• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月06日

じぇじぇまる君でカラフル住宅を走った

じぇじぇまる君でカラフル住宅を走った







住宅地をお散歩するには自転車がいいんじゃない?
・・・
というわけで6/5(月)
じぇじぇまる君でカラフル住宅、日向岡(神奈川県平塚市)に来ました。


alt

来ましたと言っても
70km以上を自転車で走ってくる元気はありません。

午前中は家でダラダラしていて
午後になってから思い付きで出発


ワゴ君Rで圏央道に乗り
(神奈川県大磯町)大磯運動公園まで
自転車をトランポしました。

じぇじぇまる君は
一丁前に前輪がクイックレバ-で外れるので
少し小さくなります。

alt

この日の現地での自転車走行ルートです。

後から地図を見てわかったのですが
大磯運動公園の駐車場からカラフル住宅(平塚)までは
大きな?山が立ちはだかり
それを迂回しないと直接行けません。

車やバイクだとバヒュ-ンと数分で行けちゃうのですが
自転車だとちょっと身構えちゃいます。



1分13秒ころに出てきます

alt

じぇじぇまる君とカラフル住宅 ↑

alt


alt






alt

因みに
今年3月に訪問したとき
(何か自分って暇だなぁ)笑


alt

当たり前なのですが
その住宅地の中はごく普通でした。



alt

頂上?への近道なのでしょうけど
物凄い級坂

住宅地の中には
お店も無いようだし

車に乗れない
年寄りは大変だろうなと思います。

alt


alt
その高台からの眺めはいいですね。


alt



alt

国道1号から入り込んだところ
東海道線、湘南新宿ライン、上野東京ライン
大磯駅

駅前は送迎の車が停車していたり大変な状況でした。



alt

大磯ロングビーチの駐車場に迷い込んだの図

alt

西湘バイパス沿いには自転車道路がありました。
海風を感じながらのポタリングです。


風を感じて・・
世代的に・・・

alt

大磯港にきました。

alt

alt

砂地にズボズボめり込んで
手で押してきました。

海が呼んでるぜ・・
なんて
海に惹かれます。

alt

潮風を感じることができてよかったです。



(帰りは圏央道八王子ジャンクションが
事故渋滞1時間とのことだったので
高尾ICで下りましたが
時間的にあまり変わりませんでした。笑)


参考にならない
独り言
愛車レビュ-でも書きましたが
電動とは言え基本人力です
停止からスタ-ト15km/hくらいまで
力強いアシストが得られます
これが疲れを感じさせないところに貢献しているのでしょうか。
そのあとはスピ-ドに乗ってきて
ギアを重たくしていきます。
まあ、こんな走り方ですね。

そのギアのまま速度が落ちてくれば
再びアシストモードになりますが
同じギア比で
坂道になれば、やはり重いです。
なので素早くギアを落としたりします。

ロ-ドバイクのようなハイギア-ドではないので
かなりの坂も上れそうです。
感覚の問題ですが20km/h以上の巡航では
人力100%で走っている感じです。
但しロードバイクで緩い上り坂だなと感じる道でも
気づかないで走ってしまいます。
・・・
と、個人の感覚ですのであてにしないでください。



ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2023/06/07 20:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ZIPP 2001 INTERAC ...
黒カウンテスさん

MT車増車
take-cさん

自転車のギアの選び方 Tips   ...
KARAMELL KUNGENさん

キャノンデールがやって来ました。
tantikoさん

新しいバイクを買いました
kakatoさん

乙女をいったん卒業
kakatoさん

この記事へのコメント

2023年6月7日 21:23
こんばんは!
電動アシストでしたか!!
私はまさしくこのような使い方がしたくて
折り畳み式をチョイスしたのですが
電動アシストを選んでるうちに
いつの間にか無しになっていました(笑
そしていまだに一度も目的の
走り方はしたことありません。
何のために折り畳み式を買ったのか・・・

もうちょい足を伸ばしていただいて
湘南平も行っていただきたかったです♪
次回はぜひ!

コメントへの返答
2023年6月8日 19:03
まわりみちさん
こんばんは。
バイクで来た時も
今回も
湘南平(高麗山公園)の頂上へ行く道がわかりませんでした。
眺め凄くがよさそうですよね。
お陰様で湘南平一周しました笑。
.
2023年6月7日 22:46
ライトバンさん、今晩は!(^^)/

此処、こんな風な所だったのですね~!
(^^ゞ
良く小田原厚木道路使った頃、この並んだ綺麗な家々は何なんだ???
なんか別荘地なんだろうか???
等と思ってはいたものの・・・
確認しようとは思わなかったです!(≧◇≦)
いや~!
謎が解けました・・(^^ゞ ありがとう御座いました!
電動でも自転車はやっぱり楽しい乗り物ですよね~!
自分の周りにも電動自転車乗りの方・・・増殖中です!
(^◇^)」

コメントへの返答
2023年6月8日 19:07
903Rさん
こんばんは。

小田原厚木有料は何回も走っているのに、気づきませんでした。
カラフル住宅が見えたんですね。
電動自転車で軽量なものが出てくれば恐ろしいですね笑
しかし巡航速度の速いロードにも魅力があります。
コメントありがとうございました。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation