• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月11日

三頭山

三頭山 11月11日・・
1が並んでなんだか気持ちいい・・
ついでに天気も気持ちよく・・
近場で五日市の紅葉もちょうど一年前だったんだよね・・

奥多摩の紅葉もだいぶ進んでいるんだろうな・・




・・・で都民の森からおと-さん・・ちがった三頭山へ行ってみた・・




・・・今日は意外と暖かいので
五日市方面から
バイクで出かけてみたよ・・



この辺は、スカブ-乗っていた頃、ヨシムラの排気音も心地よく
ルンルンで走っていて
検挙された思い出の場所の近く・・ブフォフォフォ・・
(車検対応のヨシムラはノ-マルよりも静かなくらい・・)
(・・・で・・こんな峠でスピ-ドだったのね・・・
あなた何キロでていたの?・・・
カ-ブで危なくてメ-タ-なんか見ていません・・・ブフォフォフォ)
自慢にもならないが
県外で検挙されると行政手続き時間かかるのね・・
(略式起訴・判決・講習など)
(ヨシムラもう一本買ってお釣りがくるほど国庫に貯金しました)
 
  まぁ、お縄にならない走りを心かけましょうね・・



 紅葉が綺麗です(紅葉はコ-よっ!なんて言わないですから・・)



  イチョウの調子はいいね・・・ブフォフォ・・



上野原と奥多摩(旧有料道路)の交差点ですね





都民の森到着・・・

駐車場で
こういう地図配布しています

さてさてブナの路コ-スで行ってみよう・・




チップと落ち葉で気持ちいい・・





上の場所からの景色です・・







  森林浴?・・・森の中へワ-プだぁ・・





おぉ~・・

程なくして吊り橋が・・・



文字通り滝を見るためだけの立派な吊橋



渡った先は行き止まりでした・・笑

(東京都の潤沢な資金・・・
    埼玉にも恵んで・・・笑)



写真では迫力に欠けますが・・
なかなかいい雰囲気です







滝の後はいよいよ本格的登山道に・・



もうすでに体力消耗していますが・・・



綺麗な清流・・・




多摩川の源流とも言えるのか・・




こんな沢沿いを右岸左岸に渡りながら歩いて行きます・・





標高1200mくらい?・・
もう冬を迎える準備が整って
紅葉は過ぎていますね・・





ついにオト-サン・・ちがった
三頭山山頂(1525m)(東峰1531m)です。
ここまで3時間かかってしまいました。



暑くてかなりへたばっています・・・





方向がはっきりしませんが
たぶん南方向でしょうか
日本の象徴?が・・・


午後13時ころですので
ぎっくり・・ちがったクッキリするよう編集しました







富士山の手前(麓)でキラキラしているのは吉田市街でしょうか
それとも河口湖か山中湖?・・・




午後は西側斜面は明るいのですが
帰りのブナの路は東斜面?・・・
15時前というのに
ずうっと日陰でうす暗かったです。





まだ清流が気持ちよさそうに思える気候ですが
そのうち凍える季節がやってくるのでしょうね・・



西日に浮かび上がった山々が綺麗です



はるか下のほうをバスが走っていました・・・

(ピンボケですみません)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/11/12 21:59:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウメさん、FDで軽井沢に行くの巻  ...
銀鬼7さん

パトレイバー
T.Kさん

ゴールデンウィーク最終日
大十朗さん

2024/5/5(日)🎏菖蒲湯♨ ...
お姫様♪さん

朝会と超極厚ポークステーキ♪
まあちゃ55さん

ゾロ目 5/6
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年11月12日 23:34
ライトバンさん、もう足のほうは大丈夫ですかぁ~‥??
さすがに、お若い・・筋肉復活もお早い・・!!
なかなか、いい山行でしたね~、すがすがしさが伝わってきます。
パンレンズもなかなかきいてます。面白いですね。
年内、もう一発どこかに、まいりましょう~ね。きんや
コメントへの返答
2017年11月13日 6:37
ばんきんや(スカブ250)さん
コメントありがとうございます。
やはり両膝痛くなりました。
脚力落ちているのがよぉ~くわかります。
今回は300mmと標準キットレンズ15mm~を
持参しました。
花がなくてちょっとさみしいですが
まぁしょうがないです。
年内そうですね。
やはり現着(目的地の山)までの移動距離
(時間)が短いほうが
行も帰りも楽ですね。
2017年11月13日 19:02
こんばんは~・・・・。

三頭山行かれましたか~…私は4年ほど前に登ったかな?けっこう登り甲斐のある山ですよね~・・・。

整備された登山道は瑞牆山よりはだいぶ楽なはずですが・・・・・笑。

御岳山の奥の大岳山も面白いし、眺めもいいですよ、行ったことあるのかな?本仁田山も行ったけれど眺めはダメでしたね・・・・。

きんやさんも誘ったんですが、もし可能なら来年の春4月の後半の大潮の時にハマグリ掘りに行きましょうよ?いかがですか?今年はちょうど土曜日曜が大潮でしたが来年は平日が殆どなんです。まあ、可能ならと言うことです。
コメントへの返答
2017年11月13日 20:56
銀河遼さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
大岳山・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/713287/blog/36480454/

ばんきんや師匠に誘われて行っていました・・
ここも面白いコ-スでしたね。
ただ高尾山もそうかもしれませんが
ある程度の標高までケ-ブルカ-で一気に登ってしまうので、稜線を歩いている感じですかね笑
三頭山は公園内というイメ-ジがあったのですが、登山道こそハッキリしているものの
コ-ス自体は後半本格的な山登りのような
斜度もありましたね。
歩行距離(時間)もそれなりにありますよね笑
・・・
ハマグリ堀りですね
いいですね
予定が合えばよろしくお願いします。
2017年11月14日 8:21
おはようございます、ライトバンさん

私が1週間前に滝子山に登った時の富士山は冠雪してなかったんですが頂上付近冠雪してますね、やはり富士は雪がないと!

山一緒に行きたいでですね


コメントへの返答
2017年11月14日 19:19
ぺんた51さん
こんばんは~。

コメント恐れ入ります。
言われてみれば
いつの間にか冠雪していましたね。

ぺんたさんのほうは
この季節でも海へダイビングやりにと
勢力的に活動されていてなによりです。

相変わらず全く体力脚力ないのですが
足手まといでもよければ笑
またよろしくお願いします。

プロフィール

気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation