• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月04日

みたけ山まで自転車で 

みたけ山まで自転車で 







題名は敢えて  ひらがなで


7月2日
自転車で御岳山まで行ってきました。

御岳山と御嶽山

似ているので一瞬間違えそうですが
青梅市のみたけ山です。

おんたけ山だととんでもなく遠くへ行ってしまいます。

alt

旧青梅市内を走っていきます。

alt

alt

レトロな看板も少なくなってしまいました。

alt

青梅線御嶽駅あたりからは
奥多摩エリアという雰囲気です。


alt

奥多摩と言えばワサビも有名ですね。
ここのワサビ丼も一度食したことがあります。
新鮮で美味しかったです。
隼・・
店名の如く一瞬通り過ぎてしまいますね笑

alt

鳥居をくぐっていきます。
鳥居があるということは
ここから参道なのですね。

alt

結構な激坂です。
一番ローギア-で上りました。

alt

最後まで急坂です。

alt
帰りに撮った画像ですが
駐輪は200円です。

行くときは無かった
隣のミニベロは電動ではなかったです。
(なぜかくっつけて停めています)
(車ではないのでドアパンチの心配がなかったけど笑)

alt

ケ-ブルカ-に乗ります

alt

ケ-ブルカ-の頂上駅を下りました

alt
ちょっとした広場があり・・

alt

見晴らしがよかったです。

alt

alt

ケ-ブルカ-+リフトの往復券を買ってしまいました。
リフトは誰も乗っていません

奥の神社に行くには
皆脇道を歩いていました。

リフトの係員さんに聞くと
帰りはリフト乗り場まで登りになるよとのこと
(早く言ってよぉ~)

alt
そのまま下りのリフトに乗りUターンです笑
無駄金払って勉強しました。

alt

気持ちいい脇道ですね。

alt
ホタルブクロ
最近テレビで知ったのですが
昔の子供は
蛍を入れて遊んでいたそうです。

alt



alt





alt
数件の商店も客があまりいませんでした。


alt


alt



alt

御岳山の奥の神社からは景色もいいです。

alt



ここから先は大岳山に行けるはず
2015年のときは元気だったなぁ←その時のブログに飛びます。

alt

日曜日なのにケーブルカ-もガラガラでした。

この日の走行距離
46kmでした。
.
ブログ一覧 | 自転車 | 日記
Posted at 2023/07/05 20:24:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

予はあの男に、予以外の者に倒される ...
pen@てるさん

FSWからのわさび丼‼️
Vashさん

水戸と言えば
くわ.さん

やっぱり本物のわさびは格別
富山のかわさん

わさび園に行ってきた♪
チビともさん

この記事へのコメント

2023年7月6日 9:19
おはようございます

出ましたね
自転車トナラー?

車と同じ心理で「高級車やレア車と並びたい」のでしょうか?
あるいは、特に何も意識してないのでしょうか?

コメントへの返答
2023年7月6日 19:18
うえうとぎさん
こんばんは。

いるんですねぇ
右隣に停めていましたが
右利き?だと左側から乗り降り
押したりするはず
停める時も停めにくかっただろうに・・・笑
よくわかりませんね
コメントありがとうございました。
.
2023年7月6日 10:07
駅より先がびっくりするくらいの激坂ですよ。次回は山頂まで!

鳥居からもなかなかない急坂ですよね。神戸岩の道も楽しいですよ。カメラ片手に?頑張ってみてはいかがでしょうか?
私は狭山湖の富士山目指します!(笑)
コメントへの返答
2023年7月6日 19:22
丹沢山猫さん
こんばんは~。
昔頂上からケーブルカ-乗らずに下りてきたことがあります。
あの道は自転車通行できちゃうのでしょうか。
通行できれば行きたかったです。
・・・
神戸岩というと払沢の滝を右折で行く桧原村でしょうか
あそこの道は抜けられるみたいですが神戸岩までしか行ったことがありません。
鎖場がありますよね💦
.
2023年7月7日 22:33
居住者以外通行禁止ではありますが、自転車で頑張って上がる方はいらっしゃいますよ。平日なら人も少ないため、応援してくれるのではないでしょうか。

神戸岩はその道ですね。反対側は奥多摩駅よりもうちょっと奥に繋がっていてぐるっと回ることができるんです。こちらは意外と楽??(笑)で楽しいですよ。あとは盆掘林道あたりも楽しめるかもしれませんね。どれも楽しいですよ(笑)
コメントへの返答
2023年7月8日 10:26
丹沢山猫さん
連コメありがとうございます。
情報助かります。
そうだったんですか。

神戸岩は天気のいい午前中に行こうかな、ちょっと不気味な雰囲気もあるし笑

盆掘林道、刈寄山懐かしいです。昔バイクで行きました
傾斜きつそうですが
自転車で上ったら達成感ありますね。
2023年7月8日 10:11
ライトバンさん✨おはようございます(ㅅ´ ˘ `)

地名とか、(なんなら人名も)平仮名だと有難いです🥹
ジモティーさんとか周辺の人達にとっては、普通の読み方でも…見識が無ければ読めない💦ですもん🥺

相当な距離(しかもアップダウン付き)を自転車で、って凄いですね∑(°口°๑)

この時期ならでは…な景色をシェアしてくださってありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
コメントへの返答
2023年7月8日 10:21
スイ。さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
その人にとっては当たり前に読んでいますが
初見の人にはわからないと思います。
同じくブログの場所なども・・
その人にとっては
実際見ていて身の回りの場所だから知っているのでしょうけど・・
SNS
全国の人が見ていると思うので
自分もなるべくわかりやすくするよう心掛けています。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation