• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2013年06月11日 イイね!

お山の後に行ったのは・・

お山の後に行ったのは・・久しぶりのお山も早々に皆様が撤収されたのでお昼前には下りて、次に向かったのはいつもの某駐車場。

雨は降っていなくてもちょっと降りそうな怪しい雲行きだったからか、常連さんの姿が見えません(p_-)
バイクは相変わらずたくさんいらっしゃったんですが・・

しばらくいると写真のロードスターのグループが。
ツーリングでしょうか?



初めて見る(?)古いブルーバード。
かなり良い音してました。



こちらは以前もお見かけした、走り仕様のホンダ S600です。
お山で見たインプレッサと同じような溶け具合のタイヤがその激しい走りを象徴しています。
実際に走っていらっしゃるところは見たことないんですが、あんな溶け方、サーキットでしか見ないですから(^_^;)
塗装もいい感じにところどころひび割れていて、本当によく走られているんだなぁという雰囲気がとっても素敵です。
このクルマに会うたびに、このS600ってなんて幸せ者なんだろうとつくづく思います。
走るために生まれてきて、ちゃんと操ってくれる腕のあるオーナーさんの元で走り続けていられるコがはたして何台この世に存在するのか・・
コレクションホールなどでピカピカに磨き上げられて飾られているのも綺麗で良いですが、やはり走ってもらうほうがクルマにとって幸せじゃないのかな~って。

今回地図を片手に初めていらっしゃったという方も。



某駐車場では少数派のP。
911(964)です。

こちらも初めて見たかな・・?
もうどこで何を見たのか覚えきれなくて(^_^;)



シトロエンの2CVです。



こんな風にタイヤが曲がるんですね~。
面白い・・だいぶ傾いていて、今にも取れそうです(^_^;)
小回り出来るようにこういう作りになっているそうなんですが・・

今回の目玉はこちら!!





これ何???
バイク登録の、いわゆるトライクのようで、排気量は250cc。
ホンダのエンジンのコピーなんだとか。
確か中国製っておっしゃってたような・・
前から見ると、なんだかカエルとかワニの顔だけが走っているように見えます。
めちゃめちゃ目立ちそうですが、安全性という意味ではかなり怖い気が(^_^;)
車名だかメーカー名だかをお聞きしたんですが、忘れちゃいました(^^ゞ
世の中には知らないだけでいろんな乗り物があるものなんですね~。

この某駐車場に行った後、さらに移動したんですが、そちらについてはまた後日~。
Posted at 2013/06/11 19:38:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation