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ちゃん☆ガラのブログ一覧

2011年06月27日 イイね!

ナンバー再取得することにした。

ナンバー再取得することにした。悩んだあげく、S13の車検受けるようにしました。
一旦はナンバー切り、ミサイルにする決心した途端に事故多発。
「ちゃんがら」こと、我があだ名に相応しい外観。

サムネの右ウインカーと、左車幅灯割れ。
右リアフェンダーはドリケツバーストによる、タイヤめくれ打撲で凹み。
傾いた前後バンパー要交換。
中古バンパーも、ガンメタに塗装する可能性大。
サーキットダークグリーン(ガンメタ)やライムグリーン(池谷先輩)の色は少ないらしい。

これら修理と車検込みでも、買い換えより安いとの事。
箱そのものが年式として新しく、相場がS13Q’sとあまり差の無い180SXタイプS、GなどのNAや、S14Q’sを買うか迷いはしましたが…。

とにかく、走れるようになるには、7月中旬を越える見込み。
Posted at 2011/06/27 22:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月12日 イイね!

今月はもうサーキットへ行けない。



今月からサーキットは、土日と祝日のみ営業。
どうにも仕事柄、土曜日は忙しいし、日曜は月に1、2回は出勤となるので、これから先、行く機会は減るだろう。

かといって、他のサーキットへ遠征しようにも、ナンバー付きのドリ車は家になく、ヴェルファイアとヒュンダイしかない。
現在の貯金では、S14前期のキューズを買うのが精一杯だ。

もっとも、過去の所有車で、S14前期キューズがあったが、S14でのドリフト経験はない。
もうしばらく貯金するとしよう。
Posted at 2011/06/12 20:58:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月01日 イイね!

耐久力が欲しいジーテックス ライン研究のサムネ!



あれこれタイヤをテストして、今のところジーテックスZT101がもろいようだ。
100周耐久するタイヤもあれば、ジーテックス(今回は15インチ)は40周台でめくれた。
ただ、自分としては扱いやすい。

走行ラインをあれこれ試してみた。
(0:00~1:27)1:普通のラインから、オレンジスクエアまで­グリップ。振り返しなし。
(1:28~2:57)2:照明灯から直線的に下り振り返す方法。緑パイロン巻きが困難。
(2:58~4:19)3:ヘアピン右上隅から斜めに下り、大きくダラダラと振り返す­方法で、これをやる人はいない。緑パイロン巻きは楽になる。

未だ白線をカットしているし、理想には遠いものの、白線を意識しすぎると、緑パイロン­の巻きが難しい。
このサーキットは、拡張されるらしい。
そうなるとコース自体広く、名物の急勾配も今よりかは、なだらかになるそうだ。

4:20~4:56:ジーテックス終了。
4:57~5:41:寂しく食事。
5:42~7:40:歌。
7:41~NG集。
振り返し失敗。
キッカケ失敗。
キッカケ失敗車載。

Posted at 2011/02/03 15:31:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリケツのテスト | 日記
2011年01月25日 イイね!

ジーテックス ドリケツテスト 純正ホイールのサムネ!



ドリケツにジーテックスを履いたら、フニャフニャ感があるものの、よく滑り好印象。
しかし、減りが早かった。
コース内ドリフトを約30周台でキュルキュル鳴って、ワイヤーを晒し、左がすぐに減っ­てしまった。
もう片方のジーテックスが、かなり山が余ったので、ジムカーナ場に行き、片方をファイ­ナリストを履き、定常円とトライアングルエイトフィギュアの練習をした。

今回は14インチだったが、次回は15インチのジーテックスを試す予定。

新たに購入したタイヤは三種類。

ジーテックスZT101 195/65R15
14インチとの違いが気になる。

ネクセンCP641 175/65R14
未経験のタイヤ、ドリケツ目的。

ATRSport 195/60R15
これも未経験、フロント用で大丈夫かも?
一般的にはドリケツにして白煙が凄まじいらしいが、S13NAと自分の腕でケツが出るか疑わしい。
ナンカンNSⅡ、16インチですらドリフトできないのが自分である。

ATRをフロントとした場合、動画のサーキットでは右から減るはず、その後ターボ車のお客さんとかにケツ履きとして譲るとすれば、左の消耗は激しいのでいいかもしれない。
Posted at 2011/01/28 20:49:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリケツのテスト | 日記
2011年01月15日 イイね!

ドリケツ実験 ニャンリとソナー パイロン必死のサムネ!



ニャンリ♪とソナーの比較。

ワンリ、ソナーの順に試す。

アキナST-07以外にすべりよいタイヤはないかと、4種類のタイヤをドリケツとして購入。
ソナー175/70R14。
ジーテックス175/65/R14。
ワンリ195/65R15。
ファイナリスト175/65R14。
それぞれ2本、どれも初体験のタイヤ。

ワンリはケツの出はいいのだが、グリップ回復もしやすい。どうやらスライドを維持するマシンパワーや、本人の腕が相応なら期待できる。ギャラリー曰く、白煙は多いとの事。

ソナーは空気圧3.3ならば、振り返す直前の、オレンジスクエアへのドリフト中、やや巻き込み感が途中で強くなったが、3.0にすると癖も小さくなり、扱いやすい印象。
その他2本は、まだ未使用で今後実験する予定。

S13とはいえ、NA車なので、なかなかタイヤが減らない。

ワンリは80周(ただし戻りが多すぎ)ソナーは45周が今回の減り。
動画ではワンリの方が白煙が出ているが、あまりタイヤは減っていない。
ワンリは八の字区間でグリップが戻ってしまい、この区間ではクラッチを揉む場合もあった。
Posted at 2011/01/23 20:18:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドリケツのテスト | 日記

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「成行きのワゴンR これが次の通勤車輌 http://cvw.jp/b/696735/39478927/
何シテル?   03/19 19:53
Drift Q's Natural Aspiration 略して「DQN」 ちゃんガラです。よろしくお願いします。
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