テレビを見ながら座ったまま短時間ですが爆睡することも多々。
運転中とか仕事中とかそういう時は大丈夫なんですけどね(^_^;)
夜ぐっすり寝て、日中は楽しく活動したいんですが、なんだかスッキリしないんですよね~。
何かぐっすり寝られる良い方法ってないでしょうか?
おそらく原因はストレスだと思うんですが、ストレスはゼロには出来ませんからね(~_~;)

Posted at 2019/04/28 03:09:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 質問 | 日記
2018年11月15日 イイね!

カワサキ ZZR250??

カワサキ ZZR250??クルマ好きな方でバイクも好きという方って結構多いと思うので、バイクについてちょっと質問させてください(^^ゞ

カワサキのZZR250の初期のキャブ車ってご存知でしょうか?
調べてはみたものの、何年式までがキャブなのかすら分からなくて(~_~;)

お友達のお友達が探していらっしゃるようなんですが、こういうバイクが得意なお店など教えていただけると嬉しいです。
カワサキだと神戸がお膝元というイメージですから、その辺に多いのかな??

宜しくお願いいたします<(_ _)>

※画像はネットから拾ってきたものです。
Posted at 2018/11/17 02:26:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 質問 | 日記
2018年08月15日 イイね!

バルブキャップドライバー

バルブキャップドライバー今日は質問です(^^ゞ
教えていただけるとうれしいです。

ガソリンスタンドなどでタイヤの空気圧の点検をする時に、バルブキャップを開けるといつも手が真っ黒に(+o+)
後で手を洗えば良いだけなんですが、作業中にその汚れた手が服や車内にふれて周りを汚してしまうことも多いんですよね・・
そんな話を知り合いにしていたところ、「バルブキャップを外す道具があるよ~。」と教えていただきました。
オートバックスとかで普通に売っているんじゃないかということで、詳しく聞くこともないまま買いに行ってみたところ、オートバックスでは無いと言われてしまいました(~_~;)
ネットで探してみるといろいろ出てはくるんですが、思っていたより高かったり、ゴムのキャップ以外だと外しにくいかも?!なんて書いてあったりして、もうどれが合うのかよく分からず。

ちなみに、私のタイヤについているのは



こんな感じの金属製。
特に固くて回しにくいということはなく、単に手が汚れるのを出来るだけ防ぎたいだけなんです。
1000円以内ぐらいのお安いもので、おススメのものがあれば教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いいたします<(_ _)>

道具を使わなくても、手をあまり汚さずに外せる方法もあるのかも?!
道具が無ければ軍手などを持ち歩くしかないのかな?
Posted at 2018/08/17 03:53:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 質問 | クルマ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
34 5 6789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation