• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月19日

清瀬市のコスモス

清瀬市のコスモス








PCのマウス

左クリックトレ-スからの右クリック
それに慣れてしまって

スマホ

人差し指でなぞってコピ-

その人差し指はそのまま使わずに

中指を使って

検索欄を開く

コピ-で使った人差し指を再度使うと
コピ-が消えてしまう気がして・・・


****

子供の頃は

揚げ物にかける調味料はソースと決まっていたが
いつからタルタルソ-スになったのか・・・

甘いもの お菓子をスイ-ツと呼ぶようになったのも
いつの日からだったか・・

身近なところからも
しらないうちに
時代は変わっているんですね。







「石の上にも3年」なんてことわざがあります

自分はそんな古い教育を受けてきましたが

3年もすると
時代はどんどん変化しているかもしれない。

可能性のある若い人は
どんどんチャレンジしてほしいなと思います。

(他人にはなんでも言えるぜ)

その変化のない3年も辛抱、我慢なんかしないで
無駄にせず有効に使ってほしい

(いつやるか?今でしょ)
(他人には無責任なこと言えちゃうぜ)

だって
失敗しても取り返すだけの時間があるんだから。

年功序列・・・
そんなに甘くはない
バブルの頃じゃあるまいし
民間の会社は生産性の無い奴にお金払わないだろう・・



同じ会社でハラスメントに我慢し
飼い殺しなんてまっぴらごめんだ!

そうだそうだ!
うだつが上がらない自分

毎日会社で謝り、
家へ帰ってカミさんに謝り・・
そんな毎日だった

・・・あれっ?






alt

東京都清瀬市
ひまわりでも有名?なところです。
東京都ですが
埼玉県の新座市と所沢市の間に楔のように北へ突き出している地形
緑地面積は市域の約46%を占めるそうです。
(地主農家が多いいのか、
 調整区域で宅地許可が下りないのか)
駅は西武池袋線 清瀬駅、市に隣接する駅として
秋津駅、JR武蔵野線、東所沢駅新座駅など



alt

コスモス畑に来ました。


alt

コスモスのお絵描きしました。

どうかご容赦下さい。



alt




alt




alt




alt

言葉はいらないですね。


alt



alt




alt



alt




alt




alt




alt




alt

コスモスセンセ-ションのピンクと青空
清々しい気持ちになれました。




今回もコンパクトに纏めてみたよ。



根気がないとも言うけど
.





.
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2023/10/20 17:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2週続けてマキノ町へ
なんようさん

2023/10/6 菱餅くん5歳の ...
元きないろZC32 tokuさん

一年経過
nagagoroさん

愛車と出会って28年!
X208さん

猛暑も過去のもの
ライトバン59さん

お盆・・・
X208さん

この記事へのコメント

2023年10月20日 18:44
ステキなコスモスですね👍👍
私も今年は行ってないので
週末行ってみまーす😙
コメントへの返答
2023年10月20日 18:54
のっぽ.さん
こんばんは。
コスモスも何種類かありますが
センセ-ションが沢山で
綺麗でしたよ。
2023年10月20日 20:11
ライトバンさん!今晩は〜!

コメするより、ライトバンさんのブログUpの
ペースが早くて、なかなかコメできずすみません!m(__)m

コスモス綺麗ですね! 
こんなに群生しているコスモス見たこと無いですよ!(^o^)
ピンクも鮮やか〜!
アップで見ると、ピンクも絵の具とは違い、
微妙なグラデーションが有って、この構図
この撮り方…いつもながら流石だなぁと感心させられます!

世情を思った、文面も中々意味深そうでもあり、ギャグ的でもあり!
楽しく読ませて頂きました〜!(=^・^=)
コメントへの返答
2023年10月20日 20:49
903Rさん
こんばんは~。

写真だけ撮って
ストックしてあるのですが

できるだけリアルタイムでUP
しないといつのものかわからなくなりそうなので
徹夜になりながら仕上げております。笑
(それが仕事じゃないだろ!)
文章も
客観的に見て意味内容が通じるか
何度も手直ししております。
場所についても関東以外の方でもわかるように都道府県をつけるようにしています。

他の方のブログでも
その経緯がわからなかったり・・
多分本人の中ではわかっているんですよね。
そうならないように心がけております。

写真の構図は
自分のイメ-ジがあれば
それに近い構図を探しています。
これだけのコスモス
その広がりを再現するには
どの角度からとか

今回は青空の日中でしたが
夕焼けのコスモスもいいでしょうね。
最初のほうの独り言は
思いついたときにメモしております。笑

コメントありがとうございました。
2023年10月20日 21:08
その諺もそう、他にもあるけどさ。
われ!石の上になんぼおっても
北海道やと石温っまるどころか、コッチのケッチュが冷えまくるで!

今は今。

ほんで、今は昔。

柔和な思考みたいな自己防衛を保持しようと亜美は思っとる。

色々物申したい今の主力世代に不満だらけやが、亜美的に木原誠二の嫁の容疑だけは公にすべき。

ん゙?
なんの話?
おやしみぃ〜
コメントへの返答
2023年10月20日 21:25
亜美ちゅけさん
こんばんは。

前夫と死別?
モデル、ホステス、いろいろでてきますね。
政治家はモテルんですね。

辞めようと思っても辞められなかった・・
自分は砂糖入りのコーヒ-です
約2年くらいかかりました。
今はブラックで行けます笑

コメントありがとうございました。
2023年10月21日 10:20
おはようございます!

言葉はいらない
コスモスたちの写真♪
可愛い絵の下の写真の
何とも言えない
ピンクがいいですね♪

コメントへの返答
2023年10月21日 11:01
まわりみちさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

相変わらずのお絵描きです。

ほんと
綺麗な青空にピンク
それだけで癒されました。
なにも付け加えることはないです。
こういう景色は乙女でなくとも
おじさんだって感動しますよね笑

重ねて
ありがとうございました。
.
2023年10月22日 5:36
ライトバンさん✨おはようございます(ㅅ´ ˘ `)
思わず、ため息でちゃうくらい綺麗です😍

向日葵の次は秋桜❁⃘*.゚

移り変わりゆく季節を同じ場所で体感してくのって素敵すぎですね( ꈍᴗꈍ)ウットリ
コメントへの返答
2023年10月22日 12:28
スイ。さん
こんにちは。

朝夕と日中の寒暖差が激しいですが
お変わりございませんか。

今年は真夏から一気に晩秋という雰囲気もあります。
酷暑に耐え抜いた体に秋の涼しさが
一気に押し寄せました。

秋桜・・・
秋の桜と書くように
ピンクが美しいです。

実際秋桜に埋もれるような場所でしたが、写真を撮ってみると
同じようなものばかりになってしまいました笑

昨年も来ましたが
今年も見れてよかったです。

.
2023年10月22日 20:28
はじめまして(^^)/

コスモス畑綺麗ですね〜✨
清瀬市のどの辺ですか?
志木街道沿いor 外れた市道沿い?
秋津、保谷、大泉学園、石神井公園に
住んでいましたので所沢・清瀬・東久留米
には土地勘がありますがコスモス畑がある
場所は知りませんでした!
コメントへの返答
2023年10月23日 6:41
ぼー#さん
おはようございます。

金山緑地公園の東側で農家さんが
個人的に植えているそうです。
463からはいくらか離れています。

2023年10月23日 12:58
ライトバン59さん、こんにちは

コスモスの写真、ありがとうございます。
今年はどうも季節感を感じられないような生活を送っているようで、花達もどんどん移り変わるのをみんからで知る日々です。

「石の上にも三年」

私は好きですよ。
相談されれば若い人にも言います。
まずは3年はがんばってみて、得るものを得たら卒業すればいい。
マイナスと思えることからも必ず得るものはあるよ、と。

まわりの環境にふりまわされない自分になることが大切だと思っています。

コメントへの返答
2023年10月23日 20:02
danslemidiさん
こんばんは。

本は読んでいないのですが
西川きよし師匠の
 「小さなことからコツコツと」
この言葉も好きです。

三年は辛抱するか
三十年全うするか
どちらも正解だと思います。
自分の経験も結果論で
人間、持って生まれた感受性も
同じものはないですものね。
なので比べることはできないんだなと思いました
(・・今頃?)
また
人にああしろこうしろと言われて
そうしたら、思っていたことと違ったなんて、その場合
それを信じるんじゃなかったとか
・・
途中から
これが自分に与えられた道なんだななんて思い聞かせるようになったり・・

もうここまできたら
じたばたしても始まらないです。
今、これからは思い残すことの無いように・・笑
そんな気持ちです。

染まりやすい性格っをなんとかしなければ・・・

.

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
910 1112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation