• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月03日

お気に入りの素麺屋がお店をたたむそうだ…

お気に入りの素麺屋がお店をたたむそうだ… 晴れ…なんだけど時々小雨が降ったりしてて
乱れ気味の天気が続いてますね。
連休中は、洗車やタイヤ交換などの車いじりを
予定していたのに全然できません。

猫の缶詰や植木鉢を買いに、青梅のホムセンまで
アヴァンタイムでドライブします。







さっきまで小雨が降っていたけどいきなり晴れていい天気。
なのでアヴァンタイム、窓全開で走ります。
ピラーのないハードトップ型の窓は全開するとかなりの解放感。


ほぼオープンカー。…は言い過ぎか。
アヴァンタイムはめちゃくちゃ車内が明るい車ですよ。
何かとじめじめしている53歳にとても合う車だ。w


太陽が出てると汗が出るくらいなので、青梅ICの近くの清水牧場に立ち寄って、
ジェラートを食します。
私はラズベリー、家内は紅茶のジェラート。ウマー。


牧場なので牛も山羊もいます。
山羊を見ながらラズベリーソルベを食べてる私。冷たくて心地いい。


買い物終わって自宅に帰宅。
点滴してる調子悪い猫がいて、あまり長時間留守にできないのだ。
治る病気でもないので、なるべく傍にいる予定。


帰宅中、急にスマホに懇意にしている素麺屋からのツイッターが来る。
なんと体力の限界で、今年限りで店を閉めます、というメッセージ。
あーまた好きなものが一つ離れていったか…。寂しい。


この素麺屋、小豆島にある手延べそうめん作っているお店で、大変美味しい
素麺なので毎年買っていたのだけど…残念だわー。
●小豆島へ素麺買いに行ったブログ


キャンプしてる時もこの素麺を持って行って自然の中で食ってたりもしてた。
●キャンプで素麺のブログ


寂しいなぁ。
素麺作り、あと継ぐ人もいなくなったんだろうな。
とりあえず帰ったら、箱で6kgほど取り寄せておこうか、と思う。
素麺は2,3年保管してても味わいが増す食べ物だからね。
買い置きもOKだろう。
アヴァンタイムのピラーレスの窓を全開で、のんびり走る。
風がそよそよ心地いいね。


もう食べられないなら、他の気に入る美味しさの素麺も探さなきゃならんね。
特級や高価な素麺を買っても、それが全て美味しいわけでもないからな。

物事には終わりが必ず来る、とはわかっているんだけどね。
思い出だけになるのは、なんかセツナイね。
食べ物だろうがペットだろうが。





ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2021/05/03 21:32:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240622活動報告^_^
b_bshuichiさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

美味しい頂き物🌽
剣 舞さん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2021年5月4日 6:07
おはようございます。
ようやく探し当てた素麺屋さん廃業とは、、、
残念至極ですね。
当面の在庫は確保されているようですから、2ndベストを是非探してください!

コメントへの返答
2021年5月4日 17:41
こんにちは!

本日、箱で買い込みましたので3年は持つと思います!!

2021年5月4日 7:12
おはようございます

確かに何十年と通ったお店が閉めてしまうとさみしいです

私も 珈琲豆屋 美容院 クルマ屋 のお友達の店が

無くなってしまいました

長生きはする物なのかしない物なのか考えちゃいます??
コメントへの返答
2021年5月4日 17:44
こんにちは!

食い物は、誰かが2代目で跡を継いでも、ほとんど昔の味とは変わってしまうのですよねえ。

一期一会(独座観念の方かな?)って考えで良い思い出とします。

2021年5月5日 16:15
こんにちは、私も今年の2月の転勤の前に買いだめしましたが、今年いっぱいで閉めるんですね。
夏に小豆島に行こうと計画しているので、買いだめしときます。
これから素麺の季節なのに。
コメントへの返答
2021年5月5日 19:07
こんばんは!

6kg箱を注文しました。
おばちゃんが「最後に買ってもらいたかったのでうれしいです」とのメールももらえました!

小豆島、島のくせに美味しい湧き水がいろんな場所からけしからんくらい出てて、それも美味しい素麵作りに一役買ってるんだろうなーと思います。


プロフィール

「富士山の見える場所で遊ぶ http://cvw.jp/b/721727/47797443/
何シテル?   06/23 21:28
こんにちは、はじめまして。 ドウガネブイブイと申します。 みんカラは初期に登録したのですがそのまま10年間ほったらかし。 フェードアウトもなんだか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

長田荘キャンプ場🏕 Vol.14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 22:08:41
またもや雨に見舞われたキャンプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/04 23:40:37
帰っーてきたぞー、帰っーてきたぞー、ウ〜ルト〜ラ〜な〜〜カーフェスタ諏訪湖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 12:14:32

愛車一覧

ランチア ストラトス ランチア ストラトス
ランチャストラトス・レプリカです。 イギリスのC.A.E製でアルファロメオのV6-240 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
もともとATでしたが一度ミッションを壊してしまい、エンジンごと交換。 その際、MTに載せ ...
デ・トマソ パンテーラ デ・トマソ パンテーラ
現在は自宅ガレージで抹消保管中。 ******************* 1975年製 ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
現在は復活を夢見て、自宅ガレージで保管。 今は放置中ですが、この車が私の心のメインカーで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation