• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

プレパト絵画展渋谷その2

プレパト絵画展渋谷その2









12/4 プレバト展
第2部(続き)です。

前回はコチラ

ただひたすら写真並べました。




HGさん
フォ-ムラン・・なんてふざけた題名ですが
絵はものすごく繊細
女性の骨格がわかるような線
大胆かつ精密に描かれていますね。







こちらはクッキ-さん
余裕でふざけた絵を描いていますが
素人の目は厳しいと思います。
周りの方のレベルが高くなり余裕でいられなくなりそう?
しかしクッキ-さん独特のタッチがありますね。




アンミカさん
題してノスタルジ-
この裏路地のような雰囲気
自転車もいい雰囲気です。
水彩画の題材としては難しそうですが
正確に表現されていますね。
こういう絵は好きです。



こちらもアンミカさん
いやぁ
炎の熱が伝わってきます。
職人の表情もいいですね。
バックのトタンも凄いです。

水彩絵の具でこんな映像を描けるなんて
もはや趣味や素人ではないです。
素晴らしいですね。
個人的には上位ベスト3入りです。



これもアンミカさん

透明なガラスの器に
透明な氷と
白くて柔らかなそうめん

それにすだれや箸
それぞれ材質の異なるもの

冷たく冷えたそうめんが美味しそうに描けていますね。
とても素晴らしいです。




ナイツの土屋さんです
(どうしても室内の照明が反射してしまい
見にくくてすみません。)

厨房の慌ただしい様子や
ステンレスの質感
鍋から上がる炎
マスク越しの店員さんの表情
素晴らしいです。



こちらもナイツ土屋さんです

人物と動物、それに砂地
めちゃくちゃ難しそう
・・・というか
絶対描けそうにありません。

題して「何か持ってるな」
だそうですが
馬が語りかけているような表情ですね。



同じくナイツ土屋さん

遠景ですが
それなりの距離で見る
人物と橋などの構造物
単純な風景画のようですが
難しい要素てんこ盛りですね。
素晴らしい出来栄えです。



こちらは
南海キャンディ-ズのしずちゃんです。
東京タワ-を正確に描写していますね。
これはこれで凄いのですが
他の作品が立派すぎて
当たり前に見えてきました。



これも縦構図の絵
南海キャンディ-ズのしずちゃん作です。
足早に歩いている人物と奥の背景
それから樹木、統一性が無くなりそうですが
根気よく描かれていますね。



おなじく
しずちゃんです。

こういう作風も描くんですね
工場とタンクロ-リ-
下手すれば漫画チックになりそうなのですが
素晴らしい水彩画ですね。



鈴木砂羽さん
「都会の憩い」だそうです。

これまた難しそうな樹木が
よく表現されていて凄いです。
自分はこういう風景好きですね。




平美乃理さん「おしゃんなオフィス」



てすり一本一本正確に描いています。
影のつけ方が上手ですね。
自分なら塗り絵みたいになってしまうと思います。



こがけんさんの作品
この作品も自分の中では上位です。



作業服の固い生地の質感

溶接個所に集中している表情も伝わってきます。
溶接の強い光
溶接マスクに反射する光
分厚い皮の作業手袋の質感
水彩絵の具で表現するなんて凄いですね。
これも個人的にはベスト3入りです。



こちらもこがけんさんです。

ごちゃごちゃした雰囲気が伝わってきます。
デッサンも難しそうです。
自転車に乗ったおじさんがいい雰囲気ですね。



渋谷飛鳥さん作
床の表現が凄い



かえる亭中野周平さん作
下書きが凄い



馬場典子さん作



小倉久寛さん作
ほのぼのです。



黒崎レイナさん作
「猫爛漫」
凄いです。
毛並みと表情
生き物を描くのは難しそう・・


ブログ一覧 | お絵かき | 日記
Posted at 2023/12/12 20:12:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プレパト絵画展渋谷
ライトバン59さん

プレパト絵画展渋谷その3
ライトバン59さん

野村重在展
ライトバン59さん

野村重在展その2
ライトバン59さん

映画「線は、僕を描く」を観て…
jan-u1997さん

カメラ趣味パパの晴れ舞台③~運動会
峠×シビックさん

この記事へのコメント

2023年12月12日 21:54
ライトバンさん✨
こんばんはヽ(´▽`)/
お久しぶりです♪

最初、写真展に行かれたのかなと思っていましたが…水彩画とはっっ‼️

厚みや温もり、奥行まで感じさせてもらえる作品の数々に圧倒されそうです🥹✨

並んででも観たいイベントですね🥰
コメントへの返答
2023年12月13日 18:35
スイ。さん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

そうなんですよ
物凄くリアルですよね。

見えたもの全てが水彩絵の具で表現できるんだなとビックリです。

イラストや絵画が好きで
特にプレパトの番組は
芸能人と言えども画家ではないので親近感が持てました。

しかし作品は素人の域を超えていますね。
プレパト展
とても楽しかったですよ♪。
2023年12月13日 9:09
おはようございます♪
プレバトは大好きで「見逃し配信」のサイトで必ず見ています。
それぞれ大好きで新しいジャンルが出てくる度に毎回面白そうなものを見つけてくるなあ♪と思うと同時に芸能人の皆さんの多くが平均よりもかなり上を行く出来栄えなので一芸に秀でている人は他の才能も群を抜くものかと感心します。
この展覧会もTVで観た絵ばかりなのでとても楽しそうです。
コメントへの返答
2023年12月13日 18:40
車イジリおじちゃんさん
こんばんは。

そうなんですか
ほんと面白いですよね。
リアル色鉛筆や
消しゴムハンコとか
石に絵を描いたり
俳句も面白いですね。

いやぁ
芸能人なのに特技というか技量
才能がほかにもある。
努力だけでここまで行くのかと思うと並外れた集中力と気力なんだろうなと思います。
テレビで観ていた作品が目の前で観られて楽しかったですよ。
コメントありがとうございました。
2023年12月13日 18:47
こんばんは🌃

今回も、力作揃いですね✴️✴️✴️

皆さん、素晴らしい!
アンミカさん、こんな絵を描かれるって知らなかったです✨

観ていて、飽きませんね!

ありがとうございました🙇😊🌹
コメントへの返答
2023年12月13日 21:08
ペリドットさん
こんばんは~。

ほんとうに凄いしか出てきません。
水彩絵の具でこんなに表現できるなんて・・

アンミカさんは上手ですよね。
とにかく皆さん
無理難題を上手にこなしています。

いえいえ
自己満足ブログ
こちらこそありがとうございました。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation