
神戸市の元町商店街を歩いていてたまたま見つけて入ってみた喫茶店「
純喫茶 アルファ」。
いわゆる昔ながらの昭和な喫茶店です。
こういうところのメニューがなんとも懐かしくていいんですよね~。
注文したのは定番のクリームソーダとプリン。
クリームソーダは想像通りの美味しさだったんですが、プリンが想像以上でした(^^♪
今、こういったしっかりとしたかためのプリンって少ないんですよね。
味も子供の時に食べたあの味!
こういうの、大好きです♪
店内の雰囲気も昭和で時が止まっている感じだったので、本当にタイムスリップしたんじゃないかと思うほど。
今が令和なのが不思議なぐらい。
滅多に来ない場所ですが、また近くに来ることがあれば是非立ち寄りたいですね。
今度はホットケーキが食べたいなぁ。
商店街の中なので、どこか近くのコインパーキング等に停めないといけないのがちょっとだけ手間なんですけどね(^_^;)
Posted at 2021/12/02 04:12:53 | |
トラックバック(0) |
日記 | グルメ/料理