• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月06日

ここにきてイチョウが目立ちます。

ここにきてイチョウが目立ちます。








歳をとると
タッチパネルを触っても反応しづらくなる笑

例えばガソリンスタンドの操作パネルとか
アイパッドとか・・

アイパッドに電子サインをお願いするのに
お客様に「こちら側で書いてね」
とタッチペンを渡すと

わざわざ持ち替えて逆で書こうとする。

どうしても「尖っているほうで書ける」
という先入観念

あのボールペンとタッチペンの一体型
頭の丸いほうで書けるなんて思わないよね
・・・昭和世代は・・・
どうにかならないのか・・・

そんな仕事の合間で昼休み

alt

12/7
あきる野(東京都)の公園に行ってみました。


alt

あきる野市の公園はイチョウが奇麗でした。


alt


alt

丸亀製麺のお弁当をここで食べたりしましたが
今日はすき屋で牛丼食べました。
(そんなのどうでもいいんだけどね)

alt



alt


alt

遠目になにか花が咲いているのかと思ったら
イチョウの落ち葉がのっていました。


alt

***********************

alt

イチョウ並木といったら

神宮外苑が思い立つ

遡ること11/4です。

alt

陽が傾くのは早いけど・・

 

alt


alt


alt



alt

素敵な雰囲気です

alt

ガラスに映ったイチョウが奇麗

alt
 
青梅街道だったかな・・


alt

陽気もいいので
日向ぼっこです。


alt

西新宿
高層ビルが乱立・・笑

alt


alt


alt

前のN-BOXは2重駐車で人を降ろしています。
因みにその後ろで写真撮っている人もいます。💦


alt




alt

なんかお洒落な店に見えました。

なぜ渋谷?

プレパト絵画展をやっていたから・・

沢山写真撮ってしまったので

そのうちUPしようと思います。

みんカラの検索機能
ちっとも役に立たない
一旦出てmsnで検索すると一発だ・・


ブログ一覧 | あきるの | 日記
Posted at 2023/12/08 19:29:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北大のイチョウ紅葉、朝編。
めりーさん

ちょっとドライブに・・・partⅡ
SUKEさん

内子の竜王公園に紅葉を見に行く。
うっちー@平凡な日常さん

銀杏並木の落とし物❗❗
あらあら♂さん

横浜-外苑いちょう巡り(?)
T46さん

秋の錦帯橋に行ってきました・・・が ...
より3さん

この記事へのコメント

2023年12月9日 8:14
冬になると感じます。
スマホの無反応・・・困りますね。

今年はイチョウの色づきが綺麗ですが、色づきがすごく遅かったですね。
コメントへの返答
2023年12月9日 8:19
こまんぴゅーさん
おはようございます。

あはは
やはりそういうことありますかぁ

水分が抜けていく
全く枯れ木じゃないんですからね笑

夏の異常な暑さと
秋、初冬になっても暖かで
それが
影響しているのでしょうか

イチョウも緑と黄色それに落葉
したものが混在していますね。
2023年12月10日 14:03
こんにちは!

青い空と黄色いイチョウ
奇麗ですよね~~♪
そしてずらり並んだ並木道。
圧巻です!
神宮外苑、TVでやってましたが
皆さん我を忘れて
いや我を無くして
夢の中
大人しく、大人らしく
楽しみたいものです。


コメントへの返答
2023年12月10日 15:45
まわりみちさん
こんにちは。
神宮外苑のイチョウ並木
別に支障ないと思うのですが
なぜかクルマを通行止めにしないんですね。
都内はイチョウも多いんですね。
関東大震災のときには
イチョウに囲まれたところは
延焼を免れたとも・・
皇居の周りを走っていて
もし江戸城があったら
毎日観光客でごった返しているんだろうなと思いました。
2023年12月10日 21:46
今晩は〜!(^o^)
都内って、割とイチョウの綺麗名所多いですよね〜!
都内で無いですが、山下公園の通りは夕方ぐらいで逆光になると、イチョウ並木が金色に見えて、奇麗だったのを思い出しました〜!
\(^o^)/
コメントへの返答
2023年12月11日 18:54
903Rさん
こんばんは~。
コメントありがとうございます
普段?気にならなかったですが
ほんとイチョウが多いいです。
周りが無機質な建物ばかりなので
余計目立ちますね。笑
山下公園もいい感じなのでしょうね。
2023年12月11日 20:17
ライトバン59さん、こんばんは

緑の葉の上にイチョウの落ち葉が乗っかっているのはステキですね。
秋なんだけど、生き生きとした印象を受けました。

私も機会があり、イチョウの撮影に挑戦したのですが、なかなか難しかったデス。
撮影しやすい背の低いイチョウだと黄色味が薄くなってしまっているし、鮮やかな黄色いイチョウは大きくて背の高いものしかありませんでした。
また来年、がんばろうと思っています。
コメントへの返答
2023年12月11日 20:49
danslemidiさん
こんばんは。

再就職して仕事の休憩時間に訪れる
ここの公園、銀杏を見るのは3回目になるのかも・・
季節が廻りまわってくるのは早いなと感じます。
小さな犬を散歩している方が
結構いらっしゃいます。
ベンチに座っていたら
たまたま犬を散歩中の方が
隣に来られて話しかけたら
犬を触らせてくれました。
ワンちゃんも知らない人に触られるのでおっかなびっくりな感じ
お尻をこちらに向けて
背中撫でていいよという仕草
とても可愛くて癒されました。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation