• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月21日

そこはメルヘンの世界(昭和記念公園チュ-リップ)

そこはメルヘンの世界(昭和記念公園チュ-リップ)







桜の次は
菜の花
チュ-リップと忙しい笑

alt

↑ 昭和記念公園(東京立川市の国営公園)のチュ-リップ

羽村(はむら)(東京羽村市)でチュ-リップを見たものの
昭和記念公園の中のチュ-リップはどうなのか

すでに結果はわかってしまっていますが
何から行こうか
たくさん写真撮ってしまいました。笑


alt

4月10日(月)です


alt
つつじも咲いていました。

alt

公園らしい風景です。


alt

菜の花の黄色が眩しいです。


alt


alt

奥には桜の木だったのか?・・

alt

7人のこびとがでてきそうです。


alt



alt

色も形も珍しい


alt


alt

よく晴れて暑い日でしたが
木漏れ日がいい感じでした。

alt



alt



alt



alt



alt


alt

ムスカリもこれだけたくさんあると綺麗です。

alt



alt


alt

alt


alt


alt

alt


alt

alt

alt




alt


alt


alt



alt


alt


alt



alt


alt



alt


alt



alt


alt



alt


alt


alt



alt



alt


alt


alt


alt


alt



たくさんのチュ-リップ
とても鮮やかで綺麗でした。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/04/23 21:16:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昭和記念公園、チュ-リップ編
ライトバン59さん

昭和記念公園チュ-リップ続編
ライトバン59さん

富山朝日町舟川春の四重奏
ライトバン59さん

イチゴ🍓✨摘みとサクラ🌸(昨日)
T19さん

昭和記念公園の桜とチューリップガー ...
zrx164さん

河津桜まつりに行ってきました!
ととろパパさん

この記事へのコメント

2023年4月23日 21:41
今晩は!(^^)/

チューリップ・・その他の花も綺麗撮れてますね~!
流石です!・・・

写真の巨匠と同タイミングで自分の拙い写真ブログを上げてしまって
ちょっと恥ずかしい・・・(≧◇≦)

この写真センス・・・少し分けてほしいものですが・・・
此ればっかりは・・・

やっぱり沢山撮って、日々精進しかないですね~!
今回も綺麗な写真見せて頂きありがとうございました~!
ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2023年4月24日 6:03
903Rさん
おはようございます。

この季節
待ってはくれないので
次から次へと写真撮ってしまいました。
約2週間も前の記事で恐縮です。
肉眼で見たときと写真で見たとき
印象は違いますよね。
なんでもない被写体も
撮る角度などで印象が血はいますよね。
よほど暇でないとできません笑
いえいえ
コメントありがとうございました。
.
2023年4月23日 22:03
こんばんは(^^)

ムスカリもチューリップも凄いですね(^○^)

お膝元にいるのに、チューリップの撮影に一度も出向いたこと無かったですが、こんなに綺麗なら行けば良かった(^_^;)

来年は行かなきゃ損ですね(^○^)
コメントへの返答
2023年4月24日 6:08
GAGARRINさん
おはようございま~す。
砂川口が近いのですが
正面入り口の景色が見たくて
立川口からでした。

小川がいい雰囲気を醸し出していますね。
物凄い沢山のチュ-リップでした。
次はポピ-やコスモスもよさそうです。

.
2023年4月24日 1:59
こんばんは~・・・。

凄いですね…それしか言葉が見つからない・・・・・。
コメントへの返答
2023年4月24日 6:12
銀河遼さん
おはようございます。

いえいえ恐縮です。
(今年は小湊鉄道見に行けませんでした笑)
その代わり近場です。
できれば
作りもの?より自然のほうが
好きなのですが、
ここまで徹底して作られると圧巻ですね。
コメントありがとうございました。
2023年4月24日 6:55
おはようございます!

昭和記念公園・・・
一度は行ってみたいと思いながら
いまだに行けてません。
立川の営業所に勤務していたことも
あったのですが数十年も昔のことで
まだ公園ができる前でしたw

こんな素敵な公園になってるのですね
遠景も素敵ですが
アップの透き通るような
まるでガラス細工のような
素敵なチューリップ
堪能させて頂きました

そして、飲んだくれていた
ほろ苦い立川時代の思い出が
久しぶりに思い起こされましたw

ありがとうございました。

コメントへの返答
2023年4月24日 11:33
まわりみちさん
こんにちは。

ほんとに
たくさんのチュ-リップで小川が流れいい雰囲気でした。

ズ-ムでクロ-ズアップにすると
いくらかゲージツ的に見えたでしょうか笑

自分も学生時代は立川駅利用していました。
まだモノレ-ルも無い
高架になる前
北口はデパ-ト街でしたけど
基地返還の後随分変わりましたね。
茨城の海浜公園はちょっと遠いいので、近場なのがいいですね。
立川に会って
来るものを拒むかのような駐車料金ですが四季折々見たいところです。
こちらこそコメントありがとうございました。
2023年4月24日 12:44
ライトバン59さん、こんにちは

ステキな写真にうっとりしました。
鮮やかなで活き活きとしたチューリップがそこかしこですね。

実は私も4月上旬に昭和記念公園へ行ったので、次の次のブログに上げる予定です。
私のブログはタイムラグありありなので、もう気にしません。
そして写真もやたら稚拙ですが、それも気にしません。
私のためのブログだからと開き直ります笑
ちなみに今作成中のブログは2月の内容です…

ところで、個人的にかなりな逆境だったのですが、先週木曜日になんとかなりました。
ゴールデンウイークはすっきりとした気持ちで迎えたいと努力した結果です。
全面的に解決!というわけではないのですが、良い方向へむけて一歩踏み出せたと思います。
どんな自分であっても逃げずに、そして自分に負けないことだと実感しています。
コメントへの返答
2023年4月24日 13:02
danslemidiさん
こんにちは。

ありがとうございます。
この日はいいお天気で助かりました。
コスモスやポピ-の印象が強いのですが
今年改めて見ましたが
チュ-リップも凄かったです。

以前よりもチュ-リップの数が増えたような気がします。

ブログUP
本業ではないのでタイムラグは
あって当然ですよね。
おしゃる通りです。

いろいろありますが
上手く気分転換をして
元気に過ごしたいですね。
コメントありがとうございました。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation