• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2016年12月20日 イイね!

牡蛎ツーリング レポートその1

牡蛎ツーリング レポートその1この前の日曜のお出かけは、岡山県の日生への「牡蛎ツーリング」でした。
BBQ方式で焼き牡蛎を食べるんですが、そのBBQテーブルが予約を受け付けていないという場所だということと、現地で販売されている直売の牡蛎が早く行かないと売り切れてしまうということで、早く行かないと!ということに(^_^;)



地元の参加メンバーさんとの集合場所は、路面の凍結こそなかったですが、こんな感じに霜がおりて白くキラキラな状態。
1枚目の画像がそこに集まった皆さんです。

その後、お誘いいただいた大阪の皆さんと合流するために高速道路のサービスエリアに移動。



こちらのメンバーの集まりがちょっと遅くなってしまったため、だいぶお待たせしてしまいました(~_~;)
その段階でもう焦ってしまい、現地でほとんど写真を撮らず・・

さらに、先のサービスエリアでも合流。
そこで見かけたのがこちら。



愛媛のゆるきゃら「みきゃん」が可愛いCR-Zのレーシングカー。
積車に載っていたところを激写(^^ゞ
今は岡国はコース全面改修中でお休みのはずなので、中山サーキットに行かれるのかな?

そのサービスエリアを出た後は、目的地の日生。



向かっている途中、まだ高速道路を走っている時に、お仕事で朝間に合わなかった方のクルマと無事に合流。
一番手前のフェラーリ テスタロッサがそうです。
あと1台、こちらのメンバーさん(ポルシェ)が遅れて到着されたんですが、それはまた後でご紹介します。



あちらのメンバーさんのフェラーリ 458イタリア。

現地についてからは、牡蛎を買いに行ったり、夢中で食べたりしていて、結局1枚も牡蛎の写真を撮らなかったということに、食べ終わってから気が付きました(汗)
それにしても、相変わらず美味しい牡蛎でしたね~♪
直売所が早々に売り切れになっていたのも納得です。
炭火のBBQは熱いし、灰や牡蛎のお汁が飛んで来たりして大変ですが、そんなことが全く気にならないほど夢中でもくもくと食べてしまいました(~_~;)

ここでお腹いっぱいになったあと、いつものごとくお茶しに海辺のホテルへ移動。



続きはまた後日(^^ゞ
Posted at 2016/12/21 04:01:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation