リアのベアリングがはずれーん!@ひでエリです。
エキシージが終わったんで、完全に夏になり切る前に早く終わらせたいNSRのレストア。
大物はホイールなので先ずはベアリング交換です。
フロントのベアリングはなんとか外せたものの、

リアベアリングは内側のリングが割れてしまい、チャッピーに相談して外周リングをリューターで切って割ることに。

ギリギリまで削って貫通ドライバーで殴ると割れますというプロトコル。が、割れない…。
削り切るとホイールのアルミに傷が入るので、割るのが定石らしいのですが、さてどうしたものか…。
さて4月ごろでしたか、北関東蓮会の大御所、僕エリパイセンが廣島においでになるという連絡を受け、翌日仕事があるにも関わらず、何も考えずに廣島行きを決定。
仕事を調整し、16時あがりにして、いそいそと新幹線に乗り込みます。
ドーミーイン広島アネックス到着は18時過ぎ。

チェックインして小休憩の後、徒歩16分で本日の会場である
「京ばし」に到着。
向こうから歩いてくるのは…曜日師匠です。
ジョジョ4部のトニオ・トラサルディ、パール・ジャムのTシャツを着ていらっしゃるw
絶対、ジョジョでくると思ったんですよ。
前回はイギーのTシャツだったし!
前回被せ損ねた私は、息子から送ってもらったYEBISU×荒木飛呂彦の美人画ビールTシャツを着ていきました。
満足満足!
ではなく、店の中には既に幹事の代打オレさん、辛うどんさん、がっちゃけさん、kyo1さんがスタンバイ。
何と今回の訪問にはかの有名な僕エリパイセンの奥様、モラ様も同行と聞いて、私のテンションは爆上がりです。
程なくお二人も到着し楽しい宴会が始まりました。体調不良も癒え、以前と変わらぬテンションの僕エリパイセンの調子に、初見の皆さんも直ぐに打ち解け色んな話が出来ました。
そして本日は南関東渋谷蓮Zoom会の定例日でもありました。案の定Zoomを立ち上げるのを忘れていた私はEva大佐からメッセ連絡を受け慌てて立ち上げようとするも電波がない!
がっちゃけさんからテザリングで回線を借りて、南関東と廣島のダブル飲み会がオンライン開催。
つってもスマホしか持ってこなかったんで、雰囲気と誰がいるかくらいしか分かりません。
何故か曜日師匠はあんだ〜くんに激烈に反応(良い方)してましたがアレはなんだったのか…。
酔いが回ってくると、パイセンの奥様イジりが加速し、ライン越え発言には容赦ない裏拳がビシィ!と炸裂していました。
こ、これが見たかった!
僕エリパイセンのブログでしか観れなかったやり取りが目の前でリアタイで繰り広げられています!
まさに
ホロライブぺこマリレベルの安定感!
推しには課金せねば!とスパチャのボタンを探しますが、この店にはスーパーチャットシステムは無いため、仕方なく別府から持ってきたカトレア醤油をお渡ししました。
翌日からもワーケーションをしつつ観光をするという僕エリさん夫婦と明日のお仕事が早い曜日師匠と別れ、一次会は中締め。
もちろん二軒目行きますよねぇというネットリした感じのダメ人間たち。
ワインバー500(チンクエチェント)という店に行くことに。
ちょっと待てば店に入れそうなくらいの混み用だったのですが、
「喫煙者がいらっしゃるなら、店外で立ち飲みは如何ですか?」
という申し出に、そうすることにしました。

もはやほぼ学生ですw
アラ還なのに何やってんだかw
はっ!
もしやオレがめんどくせー客だったので店長は店の中に入れてくれなかったのでは…と今思いました…。
5人でワイン2本と柿の種1皿食べて解散。
もはや南関東蓮会と同じレベルの居心地の良さ。
廣島はあったけぇなぁ…
いや夏が近いとかそーゆーことじゃなくてです。
現大手エリートサラリーマンである僕エリパイセンからもしっかりサンキューチャットが来ていました。
「廣島いいです!最高!また年末に来ます」
とのことです。
せっかくドーミーインに泊まったのだから、湯道スレも伸ばさないといけません。
更にがっちゃけさんから要冷蔵の美味しそうな日本酒も頂いたので冷蔵庫にいれ、絶対に忘れないように着替えの上に「冷蔵庫を見ろ!」というメモを置きます。
さて問題は明日ちゃんと起きれるかですね。
(起きれました)
Posted at 2026/05/13 09:07:54 | |
トラックバック(0) |
食事・旅行 | 日記