• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2020年06月30日 イイね!

マセラティの新エンジン

マセラティの新エンジンマセラティが新しいエンジンを発表しました。
3リッターV6ツインターボで630ps!
これは、2020年9月にお披露目予定のスーパースポーツカー「MC20」に搭載するパワーユニット「Nettuno(ネットゥーノ)」。

記事によりますと、

【バンク角90度のV6アーキテクチャーを基本に、ツインターボとドライサンプ式潤滑システムを採用し、3リッターの排気量から630PS/7500rpmと730N・m/3000-5500rpmを発生。レブリミットは8000rpmで圧縮比は11:1、ボア×ストロークは88×42mmとなっている。このエンジンのハイライトはツインプラグレイアウト(従来型のスパークプラグに加えて横置きのスパークプラグが備わる)を持つプレチャンバー燃焼システムにある。プレチャンバーとはセントラル電極と従来の燃焼室との間に設けられたもう一つの燃焼室であり、これにダイレクト式とポート式からなるツインインジェクションシステムを組み合わせることで、高出力と低環境負荷を両立している。F1由来のこのテクノロジーをロードカーに採用するのは世界初だという。】

とのこと。
「MC20」、なんだかすごいクルマになりそうですね~。
Posted at 2020/07/03 03:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation