• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

プレパト絵画展渋谷その3

プレパト絵画展渋谷その3





alt

全部の作品がすべて捨てがたく

載せてしまいました。

11/4プレパト展

第3弾です。



alt

大貫勇輔さん作

とても味がありますね。

alt
こちらも
大貫勇輔さんです

こういうシンプルな画像は難しいと思います。
白い波と白い雲
そして砂浜へと続く海
凄く雰囲気出ていますね。


alt

川島明さん作

失礼ながら親しみありますね。

alt

岡本玲さん作

素晴らしい絵ですね

個人的に風景画が好きですが
こういう身近な景色もいいですね。

年季の入った瓦屋根の日本家屋
雰囲気ありますね。
こういう絵を描いてみたいです。

alt

津田寛治さん作
中野サンプラザ

RC構造の建物
正確に描かないとならないので
根気がいりますね。
素晴らしいです。

alt

チョコプラ長田さん作

樹木がよく描けていますよね。

alt
はるな愛さん作
いい雰囲気です。

alt

賀来千香子さん作

同じ東京タワ-でもしずちゃんとは違う
独特なイメ-ジですね。

alt

とよた真帆さんです
照明が反射してしまいました。

ざわざわした雰囲気
人物がそれぞれ正確に描かれています。
奥の建造物もしっかり描かれていますね
素人の域を超えています。

alt

AYAさん作

広い海に反射した太陽
背景のシルエットになったビル群
シンプルなだけに難しいと思います。
素晴らしいですね。

alt

コロコロチキチキパッパ-ズ西野さん作
うまいですねぇ
坂道で遠近感がうまいです。
電線もいいアクセントになっていますね。
こういう雰囲気の絵は好きです。
一度描いてみたいです。


alt

天才ピアニスト(漫才のほうね)
竹内知咲さん作
これまた凄いですね。
厳かな雰囲気も出ています。
こういう抽象的な絵もいいですね。

alt

HGさん作

店内の混んでいる雰囲気
店員さんや客の動作がよくわかります。
ちょっとよれたズボンや少し疲れた婦人が椅子に座っている
後ろ姿でも年齢層までわかります。
こんな無理難題をよく描いたものです。

alt
誰の作品だったか・・

凄い上手です。


alt

サインが似ているので
こちらも同じ人かなぁ

alt

こちらもテレビで観ました
十分上手なのですが先生のお手本見て
余計びっくりしたのを覚えています。

alt

モト冬樹さん作です。

樹木の幹が凄い正確に描写されていますね。
楽器を操るのも得意
筆を操るのも得意なんですね。


alt
辻元舞さん作

躍動感がありますね。

まさに芸術です。

alt

凄い細かすぎる

alt

動きの連続

凄いです。

alt

田中道子さんです。

いつも精密な描写

先生の評価は厳しいけど

自分の中では断トツです。

alt

これも田中道子さん

骨格のみ

長い年月を耐え抜いた骨

そんな雰囲気が伝わります

凄いです

alt

光宗薫さん作

表情がいいですね。

alt

凄い大盛況でした。
ブログ一覧 | お絵かき | 日記
Posted at 2023/12/13 21:03:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

プレパト絵画展渋谷その2
ライトバン59さん

プレパト絵画展渋谷
ライトバン59さん

野村重在展
ライトバン59さん

こういうゴジラが観たかった・・・
だぶはちさん

進化するAIですが・・・
謎ピカ@さる走事務局パシリ担当さん

村山の古民家のそば屋
とりぃ。さん

この記事へのコメント

2023年12月14日 11:32
こんにちは
2枚目のキャロットタワーの道 
照吊屋 出勤時ここを通ってます。飲食業ではありません。
タワーの低い方にいますm(__)m
コメントへの返答
2023年12月14日 19:19
照吊屋さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうなんですかぁ。
水彩画もリアルでどこの建物か
わかってしまいますね笑
凄いところにお勤めなんですね。
・・・
2023年12月14日 13:10
こんにちは〜!
コメントしようと思っている間に3弾まで
ブログが上がってしまいましたよ〜!(≧▽≦)
プレバト…自分も好きで毎週見ております!
最近は俳句より、水彩画や他の芸術コーナーが好きですね〜!
ご紹介頂いた作品…どれもTVで観た覚えあります!
ホント皆さん上手ですよね~!
あんなに上手く描けたら、楽しくなって辞められないですよね〜!\(^o^)/
コメントへの返答
2023年12月14日 19:23
903Rさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当は全部繋げて投稿しようと
思っていましたが

あまりにも数が多くて
見るほうも大変だよなと思い
三分割にしました笑

ここに紹介した展示以外にも
テレビ放映されたもので
たくさん作品があったと思います。

しかし皆さん上手ですね。
野村先生も意地悪で
無理難題押し付けてきますが
予想を超える結果を出す
芸能人の方々
並大抵の努力ではないですね
素晴らしいです。
2023年12月18日 0:36
ライトバン59さん、こんばんは

岡本玲さんの日本家屋は谷中のカヤバ珈琲ですね。
10月に脇を通ったので、見覚えがありました。

テレビが故障してそのままなので、「プレバト!!」は見たことがないのですが、
確か俳句の番組だったと認識していました。
芸能人の人は才能豊かだから、こういう芸術的なことにも才能を発揮するんですね。
それでもここまで仕上げるにはたくさんの時間も必要だったのではと思います。
コメントへの返答
2023年12月18日 6:31
danslemidiさん
おはようございます。

検索したらありましたね
その珈琲店、グーグルマップで見ましたらまさしくこの絵の通り(笑)

前半が、消しゴムハンコや絵画などの美術的なもの
後半が、俳句ですね。
俳句もみなさん
よく季語や言葉を調べてきてビックリです。

才能豊か・・
そうなのかもしれません。
持って生まれた才能
天才・・
そんなに数多くいるのかなとも
思いますが
才能を育て上げる・・
根気と努力
その競争心には脱帽します。

コメントありがとうございました。
2023年12月30日 9:46
初めまして・
おはようございます。
皆さんおなじみの芸人で絵心のある方、意外といらっしゃるんですね。
個性あふれた数々の作品。
素晴らしい!
コメントへの返答
2023年12月30日 13:17
古民家庄助の囲炉裏端さん
こんにちは。
初めまして。

ほんとにアマチュア趣味の域を超えていますね。
それぞれに個性があり
順位はつけられないですね。

コメントありがとうございました。

プロフィール

「フォトアルバム廃なものたまに更新中https://minkara.carview.co.jp/userid/713287/album/1111581/
何シテル?   05/20 06:15
気力体力振り絞り、思い残すことのないように・・?? あぁ、人生のカウントダウンが・・ 一応ライトバン59の由来ってか? 自動車税の安い魅力...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 3456 78
910 1112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

横浜桜木町ガ-ド下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 09:25:00
西武園ゆうえんち大火祭り行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 19:40:18
紫陽花と雲海 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/21 12:18:22

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
. 免許返納になる前に新車買いました。 トッポはクルマ屋に捨ててきました。 取り急ぎ ...
ホンダ シルバーウィングGT400 しるくんGT400 (ホンダ シルバーウィングGT400)
乗用車感覚で乗れる2輪・・・ スク-タ-の魅力に憑りつかれ 長年連れ添ったスカブ400の ...
その他 自転車 その他 自転車
2011年10月購入 ロ-ドバイクってどうなのよ? ・・・・乗って見て・・・ 学生のマ ...
その他 自転車 じぇじぇまる (その他 自転車)
. パナソニック ジェッタ- 新型が出る前の駆け込み購入 やる気がなくても走れる バ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation