• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ことら☆のブログ一覧

2021年08月30日 イイね!

NSXタイプSが発表されました

NSXタイプSが発表されました新型NSXの最終モデル、日本では30台限定の「タイプS」が発表されました。
購入申し込みの受け付け開始は2021年9月2日。
価格は2794万円。
発売は2022年7月を予定しているそうです。
記事に記載は無かったんですが、購入は抽選になるのかな??
購入をお考えの方はホンダまで一度問い合わせてみてください(^_^;)
まさか先着順ということは無いと思うんですが・・
30台限定なので、取り扱いは一部のNSXパフォーマンスディーラーだけのようです。

ホンダの公式サイトはこちら。

https://www.honda.co.jp/NSX/

webCGによりますと、

【パワーユニットに関しては、エンジン、トランスミッション、電動ユニットのすべてに改良を加えている。

赤いセンターカバーが目を引くエンジンについては、高耐熱ターボチャージャーの採用による5.6%の過給圧アップや、インジェクターの燃料噴射量の増量(25%)、インタークーラーの放熱量の増大(15%)などにより、高出力化を追求。標準車より22PS高い529PS/6500-6850rpmの最高出力と、50N・m大きい600N・m/2300-6000rpmの最大トルクを実現した。

一方、電動ユニットについては、前2輪を駆動するツインモーターユニットを20%ローレシオ化し、加速時のレスポンスを改善。IPU(インテリジェントパワーユニット)のバッテリーも出力を10%、使用可能容量を20%アップさせ、よりスムーズかつ長い時間のEV走行を可能にした。これらの改良により、パワーユニット全体でのシステム最高出力は、標準車より29PS高い610PSを実現。システム最大トルクも21N・m増大し、667N・mとなった。

このほかにも、エンジンやリアモーターと組み合わされる9段DCTには新たに「パドルホールド・ダウンシフト」機能を搭載。減速側のシフトパドルを0.6秒ホールドすると、その状態で落とせる最も低いギアまで一気にシフトダウンし、コーナー脱出時の再加速などをより素早く行えるようになった。

またパワーユニット関連ではエンジンサウンドのチューニングも行っており、ドライビング時の高揚感やクルマとの一体感をさらに高めるサウンドを実現しているという。】

とのこと。
他の画像や内装等などについてはこちらの元記事をご覧ください。

https://www.webcg.net/articles/-/45023
Posted at 2021/08/31 04:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホンダ | クルマ

プロフィール

☆ことら☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

12 3 45 67
8 9 10 1112 1314
15 16 17 18 192021
2223 24 25 262728
29 30 31    

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
現在一番多く乗っているクルマです。 EGから乗り換えたのですが、曲がりにくくなったこと以 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
とても乗りやすく、思い通りに走ってくれるクルマでした。 出来ることならもう一度手に入れた ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ETCがついているので、遠出はもっぱらこちらのクルマです。 後期型はタイプRですらあまり ...
その他 その他 その他 その他
画像倉庫です(^_^;) 
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation