
久しぶりに回転ずしが食べたくなり、人が少ない時間帯を狙って行ってきました。
予想通り、お昼や夜には待っている人がいるほどのお店なのに数組いらっしゃる程度。
人が多ければ帰ろうと思っていたんですが、これなら大丈夫と安心して席へ。
前の非常事態宣言の時は確か普通のレーンには何もなくて、注文したものだけ注文用レーンで届けてくれる方式だったんですが、今回は普通に流れていました。
ただ、そこはお皿に可動式のカバーがついたオリジナルの容器のお店だったので、まぁ安心かなと。
でも、基本的にはタッチパネルで注文したものだけを食べることが多いんですけどね。
いつも通り注文したものばかり食べていたんですが、ふとレーンを見ると美味しそうなネタがあったので珍しく1皿だけ取って食べました。
その後、おなかもいっぱいになってデザートを食べつつまわりを何気なく見ていたところ、衝撃の光景が!!
なんと、隣の席、それもこちらからみるとレーンの上流にあたる席の人が、一度ふたを開けて取ったお皿を戻したんです(@_@;)
そういう人がいるという話は聞いたことがあるんですが、本当にいるとは・・
それも、コロナ前でも嫌ですが、今のご時世に、もしかしたら自分が人にうつすかも?!という恐れがある中でそれを平気でやるって・・
お皿を触ったうえに、戻す時に開いたカバー部分まで触って閉めるってもう触りまくりじゃないですか。
やはりレーンのは食べないのが安全ということでしょうか((+_+))
人が少なくても安心せずに、今度からは持ち帰りにしようかな。
Posted at 2021/01/22 03:14:03 | |
トラックバック(0) |
日記 | グルメ/料理